(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。



I'm Going To Tell You A Secret ♪Madonna

88ccd5ab.jpg

Madonnaの2004年に行われた『Re:Invention Tour』のドキュメンタリー作品「I'm Going To Tell You A Secret」に、LIVE CDを付属した来日記念盤ともいえる作品です。LIVE DVDだと誤解している人もいると思われますが、あくまでも“ドキュメンタリー”なので、LIVE映像はそんなにあるわけではないということをはじめに言っておきます。

内容は、ダンサーオーディションの様子から、ツアー中の楽屋での様子、可愛らしいMadonnaの2人の子供達(ルルドロッコ)の姿、夫・ガイ・リッチーとのプライベート、イスラエルを訪問した時の映像など貴重な映像が満載。その中でも特に印象に残ったことを簡単に書きたいと思います。まず思ったことは、Madonnaという人間は、政治的・宗教的な自分の考えをしっかりと持った強い女性なのだという事を1番に感じました。作品中のMadonnaの発言の中にも、政治的、宗教的な発言が目立ち、ハッキリとした主張や向上心を常に持っている人だということが伝わってきました。その反面、汚い言葉も結構使ったりするんだけどw あとは、2人の子供がすごく可愛いこと!!!さすが、Madonnaの血を引いているだけあって綺麗な顔してます。ルルドちゃん、眉毛つながっちゃってるけどw あとは、ガイ・リッチーが意外とおちゃめな人だということがわかってビックリ!!ダンサー達がツアー終了後の将来について考える姿は、ダンサーという仕事の“現実”が見えて印象的な場面でした。ツアーの最終日の開演前に、ダンサーやミュージシャンたちに時折ジョークと涙を見せながら感謝の言葉を述べるMadonnaの姿も感動的でした。LIVE映像は、1コーラスのみの曲も含めて10曲が収録されていて、1番印象的なのはやはり「American Life」 戦争をテーマにし、お蔵入りになったPV映像をバックに流して、軍服姿のMadonnaやダンサー達による極めてメッセージ性の強いパフォーマンスになっています。他には、ダンスがとにかくカッコイイ「Vogue」、マド様パパが客席で見守る中で歌う「Mother & Father」や、John Lennonの写真を背景にして歌う「Imagine」など、見るものを惹き付けて離さない豪華で完成度の高いパフォーマンスが収録されています。LIVE CDの方は、ドキュメンタリーの中で見ることが出来た10曲に加え、『Confessions On A Dancefloor』に収録されている「I LOVE NEWYORK」のバンドアレンジのバージョンも収録されています。LIVE CDとはいえ、あんまりLIVE感がない気もするかな…。息切れして(;´Д`)ハァハァ言ってたりとかは無いですw
【最高位12位/32,865枚】
★★★

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


今日はコレ(・∀・)ニヤニヤ
改めまして貸してくれてありがとう♪
CDの方はほとんど聴いてないんだけど、DVDは見ごたえ十分だったよ~!
Madonnaがツアーメンバーに「遊んであげられなくてごめんなさい、でも親になればきっとわかると思う」って泣きながら言ってたシーンが、俺も感動しちゃって若干泣きそうになったよw
スターも大変なんだなーって思ったw
ちゃんとしたライブDVDも見たいね♪
「Confessions Tour」はちゃんとDVDになるといいなぁ~。。
【2006/11/04 01:56】 URL | ポニー♂ #- [ 編集]

>ポニー♂さーん
そんなシーンあったね!
泣きそうにはならなかったけどw
「遊べなくてごめんなさい」っていうのは、子を持つものとしては当然の考えだと思う。
そうやって考えられない親が増えてるから
しょうもない事件が起きるんだよ。

おっと、珍しく発言が真面目にwww
【2006/11/04 02:16】 URL | ピタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/46-2c5b841d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

