(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。

スポンサーサイト


Christina Aguilera Back to Basic Tour@日本武道館

Christina Aguilera

アルバム『Back to Basics』を引っ提げて行われたChristina Aguileraの日本公演の6月20日・日本武道館の公演を観に行ってきました。

ネタバレするので、詳しくは続きを御覧下さい。


Christina Aguilera
【SET LIST】
Intro/Back to Basics
01. Ain't No Other Man
02. Back in the Day
03. Understand
04. Come On Over Baby (Jazz Version)
05. Slow Down Baby
06. Still Dirrty
07. Can't Hold Us Down
08. Video Montage: I Got Trouble
09. Makes Me Wanna Pray
10. What a Girl Wants (Reggae Version)
11. Oh Mother
12. Video Montage: Enter the Circus
13. Welcome
14. Dirrty
15. Candyman
(16. Nasty Naughty Boy)
17. Hurt
18. Lady Marmalade
Encore
19. Video Montage: Thank You (Dedication to Fans...)
20. Beautiful
21. Fighter


LIVEが始まったのは19時19分。ステージの幕が下りないまま「Intro/Back to Basics」が流れ、幕が下りると全身白のタキシード姿でキメたAguileraさんが登場!「Ain't No Other Man」を歌ってくれました。フェイクで豪快に声を伸ばしたりするたびに、その歌声を打ち消すほどの大きな歓声が湧いてました。続いて「Back in the Day」を歌った後、衣装の下半身部分を前開きスカートにモデルチェンジして「Understand」をスタンドマイクで熱唱。懐かしいヒット曲「Come On Over Baby」は特別アレンジのJazz Versionで披露してくれました。「Slow Down Baby」まで徐々に布面積を少なくしながら歌い続けましたが、その後の着替えでは足に黒い網タイツ風のモノを穿いて登場。「ミナサンニササゲマス」(「3233」って言ってると思ったw)と日本語で話すと、お股おっぴろげやお尻ペンペンダンスなど「Dirrty」を彷彿とさせるパフォーマンスで「Still Dirrty」を披露。曲の最後に「Can't Hold Us Down」をちょこっと歌って白衣装コーナーは終了しました。
 「I Got Trouble」の映像が流れている間に、ステージ上にはテーブルと椅子が何組か用意され、中央にはオルガンも登場し、レストランバー風に様変わり。そして、赤と銀のキラキラ衣装に着替えたAguileraさんが登場し、オルガンの上に乗ったりしながら「Makes Me Wanna Pray」を歌いました。初期のヒットナンバー「What a Girl Wants」は斬新なReggae Versionで披露。テーブルの上に座り、英語でMCをした後、DVをテーマにしたシリアスな映像をスクリーンに流しながら「Oh Mother」お行儀悪くママへの愛を込めて熱唱。最後に「I love you,mom」と一言残して、再び衣装替えのためステージから去りました。主役がステージから去った後も、しばらくコーラス隊が「Oh mother~♪」と歌い続けていたんですが、次第にそれが「お股~お股~♪」と聞こえ始めて、シリアスな感情が台無しになりましたw
 「Enter the Circus」の映像が流れると、ステージには空中ブランコや脚長おじさん、ファイヤーダンサーなどが登場し、サーカス小屋のような雰囲気に。そして、満を持して登場したAguileraさんはサーカス団の団長のような佇まいで「Welcome」を披露しました。続いて、ステージ中央にメリーゴーランドのお馬さんが登場。馬に乗りながら「Dirrty」を歌いました。セーラー風の衣装に着替えると「Candyman」を披露。お着替えのため再びAguileraさんがステージを後にすると、「Nasty Naughty Boy」が流れて、鞭を持ったお姉さん2人が踊りました。金&ふわふわした羽のようなものが付いたマントを身に纏って再び登場したAguileraさんは、ステージ中央にポツンと残された台の付近で「Hurt」を熱唱。終演後の言い知れぬ孤独感のようなものを感じるステージでした。本編最後は、ダンサー全員がピンクの巨大ジュリ扇を持って登場し、思いっきりゴージャスに「Lady Marmalade」を披露してくれました。
 アンコールはスクリーンにこれまでのPVをツギハギした映像と共に「Thank You (Dedication to Fans...)」が流れ、名曲「Beautiful」で始まりました。Aguileraさんが客席にマイクを向けたときに、観客がちゃんと英語で歌えてたのにビックリしました!最後の1フレーズを歌う直前には日本語で「愛シテマス」と一言。ラストは「Fighter」でテンションを高く保ったまま終了しました。最後に「アリガトウゴザイマシタ」と日本語で挨拶してくれたり、ほぼ土下座に近い形で頭を深々と下げて礼をしてくれて、最後まで綺麗で礼儀正しくて歌の上手いAguileraさんなのでした(´∀`)
スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

