(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。

スポンサーサイト


TRF Lif-e-Motions TOUR 2006 @Zepp Tokyo

05d9339a.jpg
最新アルバム『Lif-e-Motions』を引っさげ、7年ぶりに行われたTRFの全国ツアー『Lif-e-Motions TOUR 2006』6月30日(金)Zepp Tokyoの公演に行ってきました!!まず最初に一言。TRF最高!!!!この一言に尽きます!!!本当に行って良かった!!見にいけて幸せだったそう感じられた素晴らしいLIVEでしたステージの左右に花道があり、ちょうど客席から見て右側の花道の正面から3列目ぐらいという好ポジションで見れたので、メンバー全員の姿を至近距離で肉眼でハッキリと拝む事が出来ました
【SET LIST】(※記憶違いの可能性も多少あり。)
~Opening History VTR~
1.BRAVE STORY
2.Urbanature
3.You & me
======【MC】======
4.Overnight Sensation~時代はあなたに委ねてる~
5.Happening Here
6.As it is
===【MC&抽選会】===
7.Life signs again
8.LEGEND OF WIND
===【衣装チェンジ→DJタイム】===
9.ENGAGED'06
10.teens
====【衣装チェンジ】====
11.One Nation
12.masquerade
13.CRAZY GONNA CRAZY
14.EZ DO DANCE
15.Unite! The Night
16.Where to begin
17.Precious
====【アンコール】====
1.Good day,Sunshine
2.Boy Meets Girl
3.survival dAnce~no no cry more~
4.WORLD GROOVE



セットリストはこんな感じでした♪最初に、物悲しいピアノをバックにTRFヒストリー的な内容の映像が流れます。懐かしの映像がいっぱいで、歓声の中に、時折客笑い声が混じる場面もw 1曲目の「BRAVE STORY」からSAMさんは上半身裸で登場(;´Д`)ハァハァ ETSU姐さん、CHIRARU姐さんも民族風の衣装であの独特のダンスを踊ります。3曲目の「You & me」が結構盛り上がりました♪最新アルバムの曲では1番LIVEで盛り上がった曲ですね。1回目のMCでは、YU-KIだけが簡単に挨拶をし、そのままレコ大受賞曲「Overnight Sensation」に突入。4曲目にしてかなりの盛り上がりようでした。6曲目「As it is」ではSAMDJ KOOをDJブースから引っ張り出し、5人全員で歌って踊りました♪この時に、ちゃんと花道にDJ KOOが来てくれて嬉しかった!!DJ KOO本人曰く“90%の出来”だったというぎこちないダンスもよかったですw5人全員で魅せた後は、2回目のMCに。ここでは1人1人がきちんとMCの時間を設けて喋ります。ETSUは客席に家族が来ていることを告白、DJ KOOは帽子でショッピング中の店員に間違えられた事や、「As it is」で歌い踊っている間に蚊に刺されたと話し、SAMは打ち上げで訪れたクラブで「今日は回さないんですか?」とDJ KOOと勘違いされたことなどを話してました。メンバーそれぞれがきちんと話をしてくれる時間を設けているのは嬉しいです。MCの後、オープニングで流れた映像のDVDにメンバーの直筆サインを入れたものを10名にプレゼントするということで、チケットの半券を使って抽選会が始まりましたが、残念ながら当たらず…_| ̄|○ 「LEGEND OF WIND」をしっとりと歌い上げた後は、YU-KIとダンサーチームは衣装チェンジへ。その間、DJ KOOが場を暖めます。着替えを終えると、YU-KI1人が登場し、「ENGAGED'06」「teens」と立て続けにバラード曲を熱唱。「teens」では泣いていたのか、息を詰まらせた場面がありました。バラードコーナーが終わると、ここからは一気に攻めモードに。真っ赤な和服風衣装に身を包んだYU-KIがレーザーの演出の中で妖しげに「One Nation」を歌います。「CRAZY GONNA CRAZY」から「Where to begin」までは、あまりにも楽しすぎてテンション上がりまくってたんで記憶が若干㌧じゃってますw特に「EZ DO DANCE」はヤバかった!!この盛り上がりの中、楽しく一生を終えたいとすら思いたくなりました。「Unite!The Night」ではオーディションで選ばれたキッズダンサーが、「Where to begin」では東京代表ダンサーが参加して踊りまくり。カッコよかった~アンコールは、アルバムのオープニング曲「Good day,Sunshine」からスタート。「survival dAnce」でこの日1番の盛り上がりを見せました!!最後は「WORLD GROOVE」でみんなで手を横に振って幸せ気分で終了♪大満足の全21曲でした。
今回、初めてダンサーチーム全員を間近で見ることが出来たけど、全員腹筋がスゴイ!!!ああいう腹筋欲しいなぁ…。昔の曲は、イントロだけで鳥肌が立ったり、涙が流れそうになったりして、興奮しながらも感動してました。ものすごく楽しいLIVEだったので、次の機会があったら絶対にまた観に行きたいです!!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/32-dd6d628b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

