(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。



ラブ★コン

ラブ★コン (通常版) ラブ★コン (通常版)
藤澤恵麻
小池徹平
(2007/01/01)

この商品の詳細を見る


2006年最高の胸キュンムービー、別冊マーガレットで連載されていた中原アヤ作の人気コミック『ラブ★コン』の実写映画版です。
公式ホームページは⇒【こちら】

【あらすじ】
 身長が高いせいで男の子にフラれた過去を持つ小泉リサ(藤澤恵麻)と、身長が低いせいで女の子にフラれた経験のある大谷敦士(小池徹平)は、外見のコンプレックスに悩んでいた。お互いに“チビ!”“デカ女!”と呼び合うふたりは舞戸学園に入学早々、その名コンビぶりが評判となり、漫才師のオール阪神・巨人と命名されてしまう。好きな食べ物から音楽の趣味までピッタリな2人。リサは自分より身長が低くても、一緒にいると楽しい大谷の事が少しずつ気になり始める。大谷の何気ない一言や男らしい一面を見て“キュン”とするたび、大谷への気持ちは加速していくが、リサは2人の身長差が気になってしまう。
 一方、鈍感な大谷はリサに気持ちに気付く気配は全くない。
 
『私とあいつの身長差は、このフォーク1本分くらい。
 けどな、これっぽっちが私にはめちゃめちゃデカい壁やねん。』


 そんな想いを抱えながら迎えた夏祭りの日、リサは思いきって大谷に自分の気持ちを伝えようとするのだが、2人の関係は思わぬ方向へ…。
 学園に突然現れたイケメン教師・マイティー先生(谷原章介)も巻き込んで、にぎやかな学園ライフが繰り広げられる。リサと大谷は、それぞれが持つ“ラブリー・コンプレックス”を乗り越えることが出来るのか?
(以上、公式サイトより)


【感想】
まず、コレに尽きますね。
徹平キュン、かっこ可愛すぎ
出演者の中で1番萌え~です(*´Д`)ハァハァ (次点は玉置“ベロチュー”成実)え~、稀に「小池徹平に似ている」と言われるピタさんですが、本当に申し訳なく思いましたm(_ _)m 髪をゴムで結んだり、ピンで留めたり、ラストシーンのヒョウ柄マフラーとか、何気にファッション的に自分と被る部分が少しあって(・∀・)ニヤニヤしちゃったけどw 大谷役は徹平キュンしか出来ない役だな~と思いました。それから、テロップやCGを使ったバラエティ的な手法が採られていて楽しく面白く見られるようになってて、飽きっぽい自分でも最後まで飽きることなく見られました。ムツゴロウさんが出て来て、大谷の解説をするトコとか(・∀・)イイ!!w 色使いもカラフル&ポップで見ていて楽しくなりますね。リサの姉役のしずちゃん(南海キャンディーズ)がいつもどおりなんだけど違和感なく映画の世界にハマってたし、谷原章介の王子様キャラも似合いすぎw ラストはハッピーエンドなんだけど、そこに至るまでの過程が胸キュンの連続でまさに“キュン死”出来ますね アイドル映画とか、数ある漫画原作映画の中の1つとして軽く見られがちだけど、すごくコミカルでテンポもいいし、笑えて、切なくて、そして胸キュンないい映画だと思います。これなら1500円払って劇場で観ても良かったよ(´∀`)
★★★★★

この記事に対するコメント


キタ━━(゚∀゚)━━!!
★5つじゃんww
まだ見てないんだよねー
今日TSUTAYAに行った時に借りようか迷ったんだけど、結局雑誌だけ買って帰ってきちゃったw
徹平キュンは生まれ変わったらなりたい顔NO1だなw
いつも見るたびに「どーやったらあんな顔の子が生まれてくるんだろう」ってマジで思うしねw
ピタくんも徹平キュン目指してこれからも頑張ってねw
【2007/02/17 00:31】 URL | ポニー♂ #- [ 編集]

>ポ兄♂ちゃ~ん
普通に面白かったー(・∀・)
カッコイイ人とか見てると嫉妬心が湧いてきて
あんまり長時間見れないw
最近、もっと映画観たいって思い始めてきたから
これから時間見つけて少しずつ観ていきたいな~。
【2007/02/17 00:48】 URL | ピタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/603-e2e0a339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

