(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。

スポンサーサイト


2006年上半期音楽BEST10【邦楽編】

今日は、最近、みなさんが上半期を振り返って独自の上半期ランキングを発表されているので、自分も便乗して発表してみます! まずは【邦楽編】です。

【楽曲部門】
1位 Where to begin ♪TRF

Where to beginTRF、6年振りの復活シングル。最高としか表しようがないです!!思えば今年の初めはTRF一色だったな~。


2位 ジーザス ♪バブル青田
006e0129.jpg文句なし!!最高!!!超ダセェwって思ってた前田たかひろの詞も、聞けば聞くほど身に沁みてきました。


3位 Fair Wind ♪小柳ゆき
b2c10377.jpg今年1番生で聴いてる曲ですね~。“ピタといえば小柳ゆき”ってぐらい追っかけまくってますw FCイベントで一緒に写真も撮れたし、おはなしもできたのがめちゃくちゃ嬉しかったです


4位 CAN'T SLEEP,CAN'T EAT,I'M SICK ♪安室奈美恵
5732f66e.jpg正直、前作の「Whete Light/Violet Sauce」が物足りなくて、本当に待ち望んでた新曲だったから、こんなにも素敵な曲で超嬉しかったデス♪


5位 気分上々↑↑ ♪mihimaru GT
気分上々ようやく売れて一安心です(´∀`)a-nationの前座で出て、そのあと会場でサイン入りCDとか売って必死に頑張ってたのを知ってるからやけに嬉しい。ボイスチェンジ機能のあるカラオケなら1人で歌えます


6位 D.D.D. feat.SOULHEAD ♪倖田來未
D.D.D. feat.SOULHEAD倖田さんの12週連続リリース第3週目の曲。12週連続シングルの中で1番好きな曲です。Soulhead主導版「XXX feat.倖田來未」もまたよろし。


7位 スーパースター ♪東京事変
b99ad61f.jpgシングル曲ではないんだけど、ものすごく好きすぎる為入れちゃいました。なんだろう、この物悲しい感じ。背筋がゾクゾクする感覚。泣けます。


8位 サヤエンドウ ♪NEWS
この曲、バイト先では酷評されてましたが、「青春アミーゴ」より遥かに好きですwだってShakiraさんが歌いそうな曲なんだもーん♪カラオケでも声の調子が良ければ歌います


9位 ガラスのパンプス ♪後藤真希
74ffdb45.jpg今現在の中毒ソングです。どう聴いても、♪Dance with me baby baby~ じゃなくて、♪Bounce with me baby babyに聴こえます。♪あいらびゅほみほみの発音がひらがな読みでなトコも素敵。


10位 Startin' ♪浜崎あゆみ
2c91006d.jpg聴いてる分にはすごくやる気というか、闘志みたいなものをかき立ててくれるんだけど、歌うとなるとなんかどうでもよくなる曲でした。




【アルバム部門】
1位 Lif-e-motions ♪TRF

ec50d5ee.jpgこれまた久々となったTRFのオリジナルアルバム。全曲素晴らしい!!なのに、カラオケに入ってるのはトリビュートの方ばっかりってどういうこと


2位 maniac ♪globe
63062079.jpg「Soldier」「東京という理由」「Shine on you」「about me」の4曲にハマリまくり。しかも、いつもは有無を言わさずスキップ対象になるMARCメイン曲「SIMPLOVE」も中毒性あり!!「Appriciate」には失笑。


3位 Jewel of Jewels ♪MAX
893033ee.jpg意外にも好位置に登場したのは、本人達と握手したからwっていうのもあるけど、不思議と1枚通してよく聴きたくなるアルバムでした。「Festa」「LOVE SCREW」「ニライカナイ」あたりのシングル曲良すぎ!!是非、DVD付を!!


4位 OH MY DARLIN'~Girls Having Fun!~ ♪中ノ森BAND
25a5aca7.jpgこのアルバムも1枚通して何度も聴きたくなるような作品でした。1曲1曲のクオリティも素晴らしいです。ただし、アルバム後1発目のシングル「i Need Love」は微妙だった…。


5位 Call me Miss... ♪Crystal Kay
8d4a4f4f.jpg「Kirakuni」
の衝撃はもちろん、「I Know」「KTK」「Fly to you」などハマった曲多数。まだ20歳って信じらんないよね。


6位 BEST~second session~ ♪倖田來未
d2e5abe8.jpg170万枚を越えるセールスを記録中の12週連続シングルをまとめたBEST ALBUM第2弾。見事な戦略勝ちですね。


7位 ULTRA BLUE ♪宇多田ヒカル
e4c575e7.jpg4年ぶりの4作目。アルバム前半が大好きです。後半はやや難解な為、避けがち。


8位 大人 ♪東京事変
b99ad61f.jpg先にツアーで披露されていた名曲「スーパースター」「透明人間」だけでやられました。


9位 1000000000000 ♪T.M.Revolution
56daee96.jpgTMさんのこと、意外と好きだったんだな~ってことが再発見できたアルバムでした!「Burnin' X'mas」って酷い歌ですねw改めて聴いて、何て歌詞だ!と思いました。


10位 OUTGROW ♪BoA
48f2f2d9.jpg大好きな「抱きしめる」や、切ないウィンターバラード、Beyonce某曲風の曲もあって、結果的にかなり聞き込んだアルバムでした。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/34-00ac5fd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

