FC2ブログ

(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。

Jump Sista ♪sista sista

229c0db5.jpg

タワレコ輸入盤セール発掘品その③
Sista Sistaという女の子4人組が1998年に発表した『Jump Sista』というアルバムです。購入動機は、ジャケットの左から2番目の子が、若かりし頃のミッシー(痩せてると仮定して)って感じでミッシーにちょっと似てると思ったのと、しかも“Sista Sista”っていうグループ名がミッシーが在籍していたグループの名前と被ってるっていうので(ジャケで着てる服はaddidasだし)、ミッシーとはきっと無関係だろうなとわかっていながらも妙に魅かれるものがあったので購入~♪中の写真見たら、ミッシー似の子、Crystal Kayにも似てるのね・・・。

一応、このアルバムを見つけたのがR&B/HIP HOPのワゴンの中だったので、それっぽい音を期待してたんですが・・・見事に裏切られました・・・_| ̄|○ まぁ、このヤングでフレッシュなジャケを見ればだいたいは想像できると思うんだけど、サウンド的にはいかにも海外のキッズチャンネルで流れてそうな感じのベタベタなポップサウンドです。だって、メンバーに1人、明らかに小学生だろって感じの子がいるぐらいだしね・・・。で、一体彼女たちは何歳なのか(当時)というのを、一応調べてみたんですが、なんと意外にも最年少が13歳!!!工エエェェ(;´Д`;)ェェエエ工 絶対、小4ぐらいだと思ったのに!!で、最年長が19歳と。結構年齢差があるグループでした。マイケル・ジャクソンのドイツ公演のオープニング・アクトを務めたこともあるとかないとか…( ´_ゝ`)フーン アルバムの内容ですが、特筆することもないような当たり障りのない感じのポップナンバーばっかりで、正直退屈かな・・・。Left Eyeっぽい(ただ単に声が幼いだけか・・・)人がいるのがちょっと気になるかなぁ・・・程度で。でも、きちんと身を入れて聴けば結構しっかり作られてるのね~って思える作品でもあると思います。リード曲の「Jump Sista,Jump Mista」は。♪ジャ~ンプ シスタッ ジャ~ンプ ミスタッ(・∀・)というサビがキャッチーで覚え易いです。♪ナナナナナナー ってコーラスが耳に残る「We Like To Dance」もすごくキャッチー。ラテンフレーバーを取り入れた「Feel The Rhythm」や、作品中最も大人っぽいスロウナンバー「Me Fool」は面白く聴かせていただきました。彼女たちの1番の問題は歌が幼すぎる感じがすることかも。やっぱり、小中学生グループっぽいもん。「Boyfriend」は小学生が歌ってるって言われたらまだ許せると思う。でも、これを中学生が歌ってるって言われたら問題だな。JoJo「Leave(Get Out)」と聞き比べたらきっとイライラしてくると思う。なんか全体を通して子供っぽい(子供臭い)印象が強く残るアルバムでした。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/384-c85814a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)