(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。

スポンサーサイト


namie amuro PLAY tour 2007@大宮ソニックシティ大ホール

安室奈美恵

8月18日(土)からスタートした安室奈美恵の2007年のLIVE TOUR『namie amuro PLAY tour 2007』の2日目の公演にあたる、8月19日(日)の大宮ソニックシティ大ホールでの公演を見てきました(・∀・)ノ
今回のツアーは自己最多公演数のホールツアーだそうです。

それでは、思いっきりネタバレしますので、見てもOKな人だけ続きを御覧下さい。

【SET LIST】
1.Hide & Seek
2.Full Moon
3.It's all about you
------[MC]------
4.butterfly
5.Darlin'
6.Come
7.Luvotomy
8.Should I Love Him?
9.GIRLTALK
10.FUNKY TOWN
11.Hello
12.人魚
13.Baby Don't Cry
14.Step With It
15.Chase the Chance
------[namie amuro × GOLDEN EGGS 新作]------
16.CAN'T SLEEP, CAN'T EAT, I'M SICK
17.WANT ME, WANT ME
18.Violet Sauce(Spicy)
19.Top Secret
------[ENCORE]------
20.Pink Key
21.CAN YOU CELEBRATE?
22.Say the word


 舞台のセットは『FUNKY TOWN』という街の入り口をイメージしたような感じでした。英語の語りと不思議の国っぽい幻想的な音楽が流れると、「Hide & Seek」のPVの世界観そのままに、ラッパを持った男子ダンサーと旗を持った女子ダンサーが登場。そして、主役の奈美恵さんはバイクの上に登場!鞭を手に持ちながらカッコよく「Hide & Seek」を歌い踊ります。続いて2曲目はアルバムと同じ流れで「Full Moon」。1番はバイクに跨って歌いながらダンサーに絡む程度でしたが、2番以降はガッツリ踊りまくり。個人的にダンスを見てて1番楽しかったのはこの曲でした。3曲目はロックな「It's all about you」を男子ダンサー4人を従えて披露。振り付け上で男たちに暴行を加えておりましたw ノレる曲だと思ったんだけど、そんなにノリが良くなかった気が…。
 歌い終わったところで、この日最初(というか唯一)のMCに。特に話すことがないらしく、昨日が初日だったことや、短い時間ですがライブを楽しんでいって下さい的なことを言った後、「歌います!」といってすぐに次の曲に行ってしまいましたw
 4曲目の「butterfly」は間奏で踊った程度で、歌に徹しておりました。歌い終えると衣装チェンジ。5曲目「Darlin'」では、『BAR FUNKY TOWN』という看板が出てきて、黒キャミ・黒ミニスカ・黒ブーツに銀のおぼんを持った店子風スタイルでセクシーに男を挑発。「Come」ではミラーボールが登場し、踊りながら伸びやかな歌声を響かせていました。
 次に歌ったのはm-floとのコラボ曲「Luvotomy」。銀と黒の水玉の衣装に黒のヒラヒラをスカートのように付けた姿へと装いを新たにして、可愛いハートの映像が流れるスクリーンをバックに、“ファッションショー”という設定でウォーキングしたり写真を撮られたりしながら歌い踊ってました。その次に歌ったのが、「Should I Love Him?」。最初だけ女子ダンサーと共に横1列に並んで踊ってましたが、基本的には1人でステージに立って熱唱しておりました。1番の途中で“鳴ってはいけない音”が出ていたような気がしますw
 ステージが暗転すると、英語で「男欲しい~」「アタシも~」「キャー!!あの男チョータイプ~」「えー?あんなのがいいの!?」的な会話が流れました。そうです、これぞ“GIRL TALK”。ということで次の曲は「GIRL TALK」でした。標識や信号のようなセットを使って、街中で楽しく仲間内で歌い踊ってるような感じを出してました。最後は「I LOVE YOU」と書かれた大きな旗を垂らして終了~。間髪入れずに始まったのが「FUNKY TOWN」。ビリヤード台(←実際はただの台w)やダーツなどが登場して、台の上に乗ったり、ダーツしたりしながら披露しました。しかし、途中でダーツする際にミスって、歌の途中で「あれ?」と言ってしまった安室さんwww こういうハプニングがあるのも面白くて(・∀・)イイ!!w さらに続けて、女子ダンサーのみを残して「Hello」を歌いました。余計な演出もなく、PVと同じように踊ってたのが良かったです。
 次に歌ってくれたのは、NOKKOのカバーの「人魚」。白い巨大土管みたいなところに座りながら歌いました。残念ながら今回も歌はダメだったね…。やっぱりLIVEでは封印(ry そして、その次は久々の10万枚越えヒットとなったシングル「Baby Don't Cry」。この曲では合唱が起こってました。人気がある曲なんだな~というのを実感。2曲続けて歌に徹したので、次の「Step With It」からは再びダンサーを従えて踊ります。「Chase the Chance」はドラムをフィーチャーした新アレンジで披露。長く歌ってる曲だけあって、声がかなりよく出てました。
 ここで、会場に来た人しか見れない『namie amuro × GOLDEN EGGS』の新作が流れます。内容は、安邑が医者に行くというもの。そこで話した症状が次の曲へと繋がるわけです…。安邑「眠れない」「食べられない」んだってw ってことで、「CAN'T SLEEP, CAN'T EAT, I'M SICK」です。パフォーマンスよりも、こういうGOLDEN EGGSの使い方は素晴らしい!!!とひたすら感心してしまいましたw その次の「WANT ME, WANT ME」は珍しくCDバージョンの尺で最後まで披露してくれました。最後の2曲、「Violet Sauce(Spicy)」「Top Secret」はどちらも細かな動きの多い振り付けにもかかわらず、まとまりのあるカッコイイパフォーマンスを見せてくれたと思います。
 アンコールでは、赤のレディースツアーTシャツにデニム&ブーツのカジュアルな格好で登場。「Pink Key」を客席に手を振りながら楽しそうに歌いました。そして、アンコール2曲目には大ヒット曲「CAN YOU CELEBRATE?」をアカペラを交えて披露。会場中で大合唱になりました。“永く永くいつも見守っていてくれる誰か”を探して、見つけることなく失ってしまいましたけどねw(←要は歌詞飛ばしたってこと。) そして、最後の最後は「Say the word」の爽やかな新アレンジバージョンをタオルを振り回しながら楽しそうに歌いました。(曲中にメンバー紹介あり。) お客さんで一緒にタオル回してる人が結構多かったんですが、これから参戦する人は周りに迷惑が掛からないようにやりましょうね(´∀`) 奈美恵さんは退場時にタオルを客席に投げてました。

