(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AROUND ♪AAA

AAA

元日に2nd Album『ALL』をリリースし、カヴァーアルバムの発売や仮面ライダー主題歌での思わぬブレイク、メンバー(後藤友香里)の脱退、岩に落書き事件などを経て、約9ヶ月という短いスパンでリリースされたAAAの3rd Album『AROUND』です。DVD付きにはメンバー全員が出演したオリジナルショートムービー『鍵のある場所』が収録されています。

【収録曲】
1.Get チュー!★★★★
2.SUNSHINE★★★☆
3.SHEの事実★★★★
4.出逢いのチカラⅡ★★★★
5.唇からロマンチカ★★★☆
6.Red Soul★★★★☆
7.Paradise Paradise★★★★
8.花火★★★
9.No End Summer★★★
10.Body Talker★★★☆
11.That's Right★★★☆
12.最後のコトバ★★★☆


グループで出演したCMのCMソングに起用された爽やかJ-POPナンバー「Get チュー!」、ダンサブルで爽快感のある夏ソング「SUNSHINE」1st Album収録曲の続編となる「出逢いのチカラⅡ」、モダンな昭和歌謡風シングル曲「唇からロマンチカ」「BLOOD on FIRE」「Let it beat!」系統のアッパーチューン「Red Soul」、映画音楽のような妖しく渋い雰囲気がカッコイイ「Paradise Paradise」、女子メンバーによるしっとり和風バラード「花火」、男子メンバーが歌う原一博提供曲「No End Summer」「唇からロマンチカ」と両A面扱いだったロックな「That's Right」、オリジナルショートムービー『鍵のある場所』のエンディングテーマとして流れるスロウナンバー「最後のコトバ」など、12曲中8曲がシングル収録曲なので、もうちょっと新曲を入れてほしかったなと思いました。
【最高位8位/28,242枚】
★★★☆

オリジナルショートムービー『鍵のある場所』のネタバレは続きを御覧下さい。

オリジナルショートムービー
『鍵のある場所』

※各メンバーの役柄
末吉秀太・・・主役。青木家の長男。大学を中退し、DQNっぽい仲間とツルんで朝帰りをする日々を送っている。
與真司郎・・・コンビニ大好き。秀太と同じ大学に通っていたが中退し(※秀太は知らない)、自室に籠もり、コンビニ飯を食らう生活を送るニート。
宇野実彩子・・・看護学校を中退し、パン屋で働く女。
伊藤千晃・・・看護師。宇野とは看護学校時代に友達だったが、宇野が何の相談もなく看護学校を辞めたため絶縁状態に。
日高光啓・・・秀太の友達で、ガソリンスタンドで働く清水君役。DQN風だけど、中身は1番マトモないいヤツ。
浦田直也・・・鍵の救急車のお兄さん。
西島隆弘・・・深夜の工事現場でバイトする青年・鈴木役。ミスが多く、上司によく怒られる。


※その他の出演者
秀太の父・・・証券会社(?)をリストラされ、今はタクシー運転手として働いていることを家族に隠している。居眠り運転で事故りそうになり、鈴木を轢きかける。
秀太の妹・・・青木花子ちゃん。おそらく中学生。あまり可愛くない上に、気持ち悪いくらいのファザコン。
浮浪者・・・真司郎行きつけのコンビニから廃棄になった弁当をもらって生き延びているホームレス。
犬・・・浮浪者の相方的な存在。意外と賢い。

