(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

& ♪一青窈

c61d1a79.jpg
ぇぇぃぃぁぁ。(←ただ書きたかっただけ。)
一青窈の3枚目のアルバム『&』です。彼女は、独特の言葉づかいをするすごく個性的なアーティストですよね。デビュー当時は、その言葉の使い方がちょっと癪に障って、毛嫌いしてた部分もあったんですが、自分が大人になったせいもあるのかな?今では、彼女独特のセンスが心地良いとすら思えるようになってきました。人って変わるもんだね・・・(ノ∀`)

アルバムの中身ですが、シングル曲の「影踏み」「かざぐるま」「うれしいこと。」のような美しいメロディを持ったわりとゆったりとした“これぞ一青窈!”といった感じの曲ももちろん素晴らしいのですが、♪あたしひととよう! のフレーズがなんか(・∀・)イイ!!ヒップホップの要素を取り入れた「Banana millfeuille」、和風なThe Neptunesみたいなトラックがいい「ホチKiss」のようなタイプの曲も入っていて、すごく面白い仕上がりになっています。その他の曲をざっと挙げると、小林武史が手掛けたロックナンバー「指切り」ヤイコ風な「アンモナイト」(ギターにヤイコ周辺のギタリスト・西川進が参加。)、ギター1本をバックに歌う小曲「Oh la la」、バンドサウンドにストリングスまで投入したいつもよりちょっと豪華な一青節全開の「さよならありがと」など、今回もいろんな一青ワールドが展開されている作品です。意味がわかるようでわかんない感じの歌詞も素敵です。
【最高位5位/209,845枚】
★★★
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/537-71572c96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。