No subject
こんなとこにコメントしてごめん・・・ミクシィやめてビックリしたからさ
またミクシィ始めたら教えてね、待ってます。
【2007/06/21 14:36】 URL | まあちゃん #- [ 編集]

>まあちゃん
わざわざコメントしてくれてありがとう(´∀`)
突然ゴメンね。まあちゃんのことは絶対忘れないから(´ー`)
【2007/06/21 20:38】 URL | ピタ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/22 00:27】 | # [ 編集]

>-さん
しばらく環境を変えることにしました(´∀`)
またいろいろお話できる環境が整ったらすぐに教えまーす(・∀・)ノ
【2007/06/22 07:57】 URL | ピタ #- [ 編集]

No subject
>本編最後は、ダンサー全員がピンクの巨大ジュリ扇を持って登場し…

ってさ(笑)
ジュリ扇って僕よりもっと上の世代だよ。荒木師匠とか。
いつも思うんだけど、プロフィールの年齢詐称してるでしょ。
1、2歳レベルでなく、1桁くらい(笑)
【2007/06/22 11:49】 URL | 大ちょ #- [ 編集]

>大ちょさん
いいえ、まだギリギリで20歳ですw
「荒木師匠」と言われて、顔もすぐ頭に浮かんでくるけど
正真正銘の昭和61年=1986年生まれ=寅年ですw
【2007/06/22 13:15】 URL | ピタ #- [ 編集]

No subject
良いなぁ良いなぁ。3rd買ってたら行ったのに…。
サーカスのトコとか、特にその雰囲気を味わってみたいかな。
男の人いっぱい来てた~?
【2007/06/23 16:48】 URL | kino #0MXaS1o. [ 編集]

>kinoさん
客層とか全然見てなかった(ノ∀`) アチャー
でも、男女どっちかに偏ってたって印象はなかったかな。
サーカスのところは本物に比べたらだいぶしょぼかったけどw、
でも、ステージ上の雰囲気がガラッと変わって、観てて楽しかった。
【2007/06/23 21:59】 URL | ピタ #- [ 編集]

No subject
やっぱライブレポはかなわないや(ノ∀`)
なんか絶対書き忘れあるもんw
あの席やっぱ良くなかったね~
音がダイレクトに伝わってこなかった。
でも阿木ちゃんが素晴らしいエンターティナーだってことは分かった♪
【2007/06/24 00:09】 URL | ポニー♂ #- [ 編集]

>ポ兄♂ちゃ~ん
お席はそれなりに見られたし、
比較的安全だったから満足(´∀`)
あんな壁スな席は初めてだった。
【2007/06/24 10:17】 URL | ピタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/733-3af118e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Christina Aguilera 「Back To Basics Japan Tour 2007」@日本武道館 (2007.6/20)

本日、18日の大阪公演よりスタートしたChristina AguileraのJapan Tourに、毎度おなじみピタくんと行ってきましたー♪阿木ちゃんのライブは今回がはじめて!席は1階のちょい左の一番奥の席でしたwwまー、見やすいっちゃ見やす PONY♂ ENTERTAINMENT INC.【2007/06/24 13:40】
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

