(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。



BEST OF CHRISTINA MILIAN ♪Christina Milian

Christina Milian

過去にリリースした全アルバムを持っている人にとっては何の魅力もないChristina MilianちゃんのBEST ALBUMです。音源全部持ってて買う必要もないのに、ほとんど惰性で買ってしまいました(ノ∀`) アチャー Def Jamとの契約終了に伴い企画されたBEST盤なので、内容に不満が残りまくりなのは仕方ありません。でも、せめてDVDぐらい付けて欲しかったなぁ…。日本盤には既出写真を使ったカードカレンダー3枚が特典で付いてます。別に(゚⊿゚)イラネ

1.L.O.V.E.★★★☆
ブランコ版の『It's About Time』に入っていたPOP寄りなバージョン。ProduceはWarryn"Baby Dubb"Campbell

2.Say I feat.Young Jeezy★★★★
恋人・Dreとのアツアツぶりが目に余る3rd Album『So Amazin'』からの1st Single。
(∩゚д゚)アーアーアーアーアーアー

3.Whatever U Want feat.Joe Budden★★★★★
『It's About Time』からの2nd Singleで、加藤ミリヤにインス(ryされてしまった曲w(「Don't Stop」って曲がモロにこの曲ですw)この曲のPVのMilianちゃん可愛すぎ!!!(*´Д`)ハァハァ

4.Dip It Low feat.Fabolous★★★★★
エキゾチックでセクシーなMilianちゃんが衝撃的&(*´Д`)ハァハァだった全米TOP5ヒットを記録した代表曲。シンガーとしても名盤を残したTeedra Mosesがソングライティングに参加し、ボーカルアレンジでNe-Yoも関与しています。Fabolousは別にいてもいなくてもいいかな…^^;

5.AM To PM★★★★★
全米シングルチャートを制したデビュー曲で、Bloodshy & Avant制作のダンスポップナンバー。Milianちゃんの明るくて元気いっぱいで可愛いイメージが曲と見事にマッチしてて(・∀・)イイ!!

6.Down For You★★★
ブランコ版の『It's About Time』だけに収録されていた優しく柔らかなミッドナンバー。肩の力を抜いた心地良い楽曲です。

7.When You Look At Me★★★★★
Bloodshy & Avantが手掛けた「AM To PM」と同タイプのキャッチーなダンスナンバー。この曲のPVのMilianちゃんも可愛いね~(*´∀`*)

8.Spending Time★★★☆
Irv Gottiが手掛けた大人っぽいメロウチューン。AshantiJa Ruleも曲作りに参加していて、全盛期のMurder Inc.らしい音が少し懐かしいです。Feat.のクレジットはないけどCharli Baltimoreが客演しています。

9.I'm Sorry★★★
Paul PoliMilianちゃん、そしてデビュー前のNe-Yoの3人で書き上げた楽曲。友達だと思っていた妻子持ちの男との別れを歌ったセンチメンタルな気分になるミディアムナンバー。

10.Get Away feat.Ja Rule★★★☆
Ja Ruleとの再共演曲。アッパーな曲で見せる表情とは違った控えめで大人っぽいMilianちゃんのボーカルとJa Ruleのダミ声歌ラップが絶妙に合わさっています。

11.7 Days★★★
Bryan Michael Coxが手掛けたラブラブ曜日数え歌。月曜に不仲になって、火曜に仲直り、水曜はベッドの中で愛し合うんだって…('A`)

12.Someday One Day★★★
『It's About Time』(両バージョン)に収録されていたスロウナンバー。まだ見ぬ素敵な恋人について歌ったキラキラと可愛らしい曲です。

※収録アルバム別に色分けしてあります。
『Christina Milian』
『It's About Time』
『It's About Time(World Edition)』
『So Amazin'』


【最高位29位/38,078枚】
★★★

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


とっておきの写真ってのは別にとっておきじゃなかったのかな?('A`)
ってかSomeday One Dayが★3つなのが意外だった!
【2006/11/24 01:04】 URL | ポニー♂ #- [ 編集]

>ポニ~♂さーん
とっておきの写真とか大嘘だよーw
だって、1つはブランコジャケ、もう1つはこのBESTの裏ジャケの写真、
残りの1枚は化粧濃すぎてなんか嫌だw
「Someday One Day」は特別好きって感じじゃないかな。
なんでBESTに入ったの?ってちょっと思ったし。
【2006/11/24 01:43】 URL | ピタ #- [ 編集]


結局買ったんだね(・∀・)ニヤニヤ

「デビューから今日までの取っておきの写真を使用予定」
ってどんなのかと思ってたら、やっぱり使いまわしなんだw
【2006/11/25 09:50】 URL | kino #0MXaS1o. [ 編集]


ほんま上手い事ネットの宣伝文句に釣られてしまったわ・・・Σ(´(・)`;) 
選曲どころか、まさか中のカードやブックレットまでやっつけ仕事とは思ってもみなかったんだおヽ(`Д´)ノウワァン
【2006/11/25 10:28】 URL | 木津健 #- [ 編集]

>kinoさん
ホント、HMV(うにばーさる?)は大ウソツキだよwww
ケバイMilianちゃんは好きじゃないからガッカリ…。
コレクションの1つとして買ったって感じだよ。
【2006/11/25 11:04】 URL | ピタ #- [ 編集]

>健ちゃん
ブックレットも酷かったね・・・( ゚д゚)、ペッ
こんなにありがたみの無いBESTはないわ~。
たいしてキャリアがないくせに無理して企画したから
こんな内容になるのは仕方ないんだろうけど。
【2006/11/25 11:08】 URL | ピタ #- [ 編集]


ベスト盤は、3枚目のアルバムの曲が「Say I」のみなんですね。
少なくてビックリしてます。
でも、それでもAm To Pmとか好きなものも入ってて聞きごたえは、
あるのかな。
特典もそこまでいいものじゃなかったんですかね?
【2006/11/25 17:13】 URL | M♪ Boy #- [ 編集]

>M♪ Boyさん
3rd Albumからは「Say I」しかVIDEOを作ってないし、
結果的にアルバムもヒットしなかったので仕方ないですね。
アルバムを1枚も持ってない人には嬉しいアイテムだと思いますけど、
ファンにとっては不満だらけだと思います。
【2006/11/25 19:53】 URL | ピタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/466-f738b975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Christina Milian『Best Of Christina Milian』

Def Jamのレーベル解雇に伴ってリリースされたChristina Milianのベスト盤についてレヴュー。 01.L.O.V.E. ★★★★★ 02.Say I feat. Young Jeezy ★★★★... I Luv Musix【2008/11/02 17:46】
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

