(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。

スポンサーサイト


ageha ♪w-inds.

a6f5737c.jpg
w-inds.のオリジナルアルバムとしては4枚目に当たる作品。初めてタイトルからグループ名がなくなり、大人への成長を感じさせる1枚です。

民族調のトラックがカッコイイ「Lil' Crazy」、ワイルドなロックナンバー「Party Down」スキマスイッチの楽曲提供が話題になった名曲「キレイだ」(スキマスイッチのアルバム『空創クリップ』「キレイだ」のセルフカバーが収録されているのでそちらも必聴です。)、スキマスイッチは爽やかなギターとオルガンの音がちょっぴりメランコリックな印象を残す「マバタキの夢」も提供。タイトル通りにヤング&爽やか~なポップナンバー「夏空の恋の詩」葉山拓亮作曲の懐かしさを感じさせるメロディーが郷愁の念を掻き立てる「四季」、洋楽アイドルポップ風のアップナンバー「Song 4 U」、HIP-HOPユニット・RETRO G-STYLEのカバー「Pieces」、軽やかで広がりを感じさせるポップソング「変わりゆく空」、初期のアップナンバーを彷彿とさせるキャッチーな「Color me」、事務所の先輩のZEROのお兄ちゃん=阿久津健太郎が提供したラウドロックナンバー「タイムマシーン」、タイトル曲でもある3拍子の壮大なバラード「ageha」など、超初動型の売り上げが信じられないほどに素晴らしい出来だったので驚きました。
【最高位1位/96,826枚】
★★★☆
スポンサーサイト

テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


w-indsの曲もなかなかいいものありますよねー。
今度慶太君がソロデビューですが、どんな曲なんでしょうね。
そちらも気になるところです。
【2006/10/14 01:38】 URL | M♪ Boy #- [ 編集]

>M♪ Boyさん
さっきちょっとTVで流れてましたけど、
ギター引きながら歌ってましたよー>慶太ソロ
アルバムも来月に控えてるみたいで気になりますね。
【2006/10/14 02:08】 URL | ピタ #- [ 編集]


残念ながらw-inds.のアルバムは1stと2ndしか持ってないんだよねーw
そのあともレンタルはしてるけど、3rd以降からアルバム曲が歌唱力ないくせにやたらアーティスティックな曲をやろうとしてる感があってまともに聴いてないんだよねーw
シングルは無理してないPOPな良い曲歌ってるんだけどねー。
これも聴き込む前に聴くのやめちゃったし、ピタくんも高評価だから久々に聴いてみようかな♪
【2006/10/14 02:28】 URL | ポニー♂ #- [ 編集]

>慶太さ~ん
自分はコレしかアルバム聴いてないんだーw(←しかもレンタル!!)
ずっと嫉妬の対象だったからwww
高音が出るのが本当に羨ましいと同時に憎たらしくてw

このアルバム、近くのCD屋で新品が半額で売ってるから
お金に余裕さえあれば買ってもいいんだけどね…。
【2006/10/14 02:33】 URL | ピタ #- [ 編集]


俺もこのALはスルー気味やったけど、アルバムタイトル曲の『ageha』は名曲やと思うw w-inds.やったら1枚目が、ダンス・ポップのオンパレードでオススメやから、お金に余裕あったらチェキってみてね(ノ´∀`*)
【2006/10/14 11:06】 URL | 木津健 #- [ 編集]


「慶太さ~ん」とか書いてあるしww
俺もかなり嫉妬してるよーw
高い声って羨ましいよねー。
なんか感想文見たら持ってないアルバムも揃えたくなってきちゃったw
健チャンと同じく1st推奨♪
無理してない超POPソングがいっぱいでいいアルバムだと思うよ~!
2ndもちょっと成長が感じられるけど今のアルバム曲ほどはムリしてない曲ばっかりだから好き♪
【2006/10/14 13:53】 URL | ポニー♂ #- [ 編集]

>健ちゃん
この記事、実は去年の7月ぐらいに書いたやつの手直しバージョンなんだけど、
今手元にこのアルバムの音源がないから
どんな曲だったかほとんど記憶にないんだよね…(ノ∀`)アチャー

1枚目に限らず、将来的にはアルバムを全部中古で揃えたいと思ってる♪
【2006/10/14 23:22】 URL | ピタ #- [ 編集]

>慶太さぁ~ん
嫉妬する必要ないくらいイイ声してるくせに~( ´∀`)σ)∀`)
声変わりする前までは三浦大知ばりに歌える子だったのに。。。_| ̄|○
【2006/10/14 23:32】 URL | ピタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/366-550a9a60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

