(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアムベスト① ♪後藤真希

2571d36a.jpg
1999年、13歳モーニング娘。に加入。金髪中学生美少女という衝撃的なルックスが話題となり、モー娘。を一躍国民的アイドルの座へ押し上げた原動力となった後藤真希。そんな彼女も今年の9月で20歳を迎え、ここらで一区切りつけてみようということで初のベストアルバムが登場です。ただ単にシングル曲を並べただけではなく、新たなバージョンで収録された曲も多く、コアなファンからライトファンまで楽しめるアルバムになっています。

1曲目は、初登場1位を記録したソロデビュー曲の「愛のバカやろう(バカやろうVersion)」。サビ前に「バカやろう…」というセリフが入った特別バージョンになっています。(個人的にはセリフ(゚⊿゚)イラネw)大きくアレンジが変更されているのが、2nd Singleの「溢れちゃう...BE IN LOVE」。といっても、この曲はオリジナルがJessica Simpson「Irresistible」のパク(ry で話題になった曲なので、そのまま入れるのはさすがにマズイだろということで、大幅なアレンジ変更はやむを得なかったのかもしれません。このアルバムでは“プレミアムVersion”と題されて、すっかり大人しいアレンジになってます。大人っぽいしっとりとしたセクシーさが出てるので悪くはないですが、やっぱりオリジナルの尖った感じ、パ●リ丸出しな感じの方が個人的には好みかなぁ。オリジナルが聞きたい人はシングルのみ収録になっているので、中古で安く手に入れて下さい。その他には、安倍なつみ・松浦亜弥・石川梨華とのユニット『DEF.DIVA』「好きすぎてバカみたい」のソロバージョン、アグレッシヴなダンスナンバー「抱いてよ!PLEASE GO ON」の今年の夏のLIVE音源、ソロで初出場した紅白で歌った杏里の「オリビアを聴きながら」の2005Version、シャ乱Qはたけ提供のロックチューン「横浜蜃気楼」「愛は勝つ」でおなじみのKANが提供したバラード曲「スッピンと涙。」、タイトルを見て(ノ∀`) アチャーと思った「原色GAL 派手に行くべ!」、このアルバム用の新曲「二十歳のプレミア」といった楽曲が収録されています。個人的な欲を言えば、シングル曲は全部オリジナルのまま入れて欲しかったし、消したい過去なのか、はたまた権利関係の事情があるのかわからないけれど、「サントワマミー/君といつまでも」が入っていなかったのが残念に思いました。最近は、すっかり一般人の関心の対象外になってるハロプロ関連だと思いますが、何気に良曲が多いので是非聴いてみて下さいな♪
【最高位10位/29,627枚】
★★★☆
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/519-585f2951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。