FC2ブログ

(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。

a-nation'06@味の素スタジアム【前半】

1a116ca4.jpg
avexの所属アーティストを中心に、豪華アーティストが出演する夏の恒例イベント『a-nation'06』の最終日、味の素スタジアムの公演に行ってきました♪オープニングアクト、サンシャインステージ(メインアクト)合わせて、総勢17組のアーティストが出演した約6時間半に及ぶLIVEの様子を、今回は2回に分けて記事にしたいと思います。

【OPENING ACT】
1.TRAX
2.ZZ
3.天上智喜
4.玉木宏

【SUNSHINE STAGE】
1.鈴木亜美
2.mihimaru GT(サプライズゲスト)
3.Sowelu(サプライズゲスト)
4.Rinka(サプライズゲスト)
5.大塚愛
6.☆シークレットゲスト☆
7.BoA


BoAの後に、約10分間ほどの休憩時間がありました。ここまでを前半ということにして記事を書いていきます。今回は、ステージが左右と真ん中で3つに分けられていて、最初の方に登場したアーティストは、スムーズな進行のために、出てくるステージの場所がローテーションになってました。
☆★☆★オープニングアクト☆★☆★

TRAX【TRAX】
1.Blaze Away
(?)←合ってるか自信なし。
2.RESOLUTION


オープニングアクト1組目は韓国出身のロックバンド・TRAX。まだ人の入りが3~4割程度の14時30分頃に、客席から見て左側のステージに登場しました。あんまりみんな聞いてなさそうだと思ったけど、しっかり拍手はされてたので快く受け入れられてたのかな~という印象です。

ZZ【ZZ】
1.サムライブルー
2.(曲名わからず_| ̄|○)



2組目は、シングル「サムライブルー」が、今年のワールドカップで日本サポーターたちの間で応援歌として親しまれたという紹介映像とともにZZが登場。1曲目にその応援ソング「サムライブルー」を披露し、あの時間帯にしてはなかなか盛り上がってたように思いました。もう1曲はごめんなさい…。彼らのこと詳しくないから知りません。(何を歌ったかわかる方がいたら是非ご一報を!)

天上智喜【天上智喜】
1.Boomerang
2.Dancing Queen
3.juicy LOVE



3組目は韓国出身の女の子4人組ダンス&ボーカルグループの天上智喜。個人的な感想としては、彼女達がオープニングアクトの中で最も良かったです!!歌もパワフルに生で歌えてたし、ダンスもセクシーで(・∀・)イイ!!圧巻だったのが2曲目に歌ったABBAの名曲「Dancing Queen」のカバー。なんとこの曲はアカペラで披露!!ハーモニーがとても重厚で美しく、鳥肌が立つほど感激しました!!日本でもっと人気出るといいなぁ~(´∀`)

玉木宏【玉木宏】
1.希望の海
2.約束
3.eyes



オープニングアクトのトリは、今年からavexに移籍したイケメン俳優・玉木宏。スクリーンに名前が登場するや、女性の黄色い声が一斉に飛び、本人が登場すると絶叫に近い感じに。早速、1曲目を歌い始めようとするも、アクシデント発生でしばらくトークで場を持たせることになったのですが、ここでイケメン俳優はあろうことか、客をステージ前まで集合させ、ステージ前方は通路が完全に埋まるほどの人だかりが・・・。(※指定席なので、本来なら自分の座席で大人しく観なければいけません。)イケメンなら何しても許されるのか(゚Д゚)ゴルァ!!と思いましたが、さすがにこれはNGだったらしく、2曲目が始まる前には「ちょっと席の方に戻ってくれ」と客に“上から目線で”話してました。ちょっと感じわr(ry


★☆★☆サンシャインステージ★☆★☆

鈴木亜美【鈴木亜美】
1.BE TOGETHER~Fantastic~Delightful~BE TOGETHER
2.Like a Love?
3.Alright!



