(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。



More Than A Woman ♪Toni Braxton

Toni Braxton

ここ数年の間に可哀相なくらいBEST盤を乱発して(させられて?)いるToni Braxtonの、ARISTA在籍時代最後のオリジナルアルバム『More Than A Woman』です。

【収録曲】
1.Let Me Show You The Way(Out)★★★★
2.Give It Back featuring The Big Tymers★★★☆
3.A Better Man★★★
4.Hit The Freeway featuring Loon★★★☆
5.Lies, Lies, Lies★★☆
6.Rock Me, Roll Me★★☆
7.Selfish★★★☆
8.Do You Remember When★★★☆
9.Me & My Boyfriend★★★★
10.Tell Me★★☆
11.And I Love You★★★
12.Always★★★


Hit The Freeway featuring Loon ♪Toni Braxton

Curtis Mayfield「Love's Happening」をサンプリングしたKanye Westの師匠・No I.D.制作のオープニングナンバー「Let Me Show You The Way(Out)」Manny Fresh制作のNeptunes風ナンバー「Give It Back」、本家The Neptunesが手掛けたシングル曲「Hit The Freeway」、夫・Keri Lewisが手掛けたロッキッシュな異色作「Lies, Lies, Lies」Toni自身、夫、そして妹のTamerと身内3人で書き上げたスピリチュアルな雰囲気を湛えたスロウナンバー「Rock Me, Roll Me」Brandyも曲作りに携わったミッドナンバー「Selfish」Rodney Jerkins制作のポコポコ前衛姿勢のミッドチューン「Do You Remember When」、同時期リリースのJay-Z & Beyonce「'03 Bonnie & Clyde」と見事にネタが被って揉めた悲劇の1曲「Me & My Boyfriend」Babyfaceが手掛けたスロウナンバー「And I Love You」など、決して悪くはない出来ではあるものの、これまでのキャリアから考えるとどこか精彩を欠いた印象を禁じえない1枚でした。これが成功していたら、今のBEST盤乱発状態も回避できていたことでしょう…。
【最高位114位/6,957枚】
★★★

この記事に対するコメント

結構よかったのに~
悲劇のアルバムとでもいうんでしょうか?
そんなに悪くもなく、際立って素晴らしいこともなくってのが最初の印象でした。でもトニの声はやはり素晴らしく結局何回も聴いたのがこのアルバムでしたね~
はやく新作も聴きたいっすね。
【2007/04/08 00:59】 URL | ezee #XNZ/ohVo [ 編集]

No subject
このジャケで、トニブラがここまで曲線美を追求したからBeyonceはあそこまで身体をひねらなきゃいけなかったって意味では悲劇だよね(笑)
でもね、そもそも悲劇的な演歌っぽい歌しか売れてないから
悲劇的要素が少ないと魅力が薄れる感じるのは僕だけ??(笑)
この牝牛のような声で訴えかける怨念さがたまらなかったのに
僕はトニブラが夫との愛(共作)を見せ付けるってありえないって思ったもん。

そもそもこの時期のLA主導のAristaがよくなかったんだよね。
この前のアルバムがCliveが退任の際にCliveの手がけた作品がまとまってリリースされた作品の中の一つで、質は良くてもPromoはいまいちだったしね。
SecretほどAfter Careされたアルバムが無く、レコード会社に振られてるよね。

しかも最近今のレコード会社とも裁判開始になったでしょ。
この際、また悲劇的になってくれないかな(笑)
【2007/04/08 01:56】 URL | 大ちょ。 #- [ 編集]

>ezeeさん
「Me & My Boyfriend」の件でモメた時点で嫌な予感はしてたんですけど、
やっぱりつまづいちゃいましたね…(ノ∀`) アチャー
移籍してもイマイチ煮え切らない感じだったので、
次に出すアルバムで完全復活してくれれば嬉しいです。
【2007/04/08 09:36】 URL | ピタ #- [ 編集]

>大ちょ。さん
たしかに歌は悲劇的な感じが似合う気がしますw
旦那との愛を見せ付けることがプラスになる人もいれば
マイナスになる人もいると思うし…。
負の経験をいい方向に今後の作品に生かしてもらえたらいいなーと思います。
【2007/04/08 09:49】 URL | ピタ #- [ 編集]

No subject
あれ~? これってToniのアルバムの中で、ピタ君一番のお気に入りって言ってなかったっけ?(記憶違い?)
「Hit The Freeway」は面白いけど、印象に残りにくかったのかなぁ(´~`)
【2007/04/08 15:26】 URL | kino #0MXaS1o. [ 編集]

>kinoさん
あれ?そんなこと言ってたっけ?
多分、『THE HEAT』が好きって言ってたはず。
「Hit The Freeway」はプスプスプスプスって言ってるとこが好きw
【2007/04/08 18:47】 URL | ピタ #- [ 編集]

No subject
ネプきたわーwww
しかもだーくちゃ~★もいるんだねー(・∀・)ニヤニヤ
Dailymotionの聴いてみたけどイイ感じだね(´∀`)
ちょい前のネプの音って感じで♪
ねーねー蟹江さんの師匠ってー(・∀・)??
「'03 Bonnie & Clyde」ってさー、TLCも同じネタ使ってる曲なかった?
そんな記憶があるw
この人も良く知らないけど制作陣に惹かれるわぁ(´∀`人)
【2007/04/11 00:14】 URL | ポニー♂ #- [ 編集]

>ポ兄♂ちゃ~ん
Toniさんは文中にあるようにベスト盤を乱発させられてるから
聴き始めるならベストがいいと思うよ!
最新アルバムにはマンネRichさんとか参加してるよー。
http://mery2410.blog49.fc2.com/blog-entry-398.html
No I.D.=蟹江さんにいろいろ教えた人 ってことで有名らしいよ。
【2007/04/11 01:56】 URL | ピタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/619-f7fad766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

