(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。

スポンサーサイト


Every Little Thing 10th Anniversary Special Live@日本武道館

ELTELT日本武道館

Every Little Thingのデビュー10周年記念の日本武道館公演2DAYSの初日、3月6日の公演を観に行ってきました(・∀・)ノ 今まで何度もELTのLIVEには足を運んでいますが、今回は日本武道館という大会場にも関わらず、アリーナ2列目という過去最高の良席で見ることが出来ましたv(゚∀゚)v
■一緒に観に行ってくれたポ兄♂ちゃんの記事は⇒【こちら】

【SET LIST】
1.Feel My Heart
2.Future World
3.jump
===[MC]===
4.デージー
5.UNSPEAKABLE
===[MC]===
6.Face the Change
7.For the moment
8.キヲク
===[MC]===
9.NECESSARY~FOREVER YOURS~Rescue me
10.Sweet Emergency
11.AMBIVALENCE
12.fragile
13.Time goes by
===[アホ]===
14.Free Walkin'
15.Shapes of love
===[MC]===
16.また あした

===[ENCORE]===
17.出逢った頃のように
===[MC]===
18.ハイファイ メッセージ
19.Dear My Friend



10年間の集大成とも言うべき神セットリストキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

 いつもならラフな感じで始まることの多いELTのLIVEですが、今回は初めから『アホ』状態で飛ばしまくりでした(゚∀゚)!!!1曲目は記念すべきデビュー曲の「Feel My Heart」。ステージに円形に張られていた白い幕にELTの2人のシルエットが映し出され、やがて幕が下りるとELTの2人が目の前に!!
持田さん可愛すぎ!!!(*´Д`)ハァハァ
黒いシースルーのドレスに黒スパッツを履き、お団子or短いポニーテールのような感じで髪を後ろでまとめた持田さんの姿を見て、数年ぶりに心から「可愛い(*´Д`)ハァハァ」と思いました(*ノ∀`*) 「この日の持田さんは何かが違う!!」という空気を登場の一瞬で感じ取りました(`・ω・´) 2曲目「Furure World」の時点で既に、客席も持田さんもアホモードに覚醒w 間奏で飛び跳ねまくってハイキックを2発もカマしておりました。初の持田作曲シングル「jump」までの冒頭3曲でかなり盛り上がったし、声の調子も良好で最高でした!簡単なMCを挟んで、4曲目には「ささやかな祈り」のc/w曲の「デージー」を披露。個人的にあまり聴いていない部類の曲だったので新鮮な気持ちで聞けました(´∀`)そして、5曲目はこの日1曲目のバラードナンバー「UNSPEAKABLE」を披露。やっぱり、バラードだと高音のキツさが目立ちました…。でも、大きく音を外していたわけでもないので個人的には許容範囲でした(´∀`)
 歌い終えると、持田さんはいっくんにMCを任せてお着替えに。持田氏着替え中、いっくんが1人でMCをして場を繋ぎました。MCの内容は主に、この10年間の思いやファンへの感謝など真面目な内容で、あまりにもきちんとしたMCだったため、着替えが終わって再登場した持田さんに「もっとくだけた感じで話すと思った」突っ込まれておりましたw 「空席以外は満席」といういっくんによる名言も誕生w
 着替えて登場した持田さんは、黒スパッツはそのままに、白地に柄の入ったジャケット、白いスカートといった感じで“”を基調とした装いに。そして、「Face the Change」「For the moment」と3人時代のヒット曲を立て続けに原曲アレンジのまま歌ってくれました!「For the moment」なんてアコースティックバージョンじゃなきゃもう歌えないのかと思ったけど、オリジナルアレンジでも全然歌えてるじゃ~ん( ´∀`)σ)∀`)と安心&感激!「キヲク」も声と楽曲の相性がものすごく良くて、ここでピタさん思わず号泣。・゚・(ノД`)・゚・。 MCを挟んだ後は、怒涛のヒット曲メドレーでさらに攻めまくります。アコースティックバージョンが恒例となりつつあった「NECESSARY」「FOREVER YOURS」も原曲アレンジで自然な感じで歌えてたし、「Rescue me」を歌ってくれたのがちょっと意外で嬉しかったです(´∀`人)
 メドレーが終わると、持田さんは再びお着替えに。その間、いっくんがソロでインスト曲「Sweet Emergency」を披露しました。着替えを終えた持田さんは、今度は真っ赤なドレス姿に。ライブで盛り上がる人気曲「AMBIVALENCE」をモニターに足を乗せながら、歌詞間違いも気にせずとにかくパワフル&アグレッシヴに歌いました。そして、ここからはELTの2大ヒットバラードが2連続。「fragile」「Time goes by」です。どちらも「今の喉で歌うのは難しいのでは…?」と思わず心配してしまう曲ですが、「AMBIVALENCE」を歌って思いっきり喉を広げた直後のせいか、いつもよりだいぶ上手く歌えていました。「Time goes by」はサビの最初の♪信じーあえ~る喜びも~のところ以外はヒヤヒヤせずに聴けたし、やっぱりこの日は喉の調子が良好だったように思えました。バラードタイムが終わると、恒例の『アホ』のお時間ですw 最初からアホ状態だったせいか、なんか不完全燃焼だった気もするけど、今回は武道館公演ということもあり、持田さんは「(#゚Д゚)<愛を歌う気はあるのか武道館~!!」と叫んでおりました。アホ1発目はLIVEの定番曲「Free Walkin'」。バンドメンバーの紹介も行いました。そして『アホ』後には欠かせない「Shapes of love」も披露。おなじみのメッセージ入り銀テープが客席に飛ばされ、テープを握りしめながら手を振って盛り上がりました(゚∀゚)!!!本編最後は「また あした」。会場を包む温かな空気にこの上ない幸せを感じました(´∀`)
 