本編開始のオープニング映像&花火のバーン!!という音で開幕したメインアクト。トップバッターは鈴木亜美TK時代のヒットナンバー「BE TOGETHER」でツカミはバッチリ。そのままメドレーでトランス曲2曲で会場を盛り上げ、再び最後に「BE TOGETHER」と初っ端から飛ばしまくりでした。トークも最終日だからなのかいつもよりなんだかテンションが高め。「みんな1人1人が主役」という旨の話を異様なテンションで話し続け、「みんなが大好きだよ!!avexも大好きだよ!!」と叫ぶ場面も。歌は、他のアーティストと比べるとお世辞にも上手いとは言えませんでしたが、彼女自身がステージを楽しんでるのはすごく伝わってきました。

mihimaru GT【mihimaru GT】
1.気分上々↑↑
2.ツヨクツヨク
3.いつまでも響くこのmelody
4.マジカルスピーカー



念願のメインアクトでの登場となったmihimaru GT。一昨年観に行ったときは、前座でサイン入りCDの即売会とかやってたからなぁ・・・。ホント頑張ってここまでやってきたね(ノД`)hirokoが花道でコマネチしてましたw

Sowelu【Sowelu】
1.to YOU
2.Get Ready -Nite 2 Remember
3.Dear friend
4.Glisten



淡々とステージに登場したSoweluは1曲目からピアノ伴奏のみをバックにバラード曲「to YOU」をしっとりと披露。かなり聞き惚れてしまいました。しかし、この選曲により、客席は第1次トイレタイムに突入・・・。2曲目以降は立て続けにアップナンバーを披露しましたが、微妙なノリだった感じは否めなかったです。。。ステージ上でヒールが挟まったらしいw

Rinka【Rinka】
1.XXX(Million kisses)



サプライズゲスト3組目は先月avexから歌手再デビューを果たしたRinkaが登場。持ち歌が1曲しかないため、初めの方はダンサーによる余興。その後に登場したRinkaのなんとスタイルの良いことか!!足がスラッと長くて、綺麗で、衣装も可愛かったです。「こんなに大きなステージで、こんな大勢の人たちの前で歌うのは初めてで緊張する」と言っていましたが、ダンサーとともにしっかり踊ってました。(歌は9割ぐらい口パクだったけどw)最後の方に、花道で踊りながら思わず「疲れるっ!!」と本音がポロリw

大塚愛【大塚愛】
1.フレンジャー
2.ユメクイ
3.プラネタリウム
4.さくらんぼ
5.SMILY



前半で1番盛り上がったのが大塚愛「ダダッダダッダダッダッダダ ファイ!!」と言いながらバンドメンバーと行進しながらステージに登場すると、1曲目「フレンジャー」から盛り上がりは最高潮に。主演映画『東京フレンズ』の宣伝もしっかりしつつ、主題歌の「ユメクイ」を歌った後は、ピアノの弾き語りで「プラネタリウム」を披露。曲中に本当に花火が上がったのに感動した!後半はアップナンバーを立て続けに歌い、大盛り上がりの中、終了しました。

☆ここで、シークレットゲストが登場!!☆
登場したのは・・・
伴 都美子【伴 都美子】
1.Farewell
2.Flower



Do As Infinity「Yesterday & Today」のイントロが流れると、DAIの歴史を振り返る映像が流れ、元Do As Infinityのボーカル・伴 都美子が登場!!実は、ひそかにシークレットで出てくれるのを期待していたので、歌った曲は少なかったけどすごく嬉しかったです!!「Farewell」は歌(゚д゚)ウマーだったけど、「Flower」は声の調子(゚д゚)マズーだったかな・・・。

BoA【BoA】
1.VALENTI
2.Shine We Are!
3.Everlasting
4.KEY OF HEART
5.七色の明日~brand new beat~
6.QUINCY



前半最後に登場したBoAは、1曲目から人気曲「VALENTI」で攻めてきました。今回の選曲は、本人もかなり思い入れがあるようです。「Everlasting」で眠気に襲われましたzzz(別に退屈だったわけじゃないよw)個人的には、「抱きしめる」が聴きたかったからちょっと残念だったな・・・。

というわけで、ここまでがa-nation'06の前半です。
後半のレポートは⇒こちら
スポンサーサイト



テーマ:avex - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/3-080ea010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)