(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。

スポンサーサイト


every little thing concert tour 2006-2007 Crispy Park

Every Little Thing

 アルバム『Crispy Park』を引っさげて去年10月から今年の1月25日の沖縄公演まで全30公演行われたELTのツアーのDVDです。12月5日の東京国際フォーラムでのライブ映像を中心に、特典映像として北海道の旭山動物園にツアーメンバーで遊びに行った時のオフショットが収録されています。LIVEの大体の流れは以前のLIVEレポを参照してもらうとして、DVDを見た簡単な感想だけを書きたいと思います。
■DVD収録の前日、12月4日の東京国際フォーラム公演のLIVEレポは⇒【こちら】


 まず、「スイミー」から始まる冒頭3曲。ここまで、声の調子はいい感じで安心して聞けます。ただ、上手に歌えてはいるんだけど、自然に舌足らずな発音になっているんじゃなくて、多少なりとも意識して発音してるんじゃないかな~と感じました。異変が訪れるのは4曲目「ささやかな祈り」から。キーを原曲より下げて歌ってるんだけど、それまでの3曲と比べて明らかに苦しそう。「fragile」も歌ってる時の顔がぐしゃぐしゃです(ノ∀`) Acoustic Versionで披露する「NECESSARY」が苦しさの極みといった感じでした。この前の武道館のときは原曲アレンジでそれなりに歌えてたから、Acoustic Versionは封印してくださいw 残念ながらMCは『アホ』のところ以外はほとんどカットされています。いっくんのMCとか面白いのに勿体無いなぁ~(´・ω・`) やっぱり見てて面白いのは『アホ』以降。歌はCDのクオリティを期待すると失望するだろうけど、勢いのあるLIVEらしいパフォーマンスの連続でアガります↑age↑(´∀`∩)↑age↑「あすの心」「Shapes Of Love」は、2公演分の映像がMIXされています。特典映像は、OFFの日にELTの2人がツアーメンバーと動物園で和気藹々と楽しむ姿が収められていて、大人になっても動物園を楽しめるっていいな~(´∀`)と思いましたw ただ、コレを特典映像にする意味はあるのか?という疑問は残りましたが。

 ファンとしてはそれなりに楽しく見ることが出来たDVDだったけれど、実際に生で見て感じるのと、映像化されたものでは全く違う印象を受けるだろうし、今のELTに対する捉え方も人それぞれなので、胸を張って万人にお勧めできるようなDVDだとは断言できません。おそらく近いうちに発売されるであろう10周年記念LIVEのDVDでは、かなり面白かったらしい7日のMCをカットせずに収録してくれたら嬉しいな~と期待しています(・∀・)
★★★
スポンサーサイト

テーマ:avex - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


MCカットは痛いね…
今までのDVDもそうだったの?
これは前日のをメインにすれば良かったのにねー
苦しさの極みってw
【2007/03/13 15:42】 URL | ポニー♂ #- [ 編集]

>ポ兄♂ちゃ~ん
今までのLIVE DVDも買ってるけどまだちゃんと見て(ry
でも、前は2枚組で舞台裏のオフショットも充実してたんだよね。
前日の「NECESSARY」もやばかったよw
だって、断末魔の叫(ryってレポに書いてるしw
【2007/03/13 17:24】 URL | ピタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/626-5ba0b5f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

