(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。



2007/6/25付 oricon

諸事情によりoriconの記事は今後、書き続けられそうにないかも(´~`)
同様に売上データの更新もお休みします。

oricon

●シングルチャート●
■1位はYUIの今年3枚目のシングル。シングル/アルバムの両方で1位を獲得した女性アーティストは今年は彼女だけ。シングルチャートでは初の首位獲得です。
■2位は東方神起。自己最高位を更新し、アジア男性アーティストのシングル最高位もリュ・シウォンと並びました。
■4位のドリカムは前作「大阪LOVER」(今週97位)から初動を1万枚ほど落としました。
■11位にはグループ魂に柴咲コウがのシングルがランクイン(初動9,868枚)
DJ OZMAは初登場14位。初動7,423枚と前作(初動1.2万枚)から半減です。
■先週27位まで再浮上した中村中「友達の詩」が、今週は18位まで上昇。(週間6,713枚/累積79,762枚)
山田優の3rd Singleは初登場27位にランクイン。(初動3,581枚)
ステファニー「君がいる限り」が先週61位から今週36位に上昇。
JUJU「奇跡を望むなら…」が発売から約7ヶ月を経て初のTOP100入り!(今週85位/累積7,468枚)

oricon

●アルバムチャート●
■1位はBON JOVI「LOST HIGHWAY」が獲得。(初動73,212枚)4作目の首位で、洋楽バンドとしては歴代1位の首位獲得数とのこと。
■2位はZARD「Golden Best」。3週連続でTOP3入りです。まだまだ売れ続けていって欲しいところ。
コブクロのベストアルバムが半年振りにTOP3入りだそうです。230万枚突破目前。
JUJU「Open Your Heart~素顔のままで~」が先週49位から今週16位にランクアップ。(週間9,160枚/12,309枚)
R.Kelly「Double Up」が2つランクを上げ20位に。(累積24,847枚)
中村中「天までとどけ」が26位に上昇。(累積46,020枚)
九州男「こいが俺ですばい」が先週87位から39位に急上昇↑
Fabolous「From Nothin' to Somethin'」は初登場54位。(初動2,411枚)
MIKA「Life In Cartoon Motion」が最高位を57位に更新。来週のTOP20入りはほぼ確定。
Beyonce「B'DAY-Deluxe Edition-」が10万枚突破。(今週75位/累積101,199枚)
倖田來未「Black Cherry」がいよいよミリオン突破秒読み段階に突入。現在累積999,205枚。
Dizzee Rascal「Math and English」は初登場210位、初動753枚。
DMXのベスト盤が213位に登場しました!
Corbin Bleuのデビューアルバム「Another Side」は初登場263位、初動595枚。

この記事に対するコメント

No subject
YUI人気ですよねー。
新曲出すたびにヒットしてますし。

アルバムもZARDやはりBon Joviには、勝てなかったですね。^^;
今週も2位止まりですが、クリちゃんが1位なのは文句なしです。^^
【2007/06/23 01:05】 URL | M♪ Boy #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/23 01:30】 | # [ 編集]

>M♪ Boyさん
結局、Bon Joviが逃げ切っちゃいましたね~。
でも、1ヶ月近く売れ続けてるのは
多くの人から支持される素晴らしいアーティストだったからこそだと思います。
来週のクリちゃん初登場1位がほぼ確定なので嬉しいです!
【2007/06/23 07:11】 URL | ピタ #- [ 編集]

>-さん
意外と早く前と同じように戻れるかも(´∀`)
本当に気に掛けてくれてどうもありがとうです♪
【2007/06/23 07:13】 URL | ピタ #- [ 編集]

No subject
工エエェェ(´Д`)ェェエエ工、もしかしてオリコンから警告来たの?。。。
それとかまたネットにつなげなくなるとか?
寂しいよ~(´・ω・`)

Top10は桑田さん以外全然ワカンネ。
OZMAの曲はTVで聞いて鳥肌立った。寒すぎる。
Dizzee Rascal210位か~。チェッ…。
今回は結構プロモーションしてくれたから、もうちょっと売れると思ったのに。
【2007/06/23 16:44】 URL | kino #0MXaS1o. [ 編集]

>kinoさん
今までコピペし放題だったんだけど、
今週からいきなりサイト内全て右クリ禁止、
印刷制限アリっていう感じになっちゃったんだ~('A`)
今回みたいな感じならなんとか続けられそうだけど、
もう前みたいな記事が書けなくなっちゃった。
【2007/06/23 21:55】 URL | ピタ #- [ 編集]

No subject
今までデータ書き込むの大変そうだったもんね~
余裕できたらまたいつもみたいのやってね♪
ZARDはどこまで売り上げのばすかね~
来週は音楽葬だっけ?
報道されたら、また売り上げ伸ばしそうだよね~
Rihannaが順調そうで良かった(´∀`)
来週発売の2枚組み国内盤が出たら、まだ持ちそうだよね~
倖田さんはやっとミリオンか~
新曲出るし絶対突破しそうだね!
【2007/06/24 00:14】 URL | ポニー♂ #- [ 編集]

>ポ兄♂ちゃ~ん
右クリ禁止がなくならない限り、
もう2度と前みたいな形式では書けません(´・ω・`)
RihannaはNe-YoとAvrilに挟まれてるから
枚数が淋しく感じちゃうけど順位は安定してるよね。
倖田さんは出荷枚数を考えたらミリオンいかなきゃマズイから…。
【2007/06/24 10:09】 URL | ピタ #- [ 編集]


右クリ禁止になっちゃったんだ~(´~`)
オリコンもどんどん厳しくなるねぇ…
じゃあ気になるのあったら質問させてもらおーっと(・∀・)ニヤニヤ
【2007/06/24 10:15】 URL | ポニー♂ #- [ 編集]

>ポ兄♂ちゃ~ん
厳しいっていうかケチなんだよ…( ゚д゚)、ペッ
どんどん公開制限するしさ。
昔はこんなんじゃなかったのに…。
【2007/06/24 10:22】 URL | ピタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/734-4cc1d0ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

