(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Graduation~Singles~ ♪玉置成実

玉置成実

来春、高校を卒業する現役女子高生シンガー、“ベロチュー”こと玉置成実の一足早い高校卒業記念BEST ALBUMです。初回生産限定盤には、オーディション時の秘蔵映像と、ダンス満載のシングル12曲のPVが収録されたDVDが付いています。買うならDVD付をお薦めします。

1.Believe★★★★☆
ガンダムタイアップを装備し、無名ながら初登場5位に輝いたデビュー曲。どうせ声優か何かだろ( ´,_ゝ`)プッ と思ってPVを見たら、若い女の子がダンサー引き連れて踊ってたのでビックリしましたw 良くも悪くもこの曲でデビューしてしまったばっかりに、以降、名実共に“ガンダムでしか売れない女”に…。
【最高位5位/194,167枚】

2.Realize★★★★☆
「1発屋にはさせるまい!」とのことで2nd Singleも引き続きガンダム曲。BOUNCEBACKy@suo ohtaniといったavex作品の常連作家によるダンスポップナンバーで、以後、こういったタイプの似非avex系の曲が彼女の作品の主流となっていきます。
【最高位3位/157,190枚】

3.Prayer★★★☆
ガンダムの力なしでリリースされた3rd Single。(結果は↓の売上参照)「Realize」から引き続き作曲をy@suo ohtaniが担当し、アレンジは浜崎あゆみでおなじみのHΛLが担当。ミディアムナンバーなのにPVでは踊りまくってます。
【最高位12位/36,260枚】

4.Shining Star☆忘れないから☆★★★★
「きらきら星」を大胆に引用した煌びやかなダンスポップチューン。メリーゴーランドの前で約30名の女性ダンサーを従えて踊るPVも話題に。可愛らしいアレンジに仕上がってるけど、歌詞をよく読むと死んだ恋人に対して歌ってる健気でちょっと悲しい曲にも取れるんだよね…。
【最高位9位/45,869枚】

5.大胆にいきましょう↑Heart & Soul↑★★★☆
A☆TEENS「A Perfect Match」のカバー。タイトルの通り、売上が大胆に逝きましたw PVでは、世界的振付師・Travis Painによる振り付けで、腕の曲げ伸ばしが多かったそれまでのダンスとは一味違ったダンスを見せてくれています。
【最高位12位/30,863枚】

6.Reason★★★★★
売上がマズイところまで落ちてきたところに満を持して投下されたガンダムタイアップ!!本気出さないとヤバイ時にクオリティの高い曲を用意してくるのはさすが。
【最高位2位/179,085枚】

7.Fortune★★★☆
非ガンダムながら、ゲームタイアップ付き。最初のAメロが「Realize」と若干カブってますw 曲の路線も大きく変えなかったのが功を奏し、非ガンダム曲の中では1番のヒットになりました。
【最高位6位/64,973枚】

8.Heroine★★☆
ロック+ハードトランスといった感じの曲調でイメージチェンジ。何度見ても“ヘロイン”と読んでしまいますw この後、例のベロチュープリクラが流出…(゚ε゚)
【最高位6位/33,305枚】

9.Get Wild★★★☆
小室哲哉自身がアレンジを担当したことも話題になったTM NETWORKのカバー。サビが若干改変されてるのに最初は違和感があったのも、今や遠い日の思い出w 久々にKEIKO以外の女性ボーカルで小室サウンドが聴けたのが嬉しかった♪
【最高位7位/47,474枚】

10.MY WAY★★★★
明るく溌剌とした前向きなポップナンバー。この似非avex感がたまらなく好きですw
【最高位18位/20,431枚】

11.Sunrize★★★
「MY WAY」と両A面でリリースされた曲。こちらも玉置成実らしい明るいポップチューン。ちなみに「MY WAY/Sunrize」のシングルは中古50円で(σ・∀・)σゲッツ!!

12.Result★★★
ガンダムタイアップ再び…。とは言っても、TVシリーズのテーマ曲ではなくDVDのテーマ曲という中途半端なタイアップのため、TOP5入りはしたものの、売上は伸びませんでした…(ノ∀`) 黒髪・前髪パッツンのアーティスト写真、あんまり(・A・)イクナイ!!
【最高位5位/39,288枚】

13.Sanctuary★★★
HΛL佐藤あつしことats-が手掛けたHΛLっぽいアレンジ全開の曲。好きだけど、そろそろ金太郎飴だな~と感じ始めました。
【最高位12位/18,970枚】

14.19 GROWING UP~ode to my buddy~★★
PRINCESS PRINCESSのトリビュート盤に収録されていたカバー曲。アレンジは相変わらずの似非avex路線ですw

【最高位6位/87,827枚】
★★★★
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No subject
こっちもクリスマス仕様になってるね♪

ガンダムタイアップって相当な効果があるんだねー
数字で見るとよりクッキリw
玉置成実に楽曲提供するかも?って話までいって、結局おじゃんになっちゃったTrance系の曲を作ってる友達がいるんだけど、その人の話によると「Get Wild」か「寒い夜だから」のどっちをカバーするかって話だったらしいよー?
ってこれは知られてる話なのかな?

ベロチューの顔がアポナポーw
【2006/12/02 18:01】 URL | ポニー♂ #- [ 編集]

No subject
ベスト盤リリースラッシュですねー。
この人は、ガンダムのタイアップで売れたのが始まりでしたね。
「Get Wild」とかは、いいんだけど、他の曲は、ダンスナンバーがほとんどですね?^^;
新曲が入ってても良かったんじゃないかと思ってしまう。
【2006/12/02 18:32】 URL | M♪ Boy #- [ 編集]

No subject
個人的に、イントロクイズをする上で一番やっかいなアーティストなんよねww 英単語1つのタイトルがほとんどやから、こんがらがって即座に答え出てコナスww 

楽曲では『Realize』が一番好きかな。同じくアニソンやと思って多少見くびってるところあったからビックリしたw
【2006/12/02 20:39】 URL | 木津健 #- [ 編集]

>ポニ~♂さーん
すごい友達がいるね~!!
「寒い夜だから」の話は初耳だよ(゚∀゚)
ガンダムタイアップの恩恵はものすごいからね~。
TMRとかもガンダムだと凄い売れるし。
【2006/12/03 01:46】 URL | ピタ #- [ 編集]

>M♪ Boyさん
彼女の場合、ダンスがパフォーマンスにおいて重視されている面もあるので、
やっぱりアップテンポのダンスナンバーが多くなっちゃいますね。
既出のカバーを入れるよりは新曲入れて欲しかったです。
【2006/12/03 01:48】 URL | ピタ #- [ 編集]

>健ちゃん
イントロの難易度は高そうだねw
ていうか、普通に聴いてても似てる感じの曲が多くてわかんなくなるもんw

実力はあるんだし、これから先、ガンダム以外でヒットを出せるといいね(´~`)
【2006/12/03 01:52】 URL | ピタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/490-9f0060a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。