(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。

スポンサーサイト


Oh!Mikey -HARD CORE-

537b084b.jpg
現在、(関東では)日曜の深夜26:30~26:40にテレビ東京で放映されている『オー!マイキー』の、TVでは放送できないより過激なストーリーをまとめたDVDです。『オー!マイキー』についての詳細は『オー!マイキー』公式サイトまたは、前身である『フーコンファミリー』公式サイトを御覧下さい。

何を隠そう私、ピタは、かなりのマイキーヲタでございます( ̄ー ̄)ニヤリ 『バミリオンプレジャーナイト』時代からマイキーの大ファン!!!というより、『バミリオンプレジャーナイト』が大好きでした。『バミリオン~』のDVDは全巻買ったし、サントラだって持ってます。実は、マイキーより好きなキャラやコーナーがあったり・・・。(ミッドナイト・クッキング最高!!)とりあえず今回はマイキーの話をしましょう。マイキーは『オー!マイキー』として幼稚園児から大人まで人気が爆発する前は、『バミリオン~』内で『フーコンファミリー』というタイトルで、かなり黒い内容で放送されてました。それが、『オー!マイキー』として、22時前の帯番組で復活してからは時間帯の関係もあり、黒さが抑えられた内容に変わって、古参ヲタとしては正直物足りなさを感じてたんですね~。一時期は夕方の小学生向け番組の中で放送されていたし・・・。もう、パパとママが“ナニ”をしているところは見れないのか・・・_| ̄|○ と落胆した日もありましたw 一応、『フーコンファミリー』時代のDVDも出てるんだけど、ここまで幅広い世代にまで人気が浸透してしまった今、昔の黒さは期待できないのかな・・・と思っていたところに登場したのがこのDVDです。ハッキリ言ってしまえば、見たことのある作品(『ワー!マイキー』という夏休み恒例の上映会で見た記憶が・・・)がほとんどだったんだけど、超深夜の時間帯になってからは見逃してばかりでマイキー離れが進んでいたので、話を知っていても十分楽しめました。特典映像の出演者インタビューなんか最高★収録されている話の内容を簡単に紹介すると、パパママが、こっそり読んだマイキーの絵日記の“殺人予告”とも取れる内容に脅える「マイキーの日記」、個人的に1番好きなキャラであるセクシーな家庭教師・トレイシー先生(;´Д`)ハァハァの謎に包まれた私生活がついに明らかになる「愛の診察室」、日本のビンボー家族・川北ファミリー(奥さんがやや中島美嘉似)の喧嘩話「川北ファミリーの夫婦ゲンカ」、仙台までおつかいを頼まれたマイキーがヒッチハイクでつかまえたドライバー・さおりの、“みつおさん”への異常な愛が暴走する「女性ドライバー・さおり」、不幸な人間を忌み嫌う客の来ない喫茶店の女性オーナーが主人公の「喫茶パピヨン」天使マイキーマイキーマイキー自身の未来の可能性を提示する「マイキーの未来」など、8本のTV未放送作品が収録されているほか、出演者インタビューベルリン映画祭に出品した英語版のオー!マイキー「The Fuccons」、そして静止画のキャラクター紹介が特典映像として付いてます。お子様にはオススメできませんが、大人の方にはどんどん見ていただきたい1本であります。
★★★★
スポンサーサイト

テーマ:DVD - ジャンル:映画

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/339-c98e34a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

