(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。

スポンサーサイト


THE ADVENTURES OF MIMI:THE VOICE,THE HITS,THE TOUR@さいたまスーパーアリーナ

Mariah Carey

大ヒットアルバム『The Emancipation of Mimi』を引っさげて行われたMariah Careyの約3年ぶりの来日公演『THE ADVENTURES OF MIMI:THE VOICE,THE HITS,THE TOUR』の10月20日のさいたまスーパーアリーナ公演に行ってきました!まだ知り合って日が浅かったのにチケットを快く取ってくれたポニー♂さん、本当にどうもありがとう(*´∀`*)



【SET LIST】
1.It's Like That
2.Heartbreaker Remix feat.Da Brat & Missy Elliott
/Heartbreaker feat.Jay-Z
3.Dreamlover/Dreamlover Remix
4.Shake It Off
===≪お着替え&DJタイム≫===
5.Stay The Night
6.I'll be there (with Trey Lorenz)
===≪Mariah着替え中にTrey Lorenzが2曲熱唱≫===
●Never Too Much(※Luther Vandrossのカヴァー)
●My Everything
7.Fantasy feat.O.D.B.
8.Don't Forget About Us
===≪MCで猫と日本人スタイリストが登場≫===
9.Always Be My Baby
10.Honey
===≪お着替え&DJタイム≫===
11.I Wish You Knew
12.Hero
13.We Belong Together
===≪Mariahステージから退散≫===
14.Butterfly
===【ENCORE】===
1.All I Want For Christmas Is You


セットリストはこんな感じで、『The Emancipation of Mimi』の曲中心というよりかは、ベスト的な選曲でした。空席のために客席を急遽移動することになったのが原因だと思いますが、この日は開演時間を1時間近く過ぎてからのスタートとなりました。Mariahさんの「人生はローラーコースターのようなものよ」的な語りと共にスクリーンにジェットコースターの映像が流れてLIVEはスタート。
最初の衣装はこんな感じでした。
Mariah

写真だとビキニが黒なんだけど、この日は紫のキラキラしたビキニに色が変わってました。Mariahさんの体型については、思ったほど寸胴ではなかったです。ただ、個人的に、背中の辺りのお肉がどうしても気になったのでずっと見てましたw 一応、振り付けっぽいものがあるんだけど、きちっと踊らないで流し流しで踊ってるのがMariahさんらしいな~と感じました。さいたまなのに「トウキョウ!!」と叫んだのも印象的w「Heartbreaker」の最後と「Dreamlover」のイントロで見事なホイッスルを聴かせてくれました!!まさに鳥肌モノの上手さ!!「Shake It Off」はグラサン着用で熱唱。歌い終わった後は、お着替え。その間、DJ2人が必死に会場を煽りまくってテンションを上げさせます。
Mariah

DJタイムの後に着替えて出てきたMariahさんはこんなかんじ。写真よりもっと金色っぽい色だったかな。露出全開だった紫ビキニから、ロングドレスに着替えて登場し、着替え中にDJが「さいたま」と言ったのを聞いていたのか、「サイタマ!」と発して「Stay The Night」を口パクではないかと思うほど完璧に熱唱。(※ピタ的にはほぼ口パクだと判断。)歌い終えた後、「I'll be there」の曲説明をして、Trey Lorenzと2人で「I'll be there」をデュエット。2人とも歌(゚д゚)ウマー。1曲歌い終えるとMariahさんだけが衣装チェンジへ。お着替えの間、Trey Lorenzのソロコーナーに突入。Luther Vandrossのソウルクラシック「Never Too Much」をワンコーラスと、リリースされたばかりの自身の新作『Mr.Mista』から「My Everything」を披露しました。(なにやらTreyさんに衣装トラブルがあった模様(・∀・)ニヤニヤ)
Mariah

お次は、↑の写真のような格好で登場。上は緑のキラキラ仕様、下は遠くから見たらスパッツを穿いているかのように見えるくらいピチピチでしたw 「Fantasy」はスクリーンに故O.D.B.の映像を流した追悼仕様。続いて、「私の17曲目のNo.1ソングよ♪」的な事を言い、グラサン着用で「Don't Forget About Us」を披露。ミラーボールがキレイでした。歌い終えた後のMCで、数年前にお台場で買ったという愛猫・ミューミューと日本人のスタイリストの女性が通訳代わりに出てきました。あとは、愛犬のことも話してたかな。MCの後は「Always Be My Baby」「Honey」を歌い、再び衣装チェンジ&DJタイムへ。
Mariah

本編最後の衣装はコレ。この衣装の時は常に風に当たって、ヒラヒラの部分をなびかせていた気がしますw「I Wish You Knew」をワンコーラスだけ歌った後、「Hero」をスクリーンいっぱいに星をキラキラさせながら熱唱。そしてその後は名曲「We Belong Together」を披露。歌い終えると、「アイシテマス」「アリガト」と言い、一旦ステージから退散。Mariahさんがいなくなったステージでは、「Butterfly」をバックに、スクリーンにピンクの蝶々がたくさん飛んでいる映像が流されていました。
アンコールは、ステージがすっかりクリスマス仕様になって、サンタっぽい衣装(ちゃっかり腹は出してますw)で「All I Want For Christmas Is You」を披露。個人的に、アンコールが1番楽しかったです(・∀・)ニヤニヤ 歌い終わったMariahさんは、黒いTシャツを着たがっちり体型の男性2人に、重たそうに連行されるみたいな感じで退場wこの退場の仕方がすごく(・A・)カコワルイ!!のがちょっとがっかりだったかなwあと、開演時間が遅れたせいで「My All」がカットされたのが残念でした。。。TVに出ると口パクばっかりしてるイメージが強いMariahさんだったけど、ちゃんと上手く歌える人だということがわかったのでよかったです♪
スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


