(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

every little thing concert tour 2006-2007 Crispy Park@東京国際フォーラム

Every Little Thing

デビュー10周年を迎えた今年8月にリリースされたアルバム『Crispy Park』を引っ提げて10月からスタートしたELTのツアー『every Little Thing Concert Tour 2006-2007 Crispy Park』の12月4日(月)の東京国際フォーラム公演を、ブログ友達であり、お兄ちゃん的存在でもあるポニー♂さんを誘って、一緒に観に行ってきました(・∀・)人(・∀・)
【SET LIST】
0.I MET YOU(Instrumental)
1.スイミー
2.いずれもRomantic
======[MC]======
3.water(s)
4.ささやかな祈り
5.fragile
======[着席]======
6.NECESSARY
======[MC]======
7.ソラアイ
======[MC]======
8.恋文
9.一日の始まりに...
10.風待ち心もよう
11.きみの て
======[アホ]======
12.スカーレット
13.SWEET EMERGENCY(Instrumental)
14.あすの心
15.Grip!
16.Shapes Of Love
======[MC]======
17.azure moon

======[ENCORE]======
======[タオル投げ&MC]======
1.ハイファイ メッセージ
2.Free Walkin'
======[バンドメンバー紹介&MC]======
3.愛の謳

(※MCの場所、自信なし…。)

お席は1階19列目。客席から見て1番右端のブロックだったけどなかなか観やすい席でした♪開演時間を10分ぐらい過ぎた頃、会場に「I MET YOU(Instrumental)」が流れ始めると照明が暗くなり、ぞろぞろとメンバーが舞台袖から登場。1曲目は“ちょわwwwちょwwちょwwちょーwww”こと「スイミー」持田さんの衣装は、黒いラインが縦横に数本入った赤いドレス、一朗さんはジャケットに中はボーダーのTシャツで下はパンツというカジュアルな装いでした。歌の方ですが、声はよく出てたけど、相変わらずサビの最後は若干外してました(ノ∀`) アチャー (※声が出ないよりはマシ)2曲目は最新アルバムから「いずれもRomantic」を披露。この曲はちゃんと歌えてたし、すごく気持ち良さそうに踊りながら歌ってました♪歌い終えると最初のMCに。なぜかもの凄く丁寧な口調でしたw MCの後は、LIVEでも定番となった「water(s)」を難なく歌い(歌いやすい曲なんだろうね。)、「ささやかな祈り」はキーを原曲より下げて歌ってました。キーを下げてても精一杯な感じが出ててちょっと切なかったです…(´・ω・`) 2人体制になってからの最大ヒット曲「fragile」は、顔をぐちゃぐちゃに歪ませながらどうにか原キーで歌い切りました(;´Д`)ハァハァ 見てるほうがすごくハラハラしたよw 「fragile」の後は、アコースティック・コーナーに突入。というわけでステージも客席も一同着席。“懐かしい曲をやる”という前フリで「NECESSARY」を披露してくれました。歌は『ACOUSTIC:LATTE』の時と同じ感じで、サビが断末魔の叫(ry 歌い終わった後のMCで、持田さん「この曲知ってる人?」と客席に聞いたら拍手がまばらで、「3分の1程度の拍手をありがとうございます(笑)」と言ってたのが面白かったですw 引き続き、一同着席のまま「ソラアイ」を披露。この曲は歌いやすそうに思えて、実はサビになると持田さんの限界領域に突入する曲w どうにか歌えてたけど、これもサビになるとヒヤヒヤしながら聴いてました。詞を書いた時の思いなどを話して「恋文」を歌い(※曲が終わった後、♪は~ちみーつ きんかんのど飴 って歌った客(゚⊿゚)イラネ)、「一日の始まりに...」「風待ち心もよう」を続けて歌いました。「風待ち心もよう」の時は立っていいのか、それとも座ったままでいいのかでお客さんが中途半端な感じになってましたw 「きみの て」をいい感じに歌い終えると、ELTのLIVEの最大の目玉である
『アホになる気はあんのかお前らぁ~!!!!!』
が登場(・∀・)ニヤニヤ もちろんアホになりました(゚∀゚) アホ1発目は持田香織作詞作曲の「スカーレット」。個人的に、この曲はLIVEだと悲惨なことになるのでは?と危惧してたんですが、アホになった勢いに乗って上手く歌えてました♪歌い終えると持田さんはお着替え。その間は一朗さんのソロタイム。着替えを終えた持田さんは、黒のハーフパンツ、白のTシャツに袖なしの丈の長い黒いカーディガン?のようなものを着てました。テンション高めで「あすの心」を歌うと、間髪入れずに「Grip!」へ。歌は勢いに乗って見事に歌いきってました!!続く「Shapes Of Love」は、ステージの端から端まで移動しながら、時にはハイキックをかまして超ハイテンションで歌いきりました!「Grip!」~「Shapes Of Love」の流れはこの日1番盛り上がったパートでした!!最後はしっとりと「azure moon」を歌い、あっさりと退散。アンコールは、メンバー全員がツアーTシャツに着替えて登場し、ツアーグッズのタオルを3本客席に投げてプレゼント。一朗さんがタオルを投げると思ったら、目の前にいたお客さんにフツーに渡してたのワラタwww アンコール1曲目は「ハイファイ メッセージ」 この曲も最近の曲なのできちんと歌えてました。2曲目はLIVEでは欠かせない「Free Walkin'」 相変わらず何て歌ってるのか全然わかんないけどw、それでもかなり盛り上がりました(゚∀゚)ポゥ!ポゥ!!曲中にバンドメンバーの紹介をしたんだけど、曲が終わった後のMCで再びバンドメンバーの紹介をし、その後は最後のMCに。今回のMCは“日々を過ごしていくことの大切さ”や“人との出会いの素晴らしさ”について語る場面が多かったです。一朗さんのオチのないグダグダなMCも楽しかったwww(パスポートの更新をした話、会場の男女比を手を挙げさせて確かめてみたり…)最後の曲は「愛の謳」。力一杯歌いきって、LIVEは終了しました。

