(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。



月間音楽BEST 2007年6月の巻

やーーーーっとバイトが見つかって、一気に忙しくなった6月の月間音楽BESTを発表します(`・ω・´)

【シングル部門】
宇多田ヒカル
1位 Kiss & Cry ♪宇多田ヒカル
配信限定で先行リリースされた新曲。いくらタイアップされてるからって歌詞に商品名を入れてしまうのがすごいw
2位 Everyhome ♪鬼束ちひろ
気分が落ちたときの救世主・鬼束ちひろの復活シングル。今月も落ち込んだときに救っていただきました(-人-)
3位 Real Girl ♪Mutya Buena
スガバベスMutyaのソロデビュー曲。Lenny Kravitz「IT AIN'T OVER TILL IT'S OVER」使いの激キャッチーな1曲。日本盤をヒットさせて、日本のうにばーさるにおける、古巣・スガバベスの待遇も改善させてください
4位 キッス~帰り道のラブソング~ ♪テゴマス
今回はハモリがなかなか覚えられないよーヽ(`Д´)ノウワァァン!!
5位 When You're Gone ♪Avril Lavigne
『The Best Damn Thing』の中で1番気に入っていた曲です♪
6位 Neva Eva ♪島谷ひとみ
いろんな路線に手を出してはイマイチ伸び悩むここ1~2年の島谷さん。そんな貴女が大好きですwww
7位 Umbrella ♪Rihanna feat.Jay-Z
アギレラLIVEレポ、全部書き終えて保存をクリックしたら全消えΣ(゚Д゚)ガーン!!!
(・∀・)<エラー、エラー、工エエェェ(;´Д`;)ェェエエ工

8位 旅人 ♪高杉さと美
avex期待の新人、高杉さん。果たして今後期待通りに売れてくれるんでしょうかね!?(・∀・)ニヤニヤ
9位 No Man's Land ♪Beverley Knight
とても穏やかな気持ちになれる1曲。
10位 Grace Kelly ♪Mika
一方、こちらは聴いてるとワクワク感を引き出してくれる曲。
11位 Gotta Work ♪Amerie
似非マンネRich曲ですが、既に「1 Thing」と肩を並べつつあるぐらい気に入ってしまいました(・∀・)
12位 Love Today ♪Mika
これも聴いてて楽しい曲。こんな風にファルセットが出せる人が羨ましい…。
13位 きみにしか聞こえない ♪DREAMS COME TRUE
ドリカムのこういうバラード曲は相変わらず素晴らしいですね。
14位 Water Me ♪Bonnie Pink
表題曲以外のc/w2曲もイイ感じ♪
15位 The Way I Are Featuring Keri Hilson & D.O.E. ♪Timbaland
シングルカットされたので改めてパワープレイ中♪
16位 Again ♪谷村奈南
ジワジワと効いて来る葉山拓亮作曲のバラードナンバー。売れてないね…。
17位 Like This feat.Eve ♪Kelly Rowland
Destiny's ChildKellyの2nd Albumからのリード曲。Remixを先にじっくりと聴いてしまったのでなんかオリジナルは物足りない感じ。
18位 Big Girls Don't Cry ♪Fergie
満を持してシングルカットされ大ヒット中の「デカイ女は泣かない」。イイ曲(´∀`)
19位 告白の噴水広場 ♪Berryz工房
つんくの趣味全開な歌謡曲っぽい曲調が鼻につきつつも、既に半ば虜になっておりますw
20位 FREAKY ♪倖田來未
4曲まとめての評価ということで。どれもシングル曲にしてはいまひとつな印象。特に「girls」の歌詞の痛さが妹(misono)とそっくりで、やっぱ姉妹なんだなと思いました…。下半期はもっといい曲出してね(´・ω・`)

