(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。



B'DAY -Deluxe Edition-(輸入盤) ♪Beyonce(※追記あり)

Beyonce

先日、記事にした『B'DAY-Deluxe Edition-』。今日は、12曲ものPVを収録したDVDではなく、スペイン語楽曲を収録したBonus CDが付いた輸入盤について書きたいと思います。結局、ピタさんは『B'DAY』を3枚買った事になりました(ノ∀`)アチャー

【収録曲】※Disc 2のみ
1.Amor Gitano
★★☆
メキシコ出身のラテン歌手・Alejandro Fernándezとのデュエットナンバー。もちろん言語はスペイン語。フラメンコのリズムを取り入れた情熱的なラテンナンバーとなっています。普段のR&BなBeyonceとは別物と考えましょう。

2.Listen(Oye)★★★★
感動の大バラード「Listen」のスペイン語版です。タイトルからわかるとおり、Listenの部分をOyeと歌うため、(・∀・)<オーイェ~♪って感じで微妙に拍子抜けw 歌の迫力は相変わらずですね。プロピアとか言ってるように聴こえるけど(゚ε゚)キニシナイ!!

3.Irreplaceable(Irreemplazable)★★★★
大ヒットナンバー「Irreplaceable」のスペイン語バージョン。
(・∀・)<To the left,To the left♪のところは、
(・∀・)<ジャロベス、ジェロベス♪ or (・∀・)<ギョリレ、ギョリレ♪と歌っています。

4.Beautiful Liar(Bello Embustero)★★★☆
Beyonceが単独で歌う「Beautiful Liar」のスペイン語バージョン。どうせならShakiraと2人でスペイン語で歌えばよかったのに…。(Shakiraに喰われるのを恐れたんだろうけど。)間奏でスペイン語のセリフが入り、終わり方がちょっと違います。

5.Beautiful Liar(Remix)★★★☆
これはBeyonceShakiraのデュエット版。Remixと書いてあるものの、トラック自体はほぼ同じで、転調するあたりが微妙に違うのと間奏が短めになっただけ。JAROに訴え(ry

6.Beautiful Liar(Spanglish)-featuring Sasha a.k.a. Beyonce★★★☆
Shakiraの代わりに、Beyonceの別人格であるSashaをフィーチャーした英語/スペイン語混合バージョン。表記のアイデアは面白いね。

7.Irreplaceable(Irreemplazable)- NORTENA REMIX -★★★★
スペイン語版「Irreplaceable」のRemixバージョン。アコーディオンの音が華やかに舞うレゲエテイストも入ったゆるやかで品の良いRemixとなっています。

PV集とスペイン語曲CDだったら、PV集の方が魅力的なのは間違いないですw 英語とスペイン語の言語的な違いを楽しんだり、Beyonceがスペイン語で歌うとこうなるというのを聞けるので、Beyonceヲタの人は買ってみましょう。ちなみにパッケージの仕様は輸入盤の方が好き。
★★★
てっきり日本盤のDISC 1と変化がないと思って見逃してた曲があったので追記します(ノ∀`)アチャー

その曲は、現在Des'reeに告訴されて問題になっている「Still In Love (Kissing You)」。(※NEWS記事は→【こちら】)DISC 1の8曲目に、日本盤収録の「If」の代わりのような形で収録されています。カバー曲らしく(原曲よく知りません…)、ピアノをバックにしっとりと、しかしながら中盤ではしっかりと盛り上げる場面を作って歌った箸休め的な位置付けの楽曲になっています。

その他の日本盤との違いとして、「Worldwide Women」「Listen」の後にシークレットトラック扱いで収録されています。

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


3枚買うとか凄いwww
読んだ感じだと、あまり魅力的じゃないような…w

>ちなみにパッケージの仕様は輸入盤の方が好き。
日本盤とどう違うの?(´~`)
【2007/04/18 10:22】 URL | kino #0MXaS1o. [ 編集]

No subject
おお、輸入盤も買ったんですね?
スペイン語バージョンも聞いてみたい気がするけど、自分はまだ購入してないです。^^;
【2007/04/18 15:07】 URL | M♪ Boy #- [ 編集]

No subject
昨日お店で見たみたけど、スリーブケース入りだよねー?
紙ジャケだっけ??
1曲目が目的だったけど良くないらしいねw
「Irreplaceable」のRemixが評判いいし、ピタくん的にもいい感じみたいだから、余裕ができたら買ってくるw
【2007/04/18 15:47】 URL | ポニー♂ #- [ 編集]

>kinoさん
3枚買って計7430円也。

日本盤→普通のプラスチックケース。DVD取り出すの('A`)マンドクセ
輸入盤→紙パッケージ。開くとCD2枚登場。ブックレットしまう場所もちゃんとある。

輸入盤の方がデラックス!!って感じがして(・∀・)イイ!!

【2007/04/18 18:38】 URL | ピタ #- [ 編集]

>M♪ Boyさん
ぶっちゃけ買わなくてもいいと思いますw
日本盤を3枚組にしてくれたらもっと最高だったんですけどね~w
【2007/04/18 18:40】 URL | ピタ #- [ 編集]

>ポ兄♂ちゃ~ん
スリーブケースっていまいちわかんないんだけど…( ゚д゚)ポカーン
でも、ケースには入ってないよー。紙だけどね。
どの曲が聴きたいっていう目的も特になく、
ただコンプリートしたいっていう気持ちの方が強かったw
【2007/04/18 18:42】 URL | ピタ #- [ 編集]

NO SUBJECT
結局去年買ってまた買いなおすかで悩んでいます・・・。
【2007/04/23 19:48】 URL | C.COOL #- [ 編集]

>C.COOLさん
買い直すのなんか悔しいですよねー…('A`)
自分は今回は吹っ切れて3枚も買ってしまったわけですが(ノ∀`) アチャー
買うなら国内盤の方をオススメしておきます♪
【2007/04/24 18:18】 URL | ピタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/667-52ab0c48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

