(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Speciality ♪玉置成実

47ecb0bd.jpg
今週末公開の映画『ラブ☆コン』で映画初出演&9月からは主演ミュージカルも控えているといった具合で、活動の幅をどんどん広げている玉置成実の3rd Album『Speciality』です。

個人的に、このアルバムに先駆けて発表されているシングル曲が全てお気に入りだったので、このアルバムは密かに楽しみでした♪で、実際中身はどうだったのかというと、客観的に捉えるとなると、“金太郎飴みたいなアルバム”なのかな~と思いました。シングルの時も、c/w曲を含めて全て聴いてみると、なんか曲の区別が付きにくいなぁと感じていたので、一連のガンダムタイアップ曲に通ずるような音楽性を求める人ならすんなりと受け容れられる内容だと思うけど、曲のバリエーションの豊かさを求める人にはちょっとガッカリな内容かもしれません。自分は前者なので、似たような雰囲気の曲が続こうが全然お構いナシで楽しめましたけどネ♪アルバムの中でとにかく異彩を放っているのがZIGGY森重樹一が提供したロックナンバー「Ready Steady Go!」で、曲に合わせた荒っぽい歌い方が(・∀・)イイ!!と感じるか、カラオケを聴かされてる感覚になるかは人それぞれだと思いますが(ちなみに自分は後者ね…。)、似たような調子で続くアルバムの中に新鮮な空気を送り込んでくれています。その他の収録曲は、小室哲哉が直々にプロデュースしたTM NETWORKのカバー「Get Wild」、元HΛLats-が手掛けた先行シングル「Sactuary」、クラシックっぽい要素を取り入れ、力強いメッセージが込められた「No Way Back」玉置成実本人が作詞し、ギターのリフがややKAT-TUN風味な従来路線のアップナンバー「IDentity」T2ya作詞作曲の物悲しさや儚さ、そして強さを感じるメロディーが秀逸な「CASTAWAY」、元気よく爽やかなイメージの「MY WAY」、ガンダムタイアップ第4弾の「Result」など、玉置成実らしいといえる楽曲が詰まった内容になっています。
【最高位1位/86,997枚】
★★★★
スポンサーサイト

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/62-6f79a152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。