(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プッチベスト6

3f4dcd94.jpg
ハロプロの年末恒例コンピ『プッチベスト』が今年も登場です。今回、2001年の『プッチベスト2~三・7・10~』以来、実に4年ぶりに新品で『プッチベスト』を買ってみました♪ というのも、今年のハロプロは去年、一昨年あたりと比べて、個人的当たり曲が多かったのです。今年は、ここ2~3年すっかり冷めていたハロプロ熱が再上昇してきた1年となりました(・∀・)

収録されているのは、どれもハロプロ勢がここ1年で放った代表曲ばかり。80年代後半のユーロビートっぽいアレンジが懐かしくてたまらないDFE.DIVA(安倍なつみ・後藤真希・松浦亜弥・石川梨華)の「好きすぎてバカみたい」、奈良の騒音B-Girl・Miy●coの名クラシック「HIP HOP SHIT」のリズムを引用した(?)石川梨華率いる美勇伝「紫陽花アイ愛物語」Miy●coにインスパイヤされた(?)がジャケットに布団たたきを持って登場したことでも話題となった、t.A.T.u.「Not Gonna Get Us」を彷彿とさせる仕上がりのW「Missラブ探偵」安倍なつみが歌う島谷ひとみ風な「恋の花」、第7期メンバー・久住小春を迎えたモーニング娘。による情熱的な「色っぽい じれったい」中澤裕子・飯田圭織・( `.∀´)・稲葉貴子という濃すぎるメンバーが集まったシャッフルユニット“プリプリピンク”の「人知れず 胸を奏でる 夜の秋」、本人が出演した「午後の紅茶」のCMソングとして話題になった松浦亜弥「気がつけば あなた」ベスト盤が出たばかりの後藤真希が歌うKAN作曲のバラード「スッピンと涙。」、小中学生ユニットBerryz工房「スッペシャル ジェネレーション」などなど。欲を言えば、ぁゃゃは紳士服のCMソングだった「ずっと好きでいいですか」ベリ工「なんちゅう恋をやってるぅ?YOU KNOW」の方が好きなので、そっちを収録して欲しかったな…。まぁそれでも、1枚で今年のハロプロを振り返ることが出来るナイスな内容になってるのでほぼ満足でした。
【最高位22位/16,199枚】
★★★
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/533-532fba16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。