 ステージ両端の大型スクリーンに、グループ名「Every Little Thing」にちなんだメッセージ映像が流れるとアンコールに突入しました。アンコール時の持田氏の衣装は左の膝上に花が付いた紫のワンピース。そして、「出逢った頃のように」を原曲アレンジで歌いました。(※キーを下げてたけど、これは発売当時からなので無問題)「みなさんに良い事がありますように」という願いを込めて「ハイファイ メッセージ」を歌い、最後の最後には「Dear My Friend」をカラオケ状態でみんなで大合唱。最後に改めてバンド紹介をして、バンドメンバー全員でステージ中央に並び、持田さんが「どうもありがとうございました」とマイクを使わずに礼を述べ、最高潮のテンションのままELTの10周年記念LIVEは終わったのでした。
 
 昔の曲を昔のアレンジのままたくさん聴けたことが何よりも嬉しかったし、心配していた歌もかなり調子が良くて、楽しみながら聴くことが出来ました!それから、席が良かったので何度も間近でELTの2人を見ることが出来て本当に感激の連続でした!持田さんは瞳が大きくて可愛いし、いっくんは整った顔立ちのイケメンです(*´Д`)ハァハァ 10年間ELTのことを応援し続けてきて本当によかったな(´∀`)と思えた一夜でした。
スポンサーサイト

テーマ:Every Little Thing - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


知ってる曲ばっかりだったし楽しかったねー♪
1曲目がアレでビビった!w
若干鳥肌立ってしまったよ…w
「キヲク」はホントによかったよねー!
大好きな曲だったから嬉しかった(´∀`)
すごい近かったから顔もよく見えたんだけど、いっくんはどーしても見ると笑っちゃったw
【2007/03/08 01:17】 URL | ポニー♂ #- [ 編集]

>ポ兄♂ちゃ~ん
いっくんは近くに来てくれたけど、
目線はなかなかこっちに合わせてくれなかったよねw
常に遠くの方見て(・∀・)ニヤニヤしながらギター弾いてた印象が強いw
【2007/03/08 01:34】 URL | ピタ #- [ 編集]


昔の名曲いっぱいで良いなぁ(´ρ`)
持田さんの調子の良いときの声を拝んでみたいw

>「空席以外は満席」
当たり前じゃ!w
【2007/03/09 09:17】 URL | kino #0MXaS1o. [ 編集]

>kinoさん
会場で本人を目の前にして聞いたせいかもしれないけど、
TVで見るより全然上手く歌えてたし、
なにより昔の曲を元のアレンジで歌ってくれたのが最高だった~(´∀`)
いっくんのトークは2日目の方がヤバイ面白さだったらしいw
【2007/03/09 10:05】 URL | ピタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/625-bf88c5dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Every Little Thing 「10th Anniversary Special Live」@日本武道館(2007.3/6)

3月6日、かわいい弟・ピタくんのお誘いで、ELTの10周年記念ライブを日本武道館に観に行ってきましたー(・∀・)ノしかもオゴり(゜∀゜)!!!!!!なんて素晴らしい方なんでしょうw>ピタくんこのことに限らず、ピタくんに PONY♂ ENTERTAINMENT INC.【2007/03/08 01:13】
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