【アルバム部門】【月間MVPアーティスト】の発表もあります。

【アルバム部門】
安室奈美恵安室奈美恵

1位 PLAY ♪安室奈美恵

お気に入り曲⇒「Hide & Seek」「Hello」「It's All About You」
2位 ZARD BEST The Single Collection ~軌跡~ ♪ZARD
お気に入り曲⇒「きっと忘れない」「君がいない」「もう少しあと少し...」
3位 1st GAM~甘い誘惑~ ♪GAM
お気に入り曲⇒「…H」「愛情オアシス」「甘い誘惑」
4位 ALL YOURS ♪Crystal Kay
お気に入り曲⇒「Lonely Girl」「Cherish」「ESCALATOR」
5位 Good Girl Gone Bad ♪Rihanna
お気に入り曲⇒「Push Up On Me」「Don't Stop The Music」「Breakin' Dishes」
6位 Life In Cartoon Motion ♪Mika
お気に入り曲⇒「Billy Brown」「My Interpretation」「Happy Ending」
7位 ZARD BEST~Request Memorial~ ♪ZARD
お気に入り曲⇒「あの微笑みを忘れないで」「Don't you see!」「君に逢いたくなったら…」
8位 GLOSS ♪Foxxi misQ
お気に入り曲⇒「Crush On You」「Delicious Circus」「Golden Palace」
9位 Miss Kelly ♪Kelly Rowland
お気に入り曲⇒「Work」「Every Thought Is You」「Love」
10位 Private Show ♪Adina Howard
お気に入り曲⇒「Phone Sex」「Picture This」「Hips:Grown And Sexy(Remix)」

【月間MVPアーティスト】
ZARD

ZARD

今月のMVPは、先月27日に不慮の事故で亡くなられたZARDのヴォーカリスト坂井泉水さんに贈りたいと思います。BEST ALBUM2枚を聞き返してみて、改めてその存在の偉大さに気付かされました。ZARDの名曲の数々は永遠に愛され、生き続けてゆくことでしょう。
8月以降、追悼作品(2枚の追悼盤、リクエストベスト、本、DVD、写真集)が続々とリリースされます。(←CD出しすぎ)

この記事に対するコメント

No subject
同じく今月だけのランキングを付けたらHikkiが1番かな♪
鬼束さんは満点野菜のCMソングでしょ?ww
テゴマスイイ曲だね♪
今週やっと借りてきて聴いてるよー

奈美恵の感想文も楽しみにしてるね♪
Rihannaチャソも気に入ってくれたみたいで良かった(´∀`)
【2007/06/30 01:34】 URL | ポニー♂ #- [ 編集]

>ポ兄♂ちゃ~ん
満点野菜の存在をすっかり忘れておりました(ノ∀`) アチャー
今回、テゴマスはホントわかんない!
あとで増田パートのお手本聞かせて(´∀`人)
奈美恵は24時間以内に投稿されるから(・∀・)ニヤニヤ

ホントならこの記事の最後で
「毎日更新休止宣言」をするはずだったんだけど、
なんだかんだでこれからも毎日更新は続けられそうな気がした。
【2007/06/30 01:44】 URL | ピタ #- [ 編集]

No subject
宇多田ヒカルの「Kiss & Cry」が1位ですね。
自分もDLしてから聞きまくりでしたよ。

安室ちゃんもアルバムで1位ですね。
自分も早く聞かなくては・・・。
ZARDは、なんかこの煽りでCD出しすぎですね。^^;
どうしてこうレコード会社は、やりたがるんでしょうね・・・。
【2007/06/30 15:14】 URL | M♪ Boy #- [ 編集]

No subject
今月・・・。ヘビープレイはなんでしょ?
聞いてるもの多かったけど上半期ランキング作りで忘れちゃったかも(おい!!)。
【2007/06/30 23:32】 URL | C.COOL #- [ 編集]

>M♪ Boyさん
DLすると再生回数がハッキリとわかるので
たくさん聴かなきゃ損する!!って気持ちがCDより強まりまってますw

ZARDはいくらなんでも出しすぎですよね…。
生前でもかなりBESTと企画編集盤があったのに…。
【2007/07/01 00:41】 URL | ピタ #- [ 編集]

>C.COOLさん
自分は逆に上半期を振り返ることをすっかり忘れてましたw(ノ∀`) アチャー
これからちょいと振り返ってみようかなと思います。
【2007/07/01 00:42】 URL | ピタ #- [ 編集]


Mutyaむっちゃ気に入ってるやんw
今回はちょっと力を入れてくれそうな気がするんだよね~(・∀・)ニヤニヤ
だって、8月発売なのにユニバインターナショナルのトップページのNew Releaseの欄に、もう載ってるんだもん!

【2007/07/01 11:09】 URL | kino #0MXaS1o. [ 編集]

>kinoさん
Mutya気に入ってるよー!
早くアルバム欲しい~(´∀`)
そして、うにばーさるの期待にそれなりに応えられる程度に売れて欲しいw
【2007/07/02 00:19】 URL | ピタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/740-be4212d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

