(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。

スポンサーサイト


YUNA ITO 1st Invitation Live@東京LIQUIDROOM

伊藤由奈

8月に発売された4th Single「stuck on you」と、9月発売の5th Single「losin'」を両方購入した者を対象にした伊藤由奈の招待制LIVE『YUNA ITO 1st Invitation Live』の東京公演に行ってきました♪去年の9月にREIRA starring YUNA ITOとして「ENDLESS STORY」で華々しくデビューした彼女ですが、意外にも今回のInvitation Liveが初のワンマンライブ。客層は結構幅広くて、20代の女性はもちろん、小中学生もいっぱいいたし、オジサン世代(付き添い!?)の姿もチラホラ見えて、本当にいろんな人が来ていました。

【SETLIST】
1.ENDLESS STORY(acappella)
2.stuck on you
----------MC----------
3.losin'
4.Stay for love
----------MC----------
5.Truth
6.These Boots Are Made For Walkin'
7.ENDLESS STORY
--------ENCORE--------
1.Precious


開演時間を5分ほど過ぎた頃、会場内に流れる音楽がUsher「Yeah!!」になると、それまで延々とスクリーンに映し出されていた「Yuna Ito 1st Invitation Live」の文字が突如違う字体に変わり、やがて流れるUsherの音量もどんどん上がっていき、爆音の「Yeah!!」がワンコーラス終わると、場内が暗転しLIVEがスタート!!1曲目からいきなり大ヒット曲「ENDLESS STORY」をアカペラでワンコーラスだけ披露。これがもの凄く上手い!!!TVなどで生歌が不安定な印象があったけれど、そんな印象を一瞬にして吹き飛ばす程の美しい歌声でした♪衣装は真っ赤なコート。コートを着たまま、2曲目の「stuck on you」に突入。この曲では、女性ダンサーが2人登場し、一緒にダンスも披露。この曲もCD以上に上手かったです!歌い終わるとコートを脱ぎ、白いタンクトップに袖なしの黒いジャケット?+パンツのカジュアルな装いになり、1回目のMCへ。異様に発音の良すぎる英語交じりのトークが面白かったですw 曲の説明をしたあとは、ダンサー(男女各2名)を従えて「losin'」「Stay for love」を、適度に踊りながらクールに歌い上げました。2回目のMCでは来月公開の映画『NANA2』の撮影でスコットランドに行ったことを話し、その流れで来月発売の新曲「Truth」を一足早く披露してくれました。「ENDLESS STORY」「Precious」に続く美しく壮大なバラードナンバーで、会場中に透き通った美声が響き渡りました。歌い終えると、“最後の曲”ということで、ダンサー全員と「These Boots Are Made For Waikin'」を披露。お客さんに腕を振り回す振り付けをやってもらおうと必死に煽ってたけど、シャイな人が多くてみんなあんまりやってなかった^^;歌の間、白い巨大風船が4~5個ぐらい客の頭上をポンポン飛び回ってました。これで本編終了~。かと思いきや、由奈さんの「アタシまだ帰りたくない…。」の一言で、最後にもう1曲だけ歌ってくれることになりました!曲はもちろん「ENDLESS STORY」 今度はフルコーラスで歌ってくれました。これで本編は終了。

本編終了後、由奈さんは衣装チェンジをせず1~2分でステージに戻ってきましたw 「みなさん素敵(・∀・)♪」と言って、ファンへ“ありがとう”の気持ちを述べると、本当に最後の曲として「Precious」を披露。ステージを去るのを本当に名残惜しそうにしながら、次のLIVEに来てね!的なことを言って、I Love Youの言葉を残して舞台袖へと帰っていったのでした。

正味50分足らずのライブでしたが、1点の汚れも無い澄み切った美しい声がとにかく印象的で、不安定だと思っていた生歌も、CD以上に上手くて聞き惚れてしまいました(*´∀`*)本当に綺麗な声をしていて、今まで以上にファンになってしまったかも♪本格的なツアーが決定したら、また生歌を聴きに行ってみたいな~と思うようなLIVEでした。
スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


ライヴレポ読ませてもらいました。
招待制ライヴでもなかなか楽しめたみたいですね?
新曲の「Truth」も披露してくれてよかったですね。
【2006/11/07 00:27】 URL | M♪ Boy #- [ 編集]

>M♪ Boyさん
はい。
招待制なんで時間が短めなのはわかってましたが、
それでもすごく楽しめるLIVEでした!
生で聞く歌って最高だなって改めて思いました♪
【2006/11/07 00:35】 URL | ピタ #- [ 編集]


ほらーw
爆音Yeah!!で(゚∀゚)ポゥポゥ!!できたじゃーんw
なんか大満足だったみたいで俺も行けば良かったな~(´・ω・`)ショボーン
やっぱライブって楽しいよねー♪
【2006/11/07 01:23】 URL | ポニー♂ #- [ 編集]

>ポニー♂さーん
爆音Yeah!の時、( ゚д゚)ポカーンとしてたwww
でも、「These Boots~」の時はちゃんと踊ったよw
曲そんなに知らなくても、某UHさんより全然歌(゚д゚)ウマーだったし、
行っちゃえば良かったのに~( ´∀`)σ)∀`)
【2006/11/07 01:27】 URL | ピタ #- [ 編集]


某UHさんねーw
俺もDVD買うことにしたよw
一回見たらお蔵入りになること覚悟でw
ガッコの時間が微妙じゃなければ行けたんだけどね…orz
また声かけてちょ(´・ω・`)
【2006/11/07 01:32】 URL | ポニー♂ #- [ 編集]

>ポニー♂さーん
はーい(´∀`)ノ
また一緒に何か観に行けたらいいよね~♪
UHさんのDVDは多分買ったらすぐ見るよw
魔のバラード3連発がどうなってるか気になるもんw
【2006/11/07 01:39】 URL | ピタ #- [ 編集]


最近LIVE尽くしみたいで裏山~(ノ´∀`*)
『Truth』はやっぱ壮大なバラードかぁ。大体想像がつくかも・・・w 『ENDLESS STORY』のアカペラめちゃ聴きたいww 
【2006/11/07 05:01】 URL | 木津健 #- [ 編集]

>健ちゃん
「ENDLESS STORY」のアカペラ(゚д゚)ウマーだった!
最初からいきなりそれだったから余計感動したよ。
「Truth」はこれまでのバラード曲の延長線上にある感じの曲だね。
【2006/11/07 12:36】 URL | ピタ #- [ 編集]


やっぱりライブは歌が上手くないとね~w
「These Boots Are Made For Waikin'」って、前から歌ってたの?
で、その時にピタ君はちゃんと「腕を振り回す振り付け」をやったんだろうねぇ?(・∀・)ニヤニヤ
【2006/11/07 16:59】 URL | kino #0MXaS1o. [ 編集]

>kinoさん
「These Boots ~」は車のCMでカヴァーしてて、CDにも入ってる持ち歌の1つだよ。
もちろんちゃんとやったよ~(゚∀゚)ノ
ブーツで30分も歩いて会場まで行ったしw
【2006/11/07 18:02】 URL | ピタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/422-1b75ab7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

