(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。



Every Best Single+3 ♪Every Little Thing

Every Little Thing

今年デビュー10周年を迎えたEvery Little Thingの1999年発表の初のBEST ALBUM『Every Best Single+3』です。実質的な休業期間に入る前までの8㎝シングルでリリースされた3人時代の全シングル曲と、各メンバーがフィーチャーされた新曲が3曲収録されています。

1.Feel My Heart★★★★☆
某化粧品メーカーのCMソングに起用されていたデビュー曲。ELTとの出会いの曲です(・∀・) デビュー当時から「このグループをずっと応援していくぞ!!」と決意(`・ω・´)シャキーン
【最高位24位/129,120枚】

2.Future World★★★★★
前年のglobeから引き継がれたTDKのCMソング。無機質な中にも力強さと広がりを感じる楽曲。
【最高位20位/110,050枚】

3.Dear My Friend★★★★★
♪いつか最高の自分に~ の名フレーズを生んだブレイク曲。今でもLIVEで“アホ”になる時には欠かせない1曲ですw
【最高位9位/488,890枚】

4.For the moment★★★★★
『ICEBOX』のCMソングに起用され、初のチャート1位を獲得した3人時代の代表曲の1つ。J-POPにしては珍しく歌詞が3番まであるんだよね(・∀・)ニヤニヤ
【最高位1位/688,270枚】

5.出逢った頃のように★★★★★
引き続き『ICEBOX』CMソング。キーが高いので、TVでは半音下げて歌ってました。夏を意識した爽やかなサウンドが心地良いです。
【最高位3位/602,830枚】

6.Shapes Of Love★★★★★
多くの女子を勇気付けた片想いの歌。LIVEでも特に盛り上がる曲です(゚∀゚) 『研修医なな子』懐かしいねw
【最高位3位/526,130枚】

7.Time goes by★★★★★
ELT最大のヒット曲。この曲のジャケの持田さんは(太りすぎで)顔を削られて修正されてますwww 曲もPVも大好きで、毎日の様に見てたなぁ~(´∀`)
【最高位2位/1,149,600枚】

8.Face the change★★★★★
こんなタイトルですが決して整形の歌ではありませんw「現実(変化)と向き合いなさい」という意味らしいです。
【最高位1位/633,970枚】

9.FOREVER YOURS★★★★
持田香織がイメージキャラクターに起用された『SEA BREEZE』のCMソング。タイアップに合わせた夏らしい爽やかなアップテンポの楽曲。同時期に持田さんのフォトブックが出ました(´∀`)
【最高位1位/475,470枚】

10.NECESSARY★★★☆
落ち目オーラを出し始めたシングル曲。それまでの曲と比べると地味な印象は否めません。後に、アコースティックアレンジで過去の名曲をセルフカバーしたアルバム『ACOUSTIC:LATTE』にて♪たぁ~いせつな ことわぁぁ~ と衝撃的な歌唱でセルフカバーしていますw
【最高位2位/233,910枚】

11.Someday,Someplace★★★★
最後の8㌢シングル作品。勢いに翳りが見えてきた頃に、こういう曲を出してきたので、このままBEST出して終了なのかな…(´・ω・`)ショボーンと不安になりました…。昔、パパンとELTのLIVEに行ったとき、唯一パパンがノリノリだった曲ですw
【最高位4位/183,840枚】

12.Over and Over★★★★★
切ないメロディラインが秀逸なバラードナンバー。ストリングスアレンジが施され、より美しくドラマティックな楽曲に仕上がっています。
【最高位4位/314,600枚】

13.(When)Will It Rain(Instrumental)★★★
いっくん”こと伊藤一朗さんによるインスト曲。ギターが歌ってるって感じです。曲の雰囲気的には「Over and Over」に近い感じ。

14.キモチ★★★☆
持田香織出演の化粧品のCMソングに起用されたBEST盤用の新曲。甘くてカラフルなポップナンバーに仕上がっています。あまりにも持田ファンだったので雑貨屋で化粧品のPOPをもらいましたv(・∀・)v

15.Dedicate(Instrumental)★★☆
初期ELTの中心人物であったキーボードの五十嵐充によるインスト曲。普通に綺麗な曲ですね(´∀`)

【最高位1位/2,256,316枚】
★★★★★

この記事に対するコメント


これも予告通り(・∀・)ニヤニヤ
このアルバムに入ってるELTの曲は最後の3曲を抜かせば全部知ってるんだけど、タイトルと曲が一致しないんだよね…w
タイトル見て(゜⊿゜)シラネって思っても曲聴くと知ってるよー(゜∀゜)ポゥポゥ!!ってなるのw
五十嵐さんの作る曲は好きだったなぁ…
「Someday, Someplace」は俺も好きだよー♪
ってか意外とシングルがそんな売れてビックリw
もっと80万枚!!とかいっぱいあるのかと思ってたw
【2006/11/21 08:21】 URL | ポニー♂ #- [ 編集]

>ポニ~♂さーん
3人時代の曲は(゚∀゚)ポゥ!ポゥ!!できる曲が多いね♪
80万枚越えたシングルって実は2枚しかないんだよ。
でも、全盛期のシングルがいっぱい入った2nd Albumが超売れたからね~(・∀・)ニヤニヤ
【2006/11/21 11:37】 URL | ピタ #- [ 編集]


「Future World」が思い出せない! イライラ(゚Д゚#)
五十嵐さんの曲は大好きだったけど、
今思えば絶妙のタイミングで身を引いたような気がする!
このまま行っていれば、マンネリになってただろうし…。
【2006/11/21 17:41】 URL | kino #0MXaS1o. [ 編集]


「キモチ」好きやなー。『もっとハニー口付けしよぉ~~♪』って一切屈託なく歌うもっち~に萌えるwww

あとはやっぱ『Shapes Of Love』!『研修医ななこ』観てて、シングル借りた記憶が鮮明に残ってるww 佐藤藍子のドジッ子ぶりが印象深かったねw
【2006/11/22 00:27】 URL | 木津健 #- [ 編集]

>kinoさん
(ΘωΘ)つ【Future World⇒http://www.youtube.com/watch?v=ftC59MKsANE
イガちゃんがずっと居たら、もうとっくに解散してただろうね。
2人になったときはこの先大丈夫なのかってすごく心配したけど、
結果的に2人なってからもそんなに人気落ちなかったし、
グループにとっては最良の選択だったね、
ただ、歌い方がこんなに変わるとは思ってなかった…。
【2006/11/22 01:03】 URL | ピタ #- [ 編集]

>健ちゃん
「キモチ」いいよね~(*´Д`)ハァハァ
今も、当時もらったPOP大事に持ってるもん♪

「Shapes Of Love」のシングルは友達に貸したら
盤面にメッチャ傷付けられたから、仕方なくもう1枚買ったよー('A`)
売り上げに貢献できたから良かったけどねw
【2006/11/22 01:06】 URL | ピタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/458-0e6dbb8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

