(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。

スポンサーサイト


Secret Code ♪上木彩矢

cc434c00.jpg
GIZAのGirl's Rocker・上木彩矢の1stフルアルバム『Secret Code』です。ROCKと言っても、GIZA所属ですから聴きやすいポップな側面も兼ね備えていて、とっつき易い作品かなぁと思いました。

アルバムは冒頭3曲は真摯な歌声が響くギターを主体としたロックナンバー「Communication Break」B'zの同名曲を稲葉浩志が歌詞を一部書き換えカバーした「ピエロ」、タイトル/ジャケのGIZA化が妙に悲しかった3rd Single「もう君だけを離したりはしない」とシングル曲が一気に続きます。GIZAの作家の中でも抜群のメロディセンスを持つ大野愛果が手掛けたタイトル曲「Secret Code」はキャッチーなサビが◎ 流石!といった出来。Avril「Sk8ter Boi」を彷彿とさせるような「Bounce,Bounce,Bounce」大野愛果提供。力強いボーカルと重厚なロックサウンドがカッコイイ「プライド オブ プレイス」、夏を題材にした素朴な歌詞(“スイカ”“セミ”といった言葉が登場)が新鮮に響く「夏のある日」マークをつけてハジける「I Sing This Song For You」ZARDが歌っても違和感が無さそうなBeing系王道のニオイがする「傷だらけでも抱きしめて」、いろんな意味でshelaっぽい「フレンズ」など、ロックに基本軸を置きつつ、非常に聴きやすく仕上げている点は評価したいと思いました。あとは、あまりにもポップ寄りに行ってしまうと危険なニオイも感じたので、そこのところを今後も上手くやって欲しいかな~と思いました。
【最高位5位/65,004枚】
★★★★
スポンサーサイト

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


上木彩矢のこと好きなんですか!?
【2007/07/12 16:34】 URL | 上木彩矢大好き #- [ 編集]

>上木彩矢大好きさん
はじめまして!
コメントどうもありがとうございます(´∀`)
上木彩矢はシングルを毎回買ったりはしないけど、
新曲が出れば借りてチェックしてますよ!
このアルバムはちゃんと買って、すごく気に入りました♪
【2007/07/12 23:00】 URL | ピタ #- [ 編集]


お久しぶりです。
私わ上木彩矢のことが大好きです。
新曲「明日のために」がCMでやっているのわみましたか?
もし見ていなかったらみてください。
「an」のCMです。
【2007/07/15 20:29】 URL | 上木彩矢大好き #- [ 編集]

>上木彩矢大好きさん
anのCMは何回か見たことありますよ~!
最初、旅行会社のCMかと思いましたw
もうすぐ新曲発売ですね(・∀・)
【2007/07/15 21:31】 URL | ピタ #- [ 編集]


新曲がすごく楽しみです♪
夏休みにちかいので買いに行かなきゃ!!
上木彩矢のことなんで好きになったのですか?
私わ上木彩矢を見たとたんに大大だ~いすきになりましたw
【2007/07/16 18:56】 URL | 上木彩矢大好き #- [ 編集]

>上木彩矢大好きさん
「ピエロ」から好きになりました(´∀`)
歌(声)がいいな~って思ったのと、
目に力があって可愛いな~と思ったので好きになりました♪
【2007/07/16 22:59】 URL | ピタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/58-8e027ca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