歌に関しては、残念ながらもう昔のような透明感のある声は出ないんだけど、ごく最近に制作された喉にあった曲はしっかりと歌えてました。昔のアップテンポの曲も今の歌い方でも勢いでどうにか歌えていたし。気になったのは、2~3年前の曲かなぁ…。高音がキツそうで、顔を歪めてガナるみたいに歌ってたので、音を大きく外したり、声が出なかったらどうしようかとハラハラしました。(それが醍醐味でもあるんだけどw)あと、『アホ』に関しても今日はちょっと控えめだった気が…。セットリストに「Dear My Friend」が抜けてるとどうしてもアホ度が下がります。もっとアホになるためにも「Dear My Friend」「jump」があればよかったな~と思いました。こんな風にいろいろ注文も付けたくなっちゃうけど、やっぱりELTのLIVEは独特の雰囲気があって楽しかった!!!残りの公演も喉を気遣いながら頑張っていって欲しいです♪
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


生「アホになる気はあんのかお前ら~!!」も(・∀・)ニヤニヤしちゃったけど、生「ちょわwwwちょw(ry」もかなり(・∀・)ニヤニヤしちゃったよw
「Grip!」と「Shapes of Heart」はかなり(゚∀゚)ポゥポゥ!!できたよ(´∀`)♪
最新アルバムも評判通りいい曲が多くてライブで聴けて良かった♪
そしてELTって変な人たち~( ´∀`)σ)∀`)
【2006/12/05 10:40】 URL | ポニー♂ #- [ 編集]


お疲れ様♪
自分も上のセトリ見て真っ先に『Dear My Friend』を歌ってないのが気になったw やっぱアルバム引っ提げてのツアーって事でAL曲が多いねぇ。ちょわw(ry は是非とも生で見てみたいわww
【2006/12/05 10:55】 URL | 木津健 #- [ 編集]

>ポニ~♂さーん
楽しんでもらえたみたいでよかった~(´∀`)
「Grip!」とか楽しかったね(゚∀゚)ポゥ!ポゥ!!
一緒に行ってくれて本当にありがとう(*^ー゚)
【2006/12/05 12:48】 URL | ピタ #- [ 編集]

>健ちゃん
10周年記念じゃなくて、普通にアルバムのツアーだからね~。
ちゃんと歌えてる曲が多かったからよかった。
これが昔の曲だらけなら(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル だっただろうしw
「Grip!」がまだ歌えるんだから、またああいうタイプの曲を作って欲しいな~と思ったよ。
【2006/12/05 12:53】 URL | ピタ #- [ 編集]


ねーねーw
「Shapes Of Heart」って何!?www
突っ込んでよーw
今、気付いたww
【2006/12/05 20:24】 URL | ポニー♂ #- [ 編集]

十周年記念武道館ライブ
僕も12月4日国際フォーラム参加組、5日に2007年3月6-7日にELT10周年記念ライブ武道館発表されました。
10周年記念ライブなので、五十嵐の曲も今回よりはセットリストに入るのでは。
でも、現在の持田の喉で高音が出るか心配。
【2006/12/06 00:18】 URL | コトラ #- [ 編集]

>ポニ~♂さーん
あえてスルーしてあげたのに~( ´∀`)σ)Д`)

BSBと混同しちゃった!?w
【2006/12/06 05:45】 URL | ピタ #- [ 編集]

>コトラさん
武道館楽しみです♪
お値段が高めに設定されてるのが若干キツイですが…。
喉の心配はあるけれど、
記念LIVEらしい幅広い選曲を期待してます!
【2006/12/06 05:53】 URL | ピタ #- [ 編集]

 
あれ? やっぱりあんまり万全とは言えない声だったのかな?w
ていうか、ポリープとかじゃないよねぇ?って前から思ってるんだけど、大丈夫なのかなホント。

======[アホ]======

これウケたw
【2006/12/06 18:36】 URL | kino #0MXaS1o. [ 編集]

>kinoさん
長年のファンから見ると、やっぱり万全とは言えなかったかな・・・?
昔はちゃんと歌えてたわけだし・・・。
TVの時よりは声が良く出てたとは思うけどね。
だんだんキー下げたり、高音が辛くなってるのを見てると
本当に喉は大丈夫なのか心配だよ・・・(´・ω・`)
【2006/12/06 21:14】 URL | ピタ #- [ 編集]


wowowでDVDになる公演のを見たんだけど、とっても酷くて聴いてられなかったよ…orz
一緒に見に行った日がDVDになれば良かったのにな…。。
【2007/02/16 00:57】 URL | ポニー♂ #- [ 編集]

>ポ兄♂ちゃ~ん
あれ?こっちにコメントするんだw

>とっても酷くて聴いてられなかったよ
すごく興味をそそられる感想をどうもありがとうごさいます。
私は、自分の見ていない酷い公演の方が
DVDになって欲しいと思うヲタ暦10年の鬼畜でございます。
【2007/02/16 01:15】 URL | ピタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/497-d1e16f07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

every little thing Concert Tour 2006-2007 Crispy Park@東京国際フォーラム(2006.12/4)

昨日、東京国際フォーラムで行われたEvery Littele Thingのライブツアー、「every Little Thing Concert Tour 2006-2007 Crispy Park」に参戦してきました♪ブログ友&弟のピタくんが誘ってくれました(´∀`)ELT PONY♂ ENTERTAINMENT INC.【2006/12/05 23:44】
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。