---------------------------------------------------
【あらすじ】
 大学を中退し、DQN風な仲間と朝まで遊び、父や妹と入れ換えで帰宅する生活を続ける秀太。当然、父との仲は険悪。しかし、父は家族に隠し事をしていた。リストラされて、タクシー運転手に転職していたのである。この事実を知っていたのが、ガソリンスタンドで働いている秀太の友達の清水(日高)。清水は、秀太の父に本当のことを告げるべきだと促す。
 ある日、いつものように深夜に清水らと夜遊びをしていた秀太だが、飲み足りないらしく、清水にもう1軒付き合うように要求。仕方なく付き合った清水は、ベロンベロンになった秀太を秀太父のタクシーに乗せるのであった。すぐに運転手が自分の父であることに気付いた秀太。父は仕方なく真実を白状し、タクシー運転手として働いていることの喜びなどを語った上で、秀太に説教めいたことを話し始める。が、誤ってトランクの中に鍵を入れたままトランクを閉めてしまい、タクシー\(^o^)/オワタ
 同じ日、コンビニマニアのニート・真司郎は、肉まんを頬張りながら弁当の入った袋を持って店を出たところ、乞食のような目で見てくる犬を発見。良心で肉まんを分け与えようとすると、なんと乞食犬は弁当袋を強奪w 唖然としながらも、犬の後を付いて行くと、浮浪者が路上で死にかけていたのだった・・・。
 一方、パン屋勤務の宇野は、勤務中に絶縁状態だった千晃と再会。ナース姿の千晃を見て、「ホントになったんだ・・・看護婦」と話し掛けるも、「看護婦って蔑称だから」と返されてしまう。宇野は仕事帰りの夜道で、浮浪者を病院に連れて行こうとする真司郎に遭遇。初対面にもかかわらず、「どいて!」と真司郎を突き飛ばし、浮浪者の脈をとり、真司郎に車を捕まえろと命令する。
 その頃、秀太親子は鍵の救急車を呼んでいた。そこに、車を捕まえろと命令された真司郎がやってくる。状況をすぐに把握した鍵の救急車のお兄さん(浦田)は、気前よく鍵の救急車を使うように秀太父に車のキーを渡す。移動の最中、秀太父が以前居眠り運転で轢き殺しそうになった工事現場アルバイト・鈴木に遭遇し、突っかかられるが、すぐに病人がいるという状況を理解してもらう。また、宇野は勇気を出して千晃に連絡をし、病院の受け入れ態勢を整えてもらう。車内では、気まずい関係だった秀太と真司郎が同じ中退ニートだということを知り、和解する。
 浮浪者を病院に運び込んだ早朝、病院の屋上で宇野と千晃も和解成立。登録済の携帯アドレスをわざわざ削除した上で、赤外線通信で改めてアドレス交換をするという珍シーンがw
 秀太親子は、父はタクシー運転手姿、秀太はスーツで珍しく2人で朝に帰宅。しかし、秀太は父だけを先に帰宅させ、1人でコンビニに行ってしまうw
 真司郎はコンビニでバイト情報誌を購入し、脱ニートを目指し始めるが、乞食犬の面倒も見ることにした模様。
 登場人物がそれぞれ新たな一歩を踏み出していく一方で、工事現場アルバイトの鈴木は相変わらず上司から説教を喰らっているのであった。

-完-

--------------------------------------------------
【感想】
想像していたより内容がしっかりしていたし、舞台やドラマの経験があるせいかメンバーの演技も普通に見ていられるレベルで、見ていて楽しかったです。もちろん、細かく見れば突っ込みどころがいっぱいあるんだけどw
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No subject
なんか「夏もの」の評価があんまり高くないんだねぇ…
ぽに的には大好きなんだけどな~
まだ通して3回くらいしか聴けてないんだけど、J-POPらしいJ-POPを久々に聴いた気がしたよw
【2007/09/27 23:26】 URL | ポニー♂ #- [ 編集]

>ポ兄♂ちゃ~ん
「夏もの」そんなに好きじゃなーい(´Д`)
もっと好きなシングル曲がいっぱいあるし♪
3回聴けば上等だと思うよ。
だって、この感想文2回(ry
【2007/09/27 23:36】 URL | ピタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/829-29c80afe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AAA 「AROUND」

落書き事件やメンバー後藤友香里の脱退など、何かと話題になったavex所属の男女混合ダンスヴォーカルユニット・AAAの3rd Album「AROUND」です。 本アルバムは13th Single「Get チュー! / SHEの真... PONY♂ ENTERTAINMENT INC.【2007/11/18 15:13】
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。