(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファーストタイム ♪モーニング娘。

f352cab4.jpg
“夢のオーディションバラエティ”『ASAYAN』「シャ乱Qプロデュース・ロックボーカリストオーディション」の敗者5名によって結成されたユニット『モーニング娘。』の1st Albumです。いまや当時のメンバーが1人も残ってないし、時代の流れを感じずにはいられません。『ASAYAN』を毎週食い入るようにして見ていた自分にとって、モー娘。は初期の方が断然思い入れが深いです。

オープニングを飾るは、これぞアイドルのアルバムの幕開けにふさわしいと言わんばかりに爽やかなポップナンバー「Good Morning」。ブックレットのなっちの眉毛が初々しいワァ~。市井・矢口・( `.∀´)の2期メンバーにとってはデビュー曲となったメジャー第2弾シングル「サマーナイトタウン」は、結果的に♪フォーユー アウォンチュー ウォーウォウォーウォーウォウォウォーしか歌わせてもらえなかった2期メンの頑張りが聞き所です!!メジャーデビュー曲候補だった「どうにかして土曜日」は古臭いアレンジが逆にいい味出してます。ソロパートがなくユニゾンで歌ってるのも◎ そして初登場6位を記録したデビュー曲「モーニングコーヒー」『ASAYAN』内で放送されたメインボーカル争奪戦が記憶に残ってますね~。なっちVSジョンソン「昨日に戻りたい」(BY 飯田圭織)という名言も生まれました。その飯田さん福田明日香( `.∀´)と3人でメインを張る「夢の中」は、ホーンとストリングス、そして中澤姐さんと思わしき後追いコーラスがまさに夢見心地なミディアムナンバー。CD5万枚を手売りして、見事メジャーデビューを掴むきっかけとなった「愛の種」(東京で販売する前に5万枚完売してしまったから買いに行けなかった・・・_| ̄|○)、いまや真矢夫人で3児の母(!!)となった石黒彩がロックなボーカルを聞かせる「ワガママ」(市井( `.∀´)もメイン張ってます。)、HIP-HOP調から突き抜けるようなサビへの転調が面白い「未来の扉」中澤姐さんのボーカルのハマリ方が尋常じゃない「ウソつきあんた」(これもメジャーデビュー曲候補だった)、ラストはピアノ演奏をバックにしたバラードナンバー「さみしい日」でしっとりと。

声も見た目も本当に初々しくて、久々に聞くと面白い発見があって楽しいです。特にブックレットの写真は・・・。最後のページのセクシーショット風写真の( `.∀´)の目は完全に獲物を狙ってる目ですねw
【最高位4位/310,290枚】
★★★☆
スポンサーサイト

テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/340-873ae74f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。