楽しかったねー♪
めーっちゃ歌うまくて感動しちゃったよ!!
健チャンと知り合えてて、かつマラ様のライブがなかったら俺達の今の関係はなかっただろうねw
マラ様に感謝!
【2006/10/21 03:24】 URL | ポニー♂ #- [ 編集]


お疲れ様!
ってTreyさんLuther Vandross歌ったんや?(*´д`*)ハァハァ
しっかしMariahタソ、写真で見る限りでは、どうもぽっちゃりに見えちゃうんよなぁ・・('A`) 
【2006/10/21 11:24】 URL | 木津健 #- [ 編集]


マライアのライブ行ってきたんですね~
うらやましいです。
マライアさん、太ったことばかりが話題になっているみたいですけど(笑)ライブよかったみたいですね~
セットリスト見る限りだと懐かしめの曲も歌ったみたいでいいなぁ~なんて思いました。
僕も一度は見てみたいアーティストです。
【2006/10/21 12:24】 URL | TETSU #- [ 編集]

>ポニー♂さ~ん
まだ知り合って1ヶ月も経ってないぐらいなのに、
一緒に行ってもいいよーってチケット取ってくれてホント感謝だよ(*´∀`*)
しかも、こんなに仲良くなれると思ってなかったからビックリw
チケット取ってもらっちゃったけど、
LIVE当日になって初めて会って、
オロオロしながら見ることになるんだろうな~と思ってたしw
【2006/10/21 15:03】 URL | ピタ #- [ 編集]

>健ちゃん
社会の窓を開け放したままでLuther歌ってたみたいw>Treyさん
写真は某ファソサイトからの盗品だから、2ヶ月ぐらい前のやつかな。
昨日は写真よりは明らかにスリムだったよ。
ただ、パンフの写真と比べるとどうみても別人です。本当に(ry
【2006/10/21 15:06】 URL | ピタ #- [ 編集]

>TETSUさん
“実物は太い”ってイメージがあったんですけど、
それほど太ってるわけじゃなかったです^^;
どちからというと筋肉質でちょっと脂肪が乗ってるって感じかな?^^;
今回、初めて生で見れたので、いろんなヒット曲が聴けて嬉しかったです!
【2006/10/21 15:11】 URL | ピタ #- [ 編集]


いいですねー。
マライアのライヴ見てみたかったですよ。
きっときれいなんでしょうね。
最後のアンコールでクリスマスソングを持ってきたんですね。
一足早いクリスマス気分を味わえたひと時だったようですね。
【2006/10/22 00:47】 URL | M♪ Boy #- [ 編集]

>M♪ Boyさん
最後はステージにクリスマスツリーも登場して、
本当にクリスマス気分を味わえて楽しかったです♪
個人的に「All I Want For Christmas Is You」は
Mariahの曲の中でも1番楽しい気持ちになれる曲なので、最後にウキウキしながら聞けたのがすごく良かったです。
【2006/10/22 02:01】 URL | ピタ #- [ 編集]


行けて超羨ましい! って、自分も行く気になれば行けたんだけど…w
「Stay The Night」以外では、口パク無かったんだね!

それにしても、意外と「MIMI」の曲少ないね。
自分は「Hero」が聞きたかった!
歌詞も含めて、実は一番好きな曲かも!

【2006/10/22 20:47】 URL | kino #0MXaS1o. [ 編集]

>kinoさん
自分の中で、コレは生じゃないな(・∀・)ニヤニヤって
確信を持てたのは「Stay The Night」だけかなぁ・・・。
あ、「All I Want~」も若干怪しかった気がする・・・。
でも、だいたいはちゃんと生で歌ってくれたよ♪
ツアータイトル(知らないうちに長くなってたw)に
THE HITSってあるぐらいだからベストっぽい内容になったのかな!?
【2006/10/22 21:11】 URL | ピタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/376-05e0156b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Mariah Carey「The Adventures Of Mimi Tour」@さいアリ

今日は(も?w)ピタくんと俺の友達と一緒に、Mariahの来日公演に行ってきました♪会場はさいたまスーパーアリーナ。席は200レベルであんま良いとは言えなかったんですけど、まぁまぁ見えました!  ?-セットリスト- 01. It's Like That 02. Heartbreaker   ポニー♂ MUSIC DIARY【2006/10/21 03:26】

Mariah Carey 「The Adventures Of Mimi:The Voice,The Hits,The Tour」@さいたまスーパーアリーナ(2006.10/20)

今日は(も?w)ピタくんと俺の友達と一緒に、Mariahの来日公演に行ってきました♪会場はさいたまスーパーアリーナ。席は200レベルであんま良いとは言えなかったんですけど、まぁまぁ見えました! PONY♂ ENTERTAINMENT INC.【2006/11/22 17:18】
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

