(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。



17才~旅立ちのふたり

17歳 旅立ちのふたり 17歳 旅立ちのふたり
藤本美貴 石川梨華 (2004/04/21)
東映
この商品の詳細を見る

石川梨華藤本美貴の元モーニング娘。の2人がW主演した映画『17才~旅立ちのふたり』です。

【内容】
里親の下で暮らす真衣子(石川梨華)と、小料理屋を営む母親と2人暮らしの理沙(藤本美貴)。対照的な17歳の2人の少女が偶然出会い、友情を深めながら、それぞれの生きる道を模索していく青春物語。

【感想】
まず第一に言っておかなければならないこと。

主演の2人の棒読みが酷いwww

 特にミキティが相当な棒女優っぷりを見せてくれます。しかも、ミキティの災難はコレだけじゃありません。出逢ったばかりの家出少年にパンツを見られ、「母親の喘ぎ声を聞いて育った」というアイドルらしからぬセリフも言わされ、母親の恋人に生活費300万円を騙し取られた挙句、それを本人に追及したらレイプされそうになり、間一髪のところで母親に助けてもらったものの、逃げる男を追いかけた母親が車に轢かれて負傷…というとんでもない不幸っぷりです。これじゃあ棒読みもしたくなるか・・・('A`)
 一方、石川さんの方はもともと話すと棒になりがちな人なので、その辺を考慮してあげると頑張っていたと思いました。13年間離れ離れになっていた父親と再会するシーンとか特に。神社の境内で拝んでる父親を背後からデッサンするという完全に不審者な行動や、プロの編集者に絵を見せて現実的なアドバイスを頂いただけなのに異様に落ち込んで、「私のお葬式」と言って絵を焼き捨てる場面など、映画らしいクサイシーンが至る所に登場しますが、『スケバン刑事』よりだいぶマシな人間役なので安心して見れます。(逆に言えば突っ込みどころが弱いってことになりますが…。)
 ストーリーの流れについても書いておくと、
真衣子(石川梨華)→里親の下で幸せに生活→絵本作家志望で美術の先生に褒められる→編集者に見てもらい挫折→13年ぶりに実の父親が登場→実の父親と再会。「お父さ~ん。・゚・(ノД`)・゚・。」→里親or実の父親か選択→里親を選ぶ→めでたし、めでたし。
理沙(藤本美貴)→家出→家出少年(真衣子と同じ里親の下で期間限定ホームステイ中)と出会い、家に連れて行く→迎えに来た真衣子と出会う→真衣子と友情を深める→母親が彼氏に300万円を渡してしまう→家出→家に戻る→母親の彼氏に金のことを問い詰める→「ムシャクシャしてるんだよ!!」とキレられ、レイプされそうになる→母親に助けてもらう→彼氏を追いかけた母親が車に轢かれて負傷→母親入院→真衣子に手紙を残してどこかに引越し

こんな感じのお話でした(・∀・)
約1時間の映画なので、ちょっとした暇つぶしにはいいんじゃないかなと思います。
★★☆

テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能

この記事に対するコメント

No subject
これかw
例の映画ってw
あー、棒読み見たかったなーw
ミキティーのDVDジャケの顔がどーみてもオサーンにしか見えないのはナゼ…?( ゜д゜)ポカーン
【2007/06/17 20:05】 URL | ポニー♂ #- [ 編集]

>ポ兄♂ちゃ~ん
美貴帝がオッサン!?w
全然見えませんけどーw
映画見てて、今よりも顔が若いし、まだ少し初々しいなと思った。
ゴマキの映画も後で見よーっとw
【2007/06/19 00:04】 URL | ピタ #- [ 編集]

No subject
ゴマキの映画ってグッチさんの!?
【2007/06/19 00:07】 URL | ポニー♂ #- [ 編集]

>ポ兄♂ちゃ~ん
そうだけどさー、なんでグッチ裕三の方が印象に残ってるの?www
「青春ばかちん料理塾」ってタイトルの映画だから
タイトル知らなくても、普通は武田鉄矢が思い浮かぶものだと思ったw
【2007/06/19 00:17】 URL | ピタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/725-adb96160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