 こんな感じの約2時間弱のLIVEでした。LIVEの中身については、これから公演数を重ねていくごとに徐々に良くなっていくと思うのであえて何も言いません。今回改めて思ったのは、安室ファンはすごく熱い人が多い!!ということですかね~。普段自分が観に行くようなアーティストと比べると声援の大きさが比べ物にならないほど大きいし、すごくたくさんの人に熱く愛されてるアーティストなんだな~というのを実感しました。まだまだ全国各地でたくさんのファンが待っていると思うので、残りのたくさんの公演全てが無事に敢行できることを祈っておりまーす(´∀`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


相変わらず誰かさんとは違って、ものすごく読み易い文章www
今回も去年と同じく、同じ公演を見てるのに感想が違うw
やっぱり色々な人の見方があるのだね(・∀・)
「It'S~」のノリの悪さは表打ち、裏打ちが交互に繰り返されるからだろうね(´~`)
【2007/08/20 00:39】 URL | ポニー♂ #- [ 編集]

>ポ兄♂ちゃ~ん
なんなんでしょうね、FC会員のクセに最後の一歩引いた目線はw
「It's all about you」のノリきれなさは複雑なリズムのせいじゃなくて、
ロックな曲調に対する慣れない感じがあるからかと思ったw
自分の場合は『恥じらい』が最大の要因だったけどw
【2007/08/20 01:23】 URL | ピタ #- [ 編集]


え・・・っと。大宮公演のレポ読ませて頂きました♪私、英語全然分からなかったんですよね(^_^;)何て言ってるの?って友達に聞いたりしたけどわすれてしまってます。。。
ポニーさんとこから来ちゃったけど、ピタ君もレポすごいねぇ~。安室ちゃんのファンサイトに載せればいいのに~、もったいないよー!!ではでは・・・寝ぼけ気味なので何故コメしちゃったのか不明ですが・・・去年のパンフはDVD付でした!!
私も、コメント返しは、名前大きくして欲しい!!←これしてほしくて来ました。おやすみなさ~い(荒らしじゃないよ)
【2007/08/25 01:35】 URL | pinky #l/VZmCVM [ 編集]

>pinkyさん
コメントどうもありがとうございます!!
自分も英語わかんないですw
「GIRLTALK」の前の英語の内容はなんとなくわかったけど、
1番最初の英語の語りは( ゚д゚)ポカーン状態でしたw
ファンサイトはポニーさんが過去に怖い目に遭ってるのを知ってるので(w)、
自分の肌には合わないな~と思ってほとんど見てないんですよ(´~`)
去年のパンフにDVD付いてたのを全く記憶しておりませんw
(でも、見たような気がしなくもない…。)
スーパーモンキーズのメンバーとの対談が良かったですね(´∀`)
【2007/08/25 07:59】 URL | ピタ #- [ 編集]

銉嗐兗銉┿兗銉°偆銉夈儹銈便儍銉堛儢銉偆銈?銈偆銈兂 AW [KBS C-Taper 90 銉曘儸銉冦偗銈癸細S]銆?2P10Jan15銆憒http://www.iaiha.com/nepoint-885583596252.html
LINEは1月9日、LINEスタンプにユーザーが一言フレーズを付けて遊べるアプリ「LINEスタンプス」を正式公開した。昨年11月からテスト公開していたiOS版を正式版に切り替え、Android版もリリースした。(ITmedia ニュース)


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/793-d6a26a03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

安室奈美恵 「namie amuro PLAY tour 2007」@大宮ソニック大ホール(2007/8/19)

安室ちゃんの大ヒットアルバム「PLAY」を引っさげての全国ホールツアー、「namie amuro PLAY tour 2007」に行ってきましたー(・∀・)ノ18日が初日で、ポニー♂が行った大宮ソニック公演はツアー2回目です。さっそくレポ PONY♂ ENTERTAINMENT INC.【2007/08/20 00:35】

namie amuro PLAY tour 2007 神奈川県民ホール

昨日は、神奈川県民ホールにて行われた安室ちゃんのコンサート『namie amuro PLAY tour 2007』へ行ってきました。特に行くと予告はしませんでしたが、今回も行っちゃいました。w神奈川県民ホール自体は、行くのが今回が ♪MUSIC SUPPLY♪【2007/09/08 20:09】
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

