(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

nine cubes ♪華原朋美

9e4a3e0e.jpg
小室作品の中でも、狂気問題作として名高いのが朋ちゃんの3rd Album『nine cubes』です。当時の2人の関係の危うさがそのまま音に表れている(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルものの怪作です。

Album Versionとして狂気度を増した「tumblin' dice」、レゲエっぽい陽気なサウンドと明らかに歌いきれていないボーカルに居心地の悪さを覚えずにはいられない「daily news」「daily news」の進化系ともいえる最狂曲「needs somebody's love」、ダークな雰囲気の「さがしもの」、ラブラブな歌詞がかえって痛々しく聴こえる「Storytelling」など、嫌がらせとしか思えないヘンテコなメロディに、当て付けではないかと勘繰りたくなるような意味深な歌詞の怪曲が満載です。その一方で、安心して聴ける良曲もあります。シングルの「here we are」田中美佐子桃井かおりが主演したドラマ『ランデブー』の主題歌として、小室氏が気合いを入れて作った曲。「Winding Road」もいつもの小室節が全開で、歌も正気を取り戻してのびのびと歌ってます。

このアルバムはほとんど一発録りだったらしく、朋ちゃんの歌が恐ろしいことになってますw(小室氏の歌っているデモの歌い方のモノマネにしか聴こえないw)歌詞もいろいろと深読みできる部分がたくさんあるんで恐れを捨てて聞いてみてください。
【最高位5位/261,170枚】
★★★★
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/293-8fea3157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。