FC2ブログ

(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Crystal Kay Live Tour '07@Zepp Tokyo

Crystal Kay
初のオリコン1位を獲得した最新アルバム『ALL YOURS』を引っ提げて行われているCrystal KayのLive Tourの最後の東京公演となった9月15日のZepp Tokyo公演を観に行ってきました。

以下、完全なるネタバレ。


【SET LIST】
1.I WANNA BE
2.Lonely Girl
3.Midnight Highway
------[MC]------
4.Anytime
5.こんなに近くで
6.Two As One
7.Cherish
------[MC]------
8.月のない夜 道のない場所
9.I Know
10.きっと永遠に
11.Sugar Rain
12.Boyfriend~Boyfriend PartⅡ
13.片想い
14.あなたのそばで
15.Kirakuni
16.恋におちたら
------[ENCORE 1]------
17.ESCALATOR
------[MC]------
18.Dream World
------[ENCORE 2]------
19.Last Kiss


 バンドメンバーがステージを横切りながら定位置につき、コーラスの女性2人が男性ダンサーにエスコートされ登場した後、女性ダンサーがファッションショー風にモデル歩きをした後、一度ステージが暗転。1曲目「I WANNA BE」の歌いだしの声が聞こえると、ステージの中央にCrystal Kayが登場!光を当てられ姿を現したCrystal Kayの風貌は、ターコイズ色のドレスにパッツン前髪ロングヘアでまるでBeyonceのようでしたw 背が高くてスタイルがいいので、ホントにBeyonceっぽかったです。その見栄えを生かすかのように、2曲目「Lonely Girl」では、KellyMichelleのように見えなくもない風貌の女性ダンサー2人を従えて、似非Destiny's Childなステージを披露。3曲目「Midnight Highway」では男性ダンサー2名も加わり、歌詞の内容に準じた振り付け(ハンドルを回す動作や走る動作)を取り入れ、ダンサブルなステージを見せてくれました。(ダンサーのお姉さんの黒いパンツ見えまくり(;´Д`)ハァハァ)ここまでの3曲は全部最後のキメポーズが後ろ向きでしたw
 歌い終えると、ここでまず簡単な挨拶程度のMCが入り、自身が書いた曲である「Anytime」を熱唱。衣装チェンジのため、最後の大サビは歌わずにステージから一旦姿を消しました。5曲目からは黄色のフワフワした服に白いホットパンツに着替えて熱唱。「こんなに近くで」では、男性ダンサーがヴァイオリンの弾きマネをしていました。「Two As One」は手を大きく振って会場が一体に。続く「Cherish」はステージの中央でライトを浴びながら熱唱しました。
 歌い終えると、長めのMCに突入。ツアー中の話として、台風の移動とツアーの移動が重なったことや、大阪で世界陸上の選手に2回も間違えられたことを話し、さらに、デビューして8年で『ALL YOURS』で初のチャート1位を獲得したことを報告しました。MC明け1曲目は、ファンからのリクエストに応える形で隠れた名曲「月のない夜 道のない場所」を歌いました。Drum'n'Bass調の「I Know」はLive用のJazzyなアレンジに変更して披露。黄色い服を脱ぎ、お腹が露わになった紫のマーメイド風衣装になると「きっと永遠に」を熱唱しました。この時、ずっと腹筋ばっかり見てたんだけど、大変見事な腹筋で感激致しました(゚∀゚)歌い終えると、また衣装チェンジへ・・・。
 白いエナメル素材の袖なしパーカーにホットパンツ、ブーツという格好で再登場したCrystal Kayは、先程までとは違い前髪パッツンおかっぱ頭でしたw 傘を小道具に使い「Sugar Rain」を披露すると、「Boyfriend」「Boyfriend PartⅡ」をメドレーのような感じで歌いました。パーカーを脱ぐと、再び腹筋見せつけコーナーに突入w Dancehall仕様にアレンジされた「片想い」を腰を振りながら歌い(曲の最後には「Everyone Falls In Love」を歌い込んでいました。)、本編ラスト3曲は「あなたのそばで」「Kirakuni」「恋におちたら」とシングル曲を立て続けに披露したのでした。
 アンコールでは、またまた髪型に変化が!!w おそらく地毛であろうパーマヘアで、喩えて言うなら「Survivor」の頃のBeyonceみたいな感じ。赤いスパンコールのついた水着風の衣装で「ESCALATOR」を歌い踊り、MCを挟んで「Dream World」をセクシー&情熱的に披露すると、再びステージから去っていきました。
 そして、ダブルアンコールでは会場にいる人たちへの感謝の気持ちを話し、「Last Kiss」を熱唱。アンコールが2回あるLIVEは個人的にコレが初めてだったので珍しいな~と思いました。
 声質の問題か、生歌だとイマイチ弱い印象があったけれど、見事に割れた腹筋を使ってしっかりと歌っている姿を見せ付けられたら、そんな印象は吹っ飛びましたw 歌もダンスも腹も素晴らしいLIVEでした(´∀`)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


>ダンサーのお姉さんの黒いパンツ見えまくり(;´Д`)ハァハァ
どこ見てんのw

「腹筋見せつけコーナー」www

良いライブで良かったね~♪
ポ兄ちゃんと行ったの?
【2007/09/17 10:32】 URL | kino #0MXaS1o. [ 編集]

>kinoさん
だってパンツ丸見えだったんだもんw
気になって仕方がなかった。

ポ兄♂ちゃんと一緒に観に行ったけど、
ネタバレして怒らせた挙句、
とてもじゃないけどここには書けない様な大事件を起こしましたw
【2007/09/18 00:09】 URL | ピタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/819-45d97ded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。