(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。



Every Little Thing 10th Anniversary Special Live at Nippon Budokan ♪Every Little Thing

Every Little Thing

今年の3月6日~7日の2日間にわたって日本武道館で行われたEvery Little Thingのデビュー10周年記念スペシャルライブの2日目の模様を収めたLIVE DVDです。
■3月6日の初日の公演のライブレポは→【こちら】

 LIVEの内容そのものは上記リンクのLIVEレポに詳しく書いてあるので、DVDを見て改めて思ったことなどを書いていきたいと思います。
 今回のLIVE DVDの発売に先駆けて、iTunes StoreでLIVE音源が何曲かダウンロード販売されていたのですが、やはり“音源だけ”と“映像付き”ではだいぶ印象が変わるものだな~と思いました。音だけでは違和感がものすごかった「Future World」も、映像と一緒になると自然に聞こえて、生でLIVEで見た時と同じような印象(声がよく出ているほうだな~という感じ)を受けました。声については、「jump」「Face the change」の1番、メドレーあたりがすごく良かったと思います。「Time goes by」はさすがに高音の時の顔のアップとか凄かったけど…wそれから、『アホ』以外ほぼカットだった前回のLIVE DVDと比べるとかなりMCが入ってたので嬉しかったのですが、それでも無難な内容のMCだけを編集して収録したな…と思いました。いっくんの面白MCを根こそぎカットしてるとか勿体無さすぎです!!!そんな中でも面白かったのが、持田氏の「なんとなくいるね~、ELTって。と言われ続けて10年」「伊藤さんはたまに何言ってるかわからなくて、宇宙人のような感じもしますけれどそれだからこそ魅力がある素敵な方」「伊藤一朗あってのELT」などの発言w この2人はMCが面白いんだから、これからはMCは全部入れてください!!
 特典映像として、2日目の本番前とLIVE終了後の密着映像が17分ほど収録されています。特に、持田さんは柔軟体操や呼吸法などで体をほぐしたり、ハーブティーを飲んだり、発声練習をしたりと、いろいろ歌について言われているけれど裏ではすごい努力して、かなり喉に気を使っているんだなというのがわかりました。
 90年代の頃のELTの歌声を想像してるとΣ(゚Д゚)ガーン…となることは確実だろうけど、10周年記念LIVEなので選曲も素晴らしいし、幅広い世代の人が楽しめるLIVE DVDになっているんじゃないかと思いました。
★★★★

この記事に対するコメント


ELTの二人確かにMC面白いですね。
いっくんのMCは面白いですね。きっと・・。
それも入れて欲しいですね。
【2007/08/12 16:33】 URL | M♪ Boy #- [ 編集]

>M♪ Boyさん
明らかにMCを編集してるので、
なんて勿体無いことをしてくれたんだ!!!って思いました(´Д`)
いっくんが「アホに(ry」をやったっていう話を聞いて、
DVDに収録されるのを楽しみにしてたのに・・・w
同じavexでもハマさんが全公演のMCを
特典映像で付けたことがあるみたいですね。
【2007/08/13 01:00】 URL | ピタ #- [ 編集]


なんかバックステージの持田さんのを見たら、余計かわいそすになってきた('A`)
あんなに頑張ってハーブティ飲んだり、ストレッチしたり、発声したりしてるのに、本番では(ry だからさ…orz
つか今度はこのDVD垂れ流しにして見せてー(´∀`)ノ
おもしろすなMCも見たい♪
【2007/08/17 01:43】 URL | ポニー♂ #- [ 編集]

>ポ兄♂ちゃ~ん
おもしろすなMCと「Time goes by」の時の顔とかねw
このDVD、長編のLIVE DVDとしては
久しぶりに買って2回以上再生したDVDになったよ!!
【2007/08/17 02:19】 URL | ピタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/785-fb3268b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

