(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。



B'DAY -Deluxe Edition- ♪Beyonce

Beyonce

去年の9月4日、Beyonceの誕生日に発売された大ヒットアルバム『B'DAY』Deluxe Editionです。ジャケット・曲順を一新し、新たに新曲が5曲追加された他、全12曲のPVを収録したDVDが付く超豪華盤となっています。

【収録曲】
1.Beautiful Liar
★★★★
新たに1曲目に配置されたのはDeluxe Editionの目玉とも言えるラテン歌姫・Shakiraとの共演曲。両者の活躍するフィールドにうまく合わせたラテンR&Bナンバーとなっています。PVでは髪形まで同じにしてまるで双子のよう。2人とも腰の動きが人間離れしてますw


2.Irreplaceable★★★★☆
驚異の10週連続No.1という大ヒットを記録した今作からの3rd Single。
↓下着姿で頭にカーラー巻いてる部分(゚⊿゚)イラネw


3.Green Light★★★★☆
当初は3rd Singleに予定されていたThe Neptunesプロデュース曲。個人的には「Irreplaceable」よりこっちの方が好き。
↓化粧濃すぎて(・A・)イクナイ!!


4.Kitty Kat★★★☆
同じくThe Neptunes絡みの曲ですが、こっちはあんまり聴いてなかったなぁ…。
PVが短い上にシュールすぎるw


5.Welcome To Hollywood feat.Jay-Z★★★★
恋人・Jay-Zの復帰作『Kingdom Come』に収録されていた「Hollywood」Beyonce用にリメイクしたもの。

6.Upgrade U feat.Jay-Z★★★★
ユーモアのつもりなんだろうけど、Jay-Zに扮したBeyonceJay-B?がちょっと気持ち悪いですw

7.Flaws And All★★★
新たに追加された新曲。一応Ne-Yoが関与してますが、地味~な凡曲です。曲の雰囲気に合わせるが如く、VIDEOもモノクロでOFF SHOTの寄せ集め系。変顔も満載。やっぱり素顔に近い方が可愛いね。「Green Light」みたいな厚化粧だとバケモ(ry

8.If★★★★
新たに追加された新曲。もちろんデスチャ「If」とは同名異曲。StargateBeyonceの共同プロデュースで、Ne-Yo関与の哀愁漂うバラード曲です。

9.Get Me Bodied(Extended Mix)★★★★
Destiny's ChildKellyMichelle、そして妹のSolangeのVIDEO出演が話題の1曲。何度観てもMichelleを目で追ってしまうのはここだけの秘密w 曲自体は、もともと好きな方だったので、これを機に評価が上がってくれればな~と思います。

10.Freakum Dress★★★★☆
マンネRichさんが作ったファンキーなパーティーチューン。歌詞の内容に合わせ、様々な色のドレスを着て歌い踊っています。1コマごとにドレスが変わるのが観てて楽しいです。

11.Suga Mama★★★★
マンネRichソング。VIDEOは嫌煙家からのクレーム必至な喫煙シーンから始まる全編モノクロの作品になりました。最後はロデオボーイに乗りながら発狂⇒落馬w

12.Deja Vu feat.Jay-Z★★★★★
ビヨバウワーHG風コスチューム、アホの坂田…と公開当初から話題に事欠かなかった名(迷)作。新装にあたって、1曲目から後半へと大幅に曲順がずれ込みました。

13.Ring The Alarm★★★☆
警報が鳴り響き、Beyonceが怒り狂う狂気の1曲。何度観ても、途中の取り調べ受けてるみたいなシーンは、ドラッグでハイになったWhitneyのパロディにしか見えませんw

14.RESENTMENT★★★
恐ろしいほどに印象が薄い1曲。聴けば思い出すんですけどね。ちょいとノイズ交じりのアコースティックな1曲です。

15.Listen★★★★★
映画『Dreamgirls』の主題歌であり、泣き所の1つでもある超~名バラード。映画を観てから歌詞の内容をかみしめると感動もひとしお。

16.Check On It feat.Bun B & Slim Thug★★★★☆
(・∀・)<チャカポニ♪
(※DVDにPVは収録されていません。)

17.Creole★★★★☆
Rich HarrisonBeyonceの手による日本盤ボーナストラック。最初に感想を書いた時は、「(全体のバランスを考えて)マンネRichな曲を減らせ(#゚Д゚)ゴルァ!!」的なことを書きましたが、結局、アルバム全体を通して好きだったのはマンネRichな曲ばっかりでしたw
,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

18.World Wide Woman★★★★
新たに追加収録された日本盤のみのボーナストラック。Rodney JerkinsBeyonceの共同プロデュース曲です。サビで♪WWW~と歌われると、時期的にどうしても加護(ry

【最高位5位/112,781枚】
★★★★★

この記事に対するコメント

No subject
今日はおつかれさまー♪
このアルバム、最初は「何だこりゃ!?」って作りで理解できなかったんだけど、Dreamgirlsだったり、他のインタブーとかを読んで、Beyonceが何をしたかったのかを知ったことで受け入れられるようになった!
今では「Resentment」以外はどれも好きって思うくらいw
今日改めて思ったけど、やっぱり「Deja Vu」が一番好き♪
新曲だったら「Worldwide Woman」が(・∀・)イイネ!!
「If」はRihannaの「Unfaithful」の2番煎じみたいw
【2007/04/10 23:59】 URL | ポニー♂ #- [ 編集]

>ポ兄♂ちゃ~ん
「Resentment」ってホント印象に残らない…w
他の曲が個性強すぎるせいだと思うんだけど。
本当は輸入盤も(σ・∀・)σゲッツ!!してから記事投稿したかったんだけど、
どこもまだ売ってないから投稿しちゃいました(ノ∀`)
【2007/04/11 01:47】 URL | ピタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/655-5c6f69aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Beyonce 「B'Day -Deluxe Edition-」

Beyonceの2nd Album「B'Day」に、新曲5曲を追加収録し曲順を一新&12曲のMusic Videoを収録したDVDを付属した豪華盤、「B'Day -Deluxe Edition-」の感想文です。発売当初は酷評した「B'Day」だったけど、その後のBeyonceの PONY♂ ENTERTAINMENT INC.【2007/04/15 00:13】

Beyonce『B\'Day -Deluxe Edition-』

新曲とDVDをつけた『B\'Day』のデラックス盤『B\'Day -Deluxe Version-』についてレヴュー。 既発曲に関しては『B\'Day』のレヴューを参照してくださいま... I Luv Musix【2008/10/21 10:08】
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

