(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。

スポンサーサイト


BEYONCE JAPAN TOUR 2007@東京ドーム

Beyonce

日本を皮切りに始まったBeyonceのワールドツアーのまさに初日、4月10日(火)の東京ドーム公演を観に行ってきました!!3万円以上するファンクラブの“SILVER PACKAGE”の席だったので、なんと、アリーナ席ど真ん中のA10ブロックの前から5列目という素晴らしすぎるポジションで見ることが出来ました(゚∀゚)

以下、ネタバレにつき自己判断でお読み下さいm(_ _)m


東京ドーム

【SET LIST】
1.Crazy In Love
2.Freakum Dress
3.Green Light
4.Baby Boy
5.Beautiful Liar
6.Naughty Girl
7.Me, Myself & I
8.Dangerously In Love 2
9.Independent Woman PartⅠ
10.Bootylicious
11.No No No PartⅡ
12.Bug A Boo
13.Bills, Bills, Bills
14.Cater 2 U
15.Say My Name
16.Jumpin' Jumpin'
17.Soldier
18.Survior
19.Speechless
20.Ring The Alarm
21.Suga Mama
22.Upgrade U
23.'03 Bonnie & Clyde
24.Check On It
25.Get Me Bodied
26.Deja Vu
(Welcome to Hollywood)
27.Dreamgirls
28.Listen
29.Irreplaceable


 約2時間弱、かなり歌ってくれました。
 開演したのは予定時間よりも45分遅れた19時45分。ステージ右側から登場し、スモークの中をゆっくりと歩きながらステージ中央に向かうBeyonce。衣装はシルバーのキラキラドレス。バンドメンバーは全員女性です。1曲目から大ヒットナンバー「Crazy In Love」をステージの端から端まで動き回りながらパワフルに歌います。途中、CrazyつながりでGnarls Barkley「Crazy」を歌い込むという粋な演出がありました(・∀・) 2曲目「Freakum Dress」では、ステージ中央でギターソロを煽りながら豪快にパンチラw(肌と同系色のベージュの下着穿いてた。) 歌い終わると、簡単なMCです。「みんな、アルバムは買った!?今日はまさにツアーの初日よ!!楽しみましょうね!!」的な事を言ってたんだと思います…。お喋りの後は「Green Light」をPVと同様、クスリとも笑わない無表情なキーボーディスト兼ダンサーに挟まれて歌いはじめました。歌い終わった後は衣装チェンジへ…。
 2着目の衣装は、深緑色の腹出しシースルー風ドレス。前の席で観てるとハッキリわかるんですが、明らかに下にベージュの下着を着けてます。だから、遠くの席から見れば「なんて大胆な格好をしてるんだ!!!(*´Д`)ハァハァ」と思うんだろうけど、近くで見てると現実を目の当たりにすることになりますw 衣装チェンジ1発目はSean Paulとの大ヒットナンバー「Baby Boy」。踊ってる最中に、腰の辺りに付けてたと思われる機械が落ちそうになるという事態に見舞われ、左手に機材を持ちながら踊ってましたw 初日だからこういうミスがあってもしょうがないね…w 「Baby Boy」の後半にはレゲエの曲を歌い込んでました。♪Ring The Alarm~とか歌ってたけど曲名知らず…_| ̄|○ お次はShakiraとの最新ヒット「Beautiful Liar」を披露。生であのクネクネした腰の動きが見れて感激です!「Naughty Girl」を歌った後、一旦ステージが暗転し、Beyonceはしばし休憩。水分補給&喉スプレーをしていたのを確認しました(`・ω・´) 休憩の後は、「Me,Myself & I」を歌い、再び衣装チェンジへ。
 3つ目の衣装はシルバーのスケスケ風ドレス&シルバーのベレー帽みたいな帽子。歌った曲は「Dangerously In Love 2」。お決まりの♪でぇぇぇぇぇぇ(ryをしつこいほど繰り返してなかなか曲が終わりませんでした…('A`) 曲の最後には大きな翼の生えた半裸の男が登場し、その翼でBeyonceを包み込みました。退場姿(・A・)カコワルイ!!w
 ここからはDestiny's Childメドレーです。大ヒット曲が立て続けに押し寄せてくる展開に興奮させられっぱなし。しかし、個人的にはこの時の衣装がどうしても気になりましたw ベージュのタイツを下に穿いてるのをいいことに、上に着ている衣装がめくれ上がってお尻の部分が丸見えでもお構いなしで、股を豪快におっ広げまくるビヨ様。遠くの席から見てる人からしたら、尻を出しながらノーパンで股を広げてたように見えたことでしょうw 途中何度か修正してたけど、どうしても踊ってるとすぐにめくれ上がってきちゃって、なんか滑稽に見えました…。今後の課題ですね。メドレーは「Independent Woman PartⅠ」から「Survivor」までで、「Bills, Bills, Bills」をアカペラで歌ったりしていました。一休みした後は、唇型のオブジェ(?)に座って「Speechless」を熱唱。歌い終わったら着替えへ。
 女性ダンサーたちによる怒りをぶつける寸劇みたいなものを挟み、怒りに満ちた赤い警察コスチュームに身を包んだBeyonceが登場。歌うのはもちろん「Ring The Alarm」です。「Suga Mama」ではPVに倣って、喫煙シーンから始まり、太腿パタパタまで見せてくれました。意外でビックリしたのが「'03 Bonnie & Clyde」(・∀・)<チャカポニ♪も最初はアカペラで歌い始めました。「Get Me Bodied」Extend Mixではなく普通に終了。ベーシストの独演タイムを挟んで、キーを下げた「Deja Vu」を披露すると、衣装チェンジへ。待ってる間、「Welcome to Hollywood」をBGMにして、スクリーンにオフショット映像的なものが流されました。
 ラストはこの日の朝放送された「めざましテレビ」でも予告していた“Dreamgirlsコーナー”が登場です。映画を観て思わず涙してしまった「Listen」ですが、生歌はキーを下げてて萎え~('A`) といっても、歌はすごくパワフルで迫力がありました。最後は『B'DAY』からの最大ヒット曲「Irreplaceable」をみんなで♪To the left, To the leftしました(・∀・) ずっと英語オンリーで話してたBeyonceが、最後に「アリガトウゴザイマス」と日本語を話したのが印象的でした。
 デスチャの曲も含めて、本当にたくさんのヒット曲を生で、しかも超至近距離で見られてすごく良かったです!ベージュ下着&タイツが終始気になったけど、それもいい思い出になりましたw
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No subject
文長っw
こーやって見るとかなり歌ってくれたよねー
1コーラスだけだったりした曲も結構あったけど、歌ってない曲あったっけ?ってくらい色んな歌を歌ってくれたね♪
ポニー♂的印象的な衣装は「サテンの股引」wwww
前のソロライブの時みたいにお口パクパク曲とかがなかったのも良かったw
ってかGnarls Barkleyの歌ってたの分かんなかったww
そしてRing The Alarm~♪って歌ってたレゲエ曲はRing The Alarmのシングルに入ってたRemixにあったような記憶があるよー
わかんないけどw
【2007/04/11 02:17】 URL | ポニー♂ #- [ 編集]

