(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。



CHRISTINA MILIAN ♪Christina Milian

Christina Milian

2002年に発表されたChristina Milianちゃんの1st Album『CHRISTINA MILIAN』(日本盤)です。前年に「AM to PM」がセールスチャート1位のヒットを記録していながらも、9・11の影響で全米での発売が見送られてしまったアルバムです…(´・ω・`)ショボーン

1.Get Away feat.Ja Rule★★★
デビュー前に「Between Me & U」で既に共演済みだったレーベルメイトのJa Ruleを迎えた一聴してIrv Gotti制作だとわかるMurder Inc.(当時)印の3rd Single。控えめなボーカルでJa Ruleの歌ラップを引き立てます。

2.AM to PM★★★★★
Billboardでも最高27位のヒットを記録したBloodshy & Avantが手掛けた激キャッチーなデビューシングル。(゚∀゚)フォーゥ!!!

3.When You Look At Me★★★★★
同じくBloodshy & Avantの手によるポップでキャッチーなアップナンバー。"Never judge a book by it's cover"=人を見かけで判断するのは(・A・)イクナイ!!と歌っています。UKでは最高3位のヒットを記録。

4.Spending Time★★★☆
可愛い可愛いMilianちゃんが、“あなたと一緒に過ごすといい気分になるの♪”と歌うIrv Gottiプロデュースの甘~いミッドナンバー。

5.It Hurts When...★★★★
レーベルメイトである男性R&Bシンガー・Montell Jordanが関与したポチャンと水の滴る美しいスロウナンバー。「AM to PM」などでの元気いっぱいなボーカルとは対称的に、切なく歌い上げています。

6.You Make Me Laugh★★★★
Utadaも参加した『Rush Hour 2』のサントラに収録されていたお披露目曲。「AM to PM」「When You Look At Me」に通じるポップでダンサブルなアップナンバー。当時の日本語表記は“クリスティーナ・ミラン

7.A Girl Like Me★★★☆
Jermaine Dupri制作のHip Hop色の強いバウンシーな1曲。クレジットされてないけどJDの蛇ラップ入りですw 途中のメロディアスな転調部分がイイです。

8.Twitch★★★☆
ラテン調のギターのループと小刻みに震えるタイトなビートが特徴的なアップナンバー。この曲にもMontell Jordanがソングライターとして参加。

9.Until I Get Over You★★★★
ギターとピアノ、そしてストリングスが感動的に曲を演出する美しすぎるバラードナンバー。表現力豊かに、持ち得る力のすべてを歌に込めているのが伝わってきます。今、歌えばもっと深みが出るんだろうな~。

10.Satisfaction Guaranteed★★★
Craig Davidとの仕事で有名なMark Hillが手掛けた2STEP曲。時代の流れを感じますw

11.Got To Have You★★★★
Bloodshy & Avant制作による1stにおけるMilianちゃんの真骨頂ともいえるアップナンバー。

12.Thank You★★★
1st Albumのラストを飾る曲の定番“ありがとうソング”。心に響くメロディアスなバラードナンバーに仕上がっています。

13.Let Go★★★☆
日本盤ボーナストラック。今やNe-YoBeyonceなどを手掛けるまでの人気者になったStargateがプロデュースしたポップR&Bナンバー。昔のBritneyが歌ってても違和感なさそうな曲。

14.You Snooze,You Lose★★★★
Bloodshyが制作したアップナンバー。このアルバムは、Irv GottiJDも参加してるけど、Milianちゃんの明るくて可愛らしいイメージが最大限に曲に反映されているBloodshyの関わったポップな楽曲が好きです(・∀・)ニヤニヤ

【最高位19位/80,280枚】
★★★★

この記事に対するコメント


何でかなぁ、どうもこのジャケを見ると若かりし頃のクリちゃんを彷彿させるんよねーw 色んなテイストの曲が満遍なく入ってて楽しいよねぇ(ノ´∀`*)
【2006/11/15 07:57】 URL | 木津健 #- [ 編集]


3日連続クリスチーナマリアン連続攻撃だね(・∀・)ニヤニヤ
最初に2ndのWorld Editionを買った人間からすると「このジャケの人誰!?」ってのが最初の感想だったよww
持ってるCDは全部クレジット見て、プロデューサーの名前をiTunesの「作曲者」ってとこに打ち込むってのが習慣になってるから、だいたいどのアルバムにどのプロデューサーが関与したかってのを覚えてるハズなんだけど、このアルバムにJDさんとかStargateが関与してるってすっかり忘れてたよw
久しぶりに聴いてみようかな♪
【2006/11/15 09:59】 URL | ポニー♂ #- [ 編集]

>健ちゃん
若かりし頃のクリチャソって、637ぐらいの頃?
このアルバムはフラゲ日に買いに行ったんだけど、
行きつけの店の店長さんに
「君、いいセンスしてるよね~(・∀・)」って誉められた思い出の1枚でもあるんだ~(´∀`)
【2006/11/15 12:47】 URL | ピタ #- [ 編集]

>ポニー♂さ~ん
BEST出る前に書かなきゃ!!と思って、
急いで書き上げたよ(;´Д`)ハァハァ
逆に最初から知ってる人からしたら
World Editionのジャケは結構衝撃的だったんだよ!!
昔、白いキャスケット持ってたから、
友達とこのジャケを再現して写(ry
【2006/11/15 12:52】 URL | ピタ #- [ 編集]


行き付けの店あるとか(更に店員と親交あるとか)裏山ーw 

んーそれよりも前やねー。2ndの『TEENAGE UNIVERSE』の頃のジャケやねんけど、何か雰囲気被るんよねーw

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G4R5/naoyadyndnsor-22/ref=nosim/
【2006/11/15 14:11】 URL | 木津健 #- [ 編集]


ミリアンフェア開催中だねw
「When You Look At Me」は彼女の中で一番好きな曲かも!
PVもむちゃくちゃかわいいよね~(*´Д`)
【2006/11/15 21:38】 URL | kino #0MXaS1o. [ 編集]

>健ちゃん
あー、本当に初期の頃のクリチャソか~。
ていうか、クリチャソって芸歴めちゃくちゃ長いんだよね!!
小学生の時にウエンツと子供の英語番組に出てたって知ってビックリしたよ!!
【2006/11/16 00:00】 URL | ピタ #- [ 編集]

>kinoさん
「When You Look At Me」のMilianちゃん可愛いよね~(*´Д`)ハァハァ
最近のMilianちゃんはなんか違うな~って感じてるから、
2枚目までのMilianちゃんを改めて振り返ってみて懐かしく感じたよ。
【2006/11/16 00:08】 URL | ピタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/443-91d84bdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

