(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GAM 1st CONCERT TOUR 2007 EARLY SUMMER GREAT AYA & MIKI ♪GAM

GAM

松浦亜弥
藤本美貴の仲良し2人によるユニット・GAMの1stツアーの模様を収めたLIVE DVD『GAM 1st CONCERT TOUR 2007 EARLY SUMMER GREAT AYA & MIKI』です。見た印象を簡単に書いていこうと思います。

 まず、2人ともソロ活動の経験があるので基本的に歌がすごく上手いです。特にあややGAMの曲ではメイン以外にハモリも多く担当していて、うまく切り替えが出来てるな~と思いました。あややの凄さは歌だけではありません。MCでもそのアイドルとしてのプロ根性の凄さを見せ付けられましたw お客さんの煽り方はもちろん、喋り方、話の内容・構成など、多少の毒気を含みつつもアイドルらしさを貫く姿勢には頭が下がりますw 一方、ミキティの方は、時期的にモー娘。脱退騒動の直後だったこともあり、すごく頑張ってて本人もLIVEを楽しんでるのは十分伝わってくるんだけど、やっぱり見ててどこか引っ掛かるものがありました。(これは見てる側の感情の問題!?) 特に印象的だった曲は、LIVEの幕開けにピッタリな「甘い誘惑」後藤真希抜きで披露した「SHALL WE LOVE?」、パラパラ風の振り付けが覚えやすくて楽しい「純潔~Only~」、2人で客を煽りまくるあややのアルバム曲「From That Sky~替え玉は硬メンで~」、全員でタオルを振り回す「FAMILY」あたり。ソロコーナーでは、あえてそれぞれのソロの代表曲ではなく所属ユニットの曲をソロで歌い、また、それぞれのアルバム曲をGAMとして歌ったりと、あくまでもGAMとしてのステージを見せることにこだわった選曲だなと思いました。それから、ツアーのために未発表の新曲「熱い魂」を作ってもらったというのが珍しいな~と思いました。
 そして、やっぱり気になるのがお客さんw やっぱりノリがものすごくイイです!フリを真似したりとか、「L・O・V・E LOVELY あややー!!」とかコールを入れたり、恥ずかしさを捨ててあのノリについていけたらきっと物凄く楽しいんだろうな~と思いました(゚∀゚)最前列に白髪のオジサンを発見w 女の子のコールも少しだけど聞こえました。LIVEってステージそのものを楽しむのが第1だけど、客席の雰囲気もやっぱり大事なので、行くのがちょっと怖いな~と思ってしまうハロプロ系のLIVEを自宅でも見られるっていう点で、LIVE DVDは素晴らしいな~と実感した1枚でした。もし2nd TOURがあるとしたら、まずはファミリー席で見てみたいかな・・・w
★★★★
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この二人だったら安心して歌を聴けるよね(´∀`)
ソロの代表曲を二人で1曲ずつくらい披露してくれたら、もっと満足だったかな♪
今度ツアーあったら本気で行きたいなw
【2007/09/10 12:35】 URL | ポニー♂ #- [ 編集]

>ポ兄♂ちゃ~ん
ファミリー席で見ようね(´∀`)
一般席はいろんな意味で怖い(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
【2007/09/10 12:43】 URL | ピタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/808-05524f48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。