>ポ兄♂ちゃ~ん
あれ、Remixなんだー( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
Gnarls Barkley歌い出した時は(・∀・)ニヤニヤしちゃったw
デスチャメドレーが「まだ歌うの!?」ってくらい長すぎたよねw
いつまで尻のめくれ上がった衣装で歌うんですか?って思ったw
【2007/04/11 07:11】 URL | ピタ #- [ 編集]

No subject
いやー生ビヨンセ良かったですね。
1stと2ndアルバムの中から色々な楽曲歌ってくれてよかったですね。
デスチャメドレーも長いと思うぐらいやってくれてましたが、良かったですねー。
【2007/04/11 09:49】 URL | M♪ Boy #- [ 編集]

>M♪ Boyさん
近くでいろいろ見られたのでよかったです!
聞きたい曲を全部やってくれたってぐらいたくさん歌ってくれて、
すごく濃い時間が過ごせましたよね~♪
【2007/04/11 12:56】 URL | ピタ #- [ 編集]

No subject
>「Dangerously In Love 2」。お決まりの♪でぇぇぇぇぇぇ(ryをしつこいほど繰り返してなかなか曲が終わりませんでした…('A`)

あれさ~、必要以上じゃない?w
前にデスチャのライブで歌われたときに、Beyonceが壊れたのかと思ったよw

「Speechless」か~、なんか意外。
それにしても凄いいっぱい歌ってくれたみたいだね!
良い席だったみたいだし、羨ましいよ(´ρ`)
【2007/04/12 16:40】 URL | kino #0MXaS1o. [ 編集]

>kinoさん
絶対必要以上にやりすぎだと思うw
何で♪でぇぇぇぇ(ry って歌ってるのか意味がわかんなくなってくるもんw
いっぱい歌ってくれたけど、デスチャメドレーは正直長すぎたかなw
衣装がダサかっただけに、早く違う服で歌って!!!って思ってしまった…。
【2007/04/12 20:07】 URL | ピタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/663-f4fb67d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Beyonce東京公演!

昨日は、Beyonceの東京ドーム公演に行ってきました。いやーもう今でも昨日までの興奮が収まらずに残っているかのように思えます。とにかく歌も上手かったし、ダンスも上手かったなあという感じです。ビヨンセのライ ♪MUSIC SUPPLY♪【2007/04/11 09:51】

Beyonce 「JAPAN TOUR 2007」@東京ドーム(2007.4/10)

BeyonceのWorld Tourの初日公演である4/10の東京ド-ム公演に、毎度お馴染みの仲良しピタくんと一緒に行ってきました(・∀・)人(・∀・)ファンクラブの高い席だったから超最高でした(゜∀゜)!!ほぼセンターの前か PONY♂ ENTERTAINMENT INC.【2007/04/12 01:59】
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

