(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。

スポンサーサイト


Madonna Confessions Tour@東京ドーム

Madonna

Madonnaのワールドツアー『Confessions Tour』の最終日、9月21日の東京ドーム公演に行ってきました!! 来日公演自体なんと13年ぶり!!会場には世代はおろか、最終日ということで国境をも越えた実にさまざまな人々が集まっていました。


【SET LIST】
1.Future Lovers
2.I Feel Love
3.Get Together
4.Like A Virgin
5.Jump
6.Live To Tell
7.Forbidden Love
8.Isaac
9.Sorry
10.Like it or Not
11.I Love New York
12.Ray of Light
13.Let It Will Be
14.Drowned World
15.Paradise(Not For Me)
16.Music
17.Erotica
18.La Isla Bonita
19.Lucky Star
20.Hung Up

(※ツアーパンフに載っていたものを転載。)
何か、とてつもなくいろんなことがあるLIVEだったのでだいぶ記憶が曖昧ですw 記憶違いな箇所が絶対あるはずなので、100%信じ込まないようにw

開演時間は19:00の予定でしたが、実際に場内が暗転したのは20:12頃。
マド様の登場はなんと、花道に下りてくるミラーボールの中から!!
Madonna

1曲目は「Future Lovers」 セットリストにもあるように、曲の後半からはDonna Summer「I Feel Love」も歌い込むような形で披露していました。ダンサー達を犬のように扱うマド様がカッコよかった!!続いて「Get Together」を歌い終えると、「アリガトゴザイマス!!」と日本語で挨拶してくれました。その後、客席から見てステージ左側に移動し、回転木馬に乗りながら「Like A Virgin」を歌いました。キーは下げてましたが、木馬を使ってアクロバティックな動きをいっぱいしてました。歌い終えると、「コンバンハ!ゲンキデスカ!!」と挨拶をして「Jump」へ。この曲ではダンサー達がとにかく勢い良く飛びまくってました。「Jump」を歌い終えるとマド様は衣装チェンジへ。
Madonna

十字架に張り付けになったマド様が登場。ここから貧困やエイズなどの問題を訴えるメッセージ色の強いステージになります。茨の冠を被り、張り付け状態のまま「Live To Tell」を熱唱。十字架から下りると「Forbidden Love」に。この曲では、上半身裸のダンサー2人と腕を組む組まないでモメているような不思議な動作の振り付けを披露してました。「Isaac」ではユニークな形をしたラッパのような楽器を吹く男がステージ右側に登場し、ラッパを吹きました。実はこの男、♪イムニナノ~イムニナ~ァノォオオ~を歌ってる人。無表情で♪イムニナノ~イムニナ~ァノォオオ~を歌いつつ、曲が進むごとに右から左へとステージを移動し、時には変なラッパを吹いたりするMr.イムニナノー「Isaac」の時はマド様より彼のことばっかり見てましたw 続いて「Sorry」では、客席に向かって中指を立て、「Fuck You」と2回ほどおっしゃっていました。「Like it or Not」では、椅子を使って花道で歌い踊っていました。ここでまたもやマド様お着替えタイムへ。
Madonna

着替えを終えて登場したマド様はなんとヅラ着用のロッカースタイル!ギターを演奏しながら「I Love New York」を披露しました。最後は思いっきりバックバンドとドーム中に轟音を響かせてました!「Ray of Light」でも引き続きギターをかき鳴らして熱唱。ちなみに、ドラムの前には前日ファンからもらったというミッフィーちゃんの人形が置かれていました。(前日、ミッフィーちゃんに何が起こったかはポニー♂さんのLIVEレポをCheck!!)「Let It Will Be」は“JAPANESE DO IT BETTER”と書かれたTシャツを着て歌い、カメラにむかってお尻を向け、肛門の辺りで中指を立てるという大胆なパフォーマンスを披露。この後、バンドメンバーの紹介などがあって、しばしのMCタイムに。それが終わると、階段に座ったり、膝を立てた姿勢など休憩モードで「Drowned World」を歌い、引き続き桜の映像をバックにMr.イムニナノーと椅子に座りながら「Paradise(Not For Me)」を歌い、3度目の衣装チェンジへ。
Madonna

