(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TKプロジェクト ガチコラ

2cd13e09.jpg
あの小室哲哉が、吉本興業所属の芸人12組とガチンコでコラボ!!「着うた」「着ボイス」収録のためと聞かされてスタジオにやってきた芸人達が、その場で曲を聞かされ、30分以内に詞を書くことを強要される…という企画から生まれたアルバムです。芸人の作る詞ということもあって、歌詞はふざけたものが多いけど、メロディやアレンジは完全に小室節全開なので、小室サウンド好きは侮れない作品集になってます!!

まずは、『ケロロ軍曹』のオープニングテーマとしておなじみのJK(次長課長)「晴れる道~宇宙人に会わせる顔がねぇ!~」 次長課長は2人とも安定した歌唱力の持ち主なので、コミックソングでもつい聴き入ってしまう魅力があります。個人的なお気に入りは、まちゃまちゃ「麦っ子魂」 DEPAPEPE風に始まって、しっかりとした芯のある歌声を聴かせてくれます。それから、南海キャンディーズが、タンゴのリズムに乗せて1人の女性の生き様を歌う「おしずさん」も(・∀・)イイ!!この2組はお笑い芸人としても好きですw 他には、着うたランキングで収録曲中No.1のダウンロード数を記録した麒麟「rice to life」trf「Boy meets Girl」からヒントを得たというチュートリアル「Boy meets Boy」、“乳首をボイル!”という歌詞と歌唱力にやや難ありなトータルテンボス「洒落こうべ」KEIKO作詞/TK作曲で、角界をテーマにしたユニークな詞と“囁き”がイイ全然パンクじゃないPOISON GIRL BAND「角界パンク」ほっしゃん。だいたひかるが歌うオチありのラブソング「TO HEART」TK自身と今回の企画で芸人のブッキングを担当した山本吉貴TK&YY名義で歌う「RACE」など、ほとんどの曲がワンコーラス程度で終わってしまいますが、TKらしさがちゃんとある曲たちなので面白く聴ける1枚でした。まちゃまちゃには是非、ちゃんと歌手デビューしてもらいたいなDVDももれなく付属されていますが、それにはレコーディング風景が中心となった全曲のVideo Clipと、TKによるコメントが収録されています。
【最高位80位/2,897枚】
★★
スポンサーサイト

テーマ:邦楽CDレビュー - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/67-7652e335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。