マド様が登場するまで、ダンサー達がローラースケートで光GENJIのごとく様々な技を披露してました。そして登場したマド様は白のタキシード姿。光GENJIと化したダンサー達に囲まれながら歌ってました。タキシードを脱ぎ捨てると、白地に紫のラメのラインが5本入ったレオタードとスパッツを掛け合わせたような身動きのとりやすそうな衣装になって「La Isla Bonita」を。Shall we dance?のごとく、男女ペアになって華麗に舞い踊っていました。
Madonna

「Lucky Star」では後ろに“Dancing Queen”と書かれたマントを羽織ながら披露。マントの内側は暗転すると星型に光ります☆「Lucky Star」は終盤から「Hung Up」のオケで歌っていて、そのままラストの「Hung Up」へ突入♪マド様は最後のお着替えへ。
Madonna

最後の衣装はこんな感じでした。「Hung Up」ではアリーナの客席にロゴ入りの金色の風船が降ってきたり、マド様が観客に♪Time goes by so slowly~のところを歌わせたりとこの日1番の盛り上がりを見せました。最終日ということでアンコールを期待してたんだけど、結局アンコールはなし。
最後はスクリーンに
Madonna

という文字が映し出され、2時間に亘るMadonnaのショウ、そして北米やヨーロッパ、日本で行われた4ヶ月にも及ぶワールドツアーが終了したのでした。
Confessions Tour Official Site
スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


よーく覚えてるじゃんw
最後のキラキラマントの事書かなきゃって思ってたのに書くのすっかり忘れてたしww
やっぱ「ソーリー」ではファック!!ってやってたんだねw
なんで「ゴメンナサイ」って歌なのにクソッタレ!!とおっしゃっているのでしょうかw
2曲目は合体してたのねw
ドナサマの歌を知らないから分かんなかったよー(´~`)
それにしても楽しいライブだったね♪♪
また行きたーい★
【2006/09/22 09:36】 URL | ポニー♂ #- [ 編集]


お疲れさまでした!
レポ読ませて頂きました!あのあとも良かったみたいで…!悔しい!!

LIVEは濃い内容で良かったですねー。ぜひDVD化してほしいです!
【2006/09/22 16:50】 URL | KOHEI #yQvUxZPE [ 編集]

>ポニー♂さーん
必死に記憶と携帯にメモったのを頼りにして書いたよ~。
MCの時に「May I pussy?」とも言ってたw
(もちろん客は「イエーーーーーーーイ!!!」w)
ドナサマはママンと小柳先輩の影響で曲を結構知ってるから
マド様が「Future Lovers」の途中に歌いこんでるのに運良く気付けた!
また日本に来て欲しいよね~♪
【2006/09/22 17:05】 URL | ピタ #- [ 編集]

>KOHEIさん
KOHEIさんが観られなかった後も
いっぱいいろんなことがありました~♪
開演時間が大幅に遅れるのは想定してたんですけど、
やっぱりなるべくなら時間通りに始まって欲しいですよね・・・(´・ω・`)
広い会場で見えない部分もいっぱいあったと思うので
DVD化は絶対にして欲しいです!!
【2006/09/22 17:08】 URL | ピタ #- [ 編集]


行けなかったけど、いいもん、いいもん、Eamon (´・ω・`)

最新アルバムの中からだけじゃなくて、「Like A Virgin」とか「Lucky Star」が見れて羨ましいなぁ。
「Hung Up」で手をクルクルしたかった!
【2006/09/23 00:48】 URL | kino #0MXaS1o. [ 編集]

>kinoさん
「Hung Up」のクルクルはアリーナの人は結構やってたけど、
自分の周りでやってた人は意外にも皆無だった!!!w
個人的に1番ノリノリだったのは「Ray of Light」かな。
ものすごい手を振りまくってた♪
【2006/09/23 00:58】 URL | ピタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/309-1d84fc0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Madonna 「Confessions Tour」@東京ドーム

昨日Madonnaのワールドツアー「Confessions Tour」の、13年振りとなる来日公演に行ってきました♪その日中に書かなかったので多少記憶が薄れてます…w    -セットリスト- 01. Future Lovers 02. Get Together 03. Like A Virgin 04. Jump 05. Live ポニー♂ MUSIC DIARY【2006/09/23 13:45】

Madonna 「Confessions Tour」@東京ドーム(2006.9/20)

昨日Madonnaのワールドツアー「Confessions Tour」の、13年振りとなる来日公演に行ってきました♪その日中に書かなかったので多少記憶が薄れてます…w PONY♂ ENTERTAINMENT INC.【2006/11/22 17:26】
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

