(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。



月間音楽BEST 2007年9月の巻

【SINGLE部門】
中島美嘉
1位 LIFE ♪中島美嘉

PITACONでも連続首位になったくらいよく聞きました。ちなみに『ライフ』は1話も見ておりませんw
2位 鳴り始めた恋のBell ♪音楽ガッタス
ろくにプロモーションもしなかったハロプロ新ユニット。2枚目はあるのか!?
3位 Beauiful World ♪宇多田ヒカル
エヴァなんて1回も見たことないのに歌詞に共感できる不思議。宇多田さんとは考え方において似た部分があるようです。
4位 ポリリズム ♪Perfume
あくまでも音が好きなんだからっ!アイドルヲタク的に好きなわけじゃないんだからねっ!!(←なぜかツンデレ風)
5位 Whine Up feat.Elephant Man ♪Kat Deluna
ショーケースLIVE行きたかったなぁ~(´Д`)
6位 Red Soul ♪AAA
どうせならこれからも毎年9月にこういう曲出してくださいw
7位 笑顔 ♪松浦亜弥
一皮剥けて成長~進化したあややの歌の上手さを堪能できる良曲。アルバムにも期待♪
8位 FREE FREE ♪鈴木亜美 joins 中田ヤスタカ
中田ヤスタカと組むタイミングの良さが絶妙だったのに売れなかったね(ノ∀`)アチャー
次はAly & AJとjoinして「Potential Breakup Song」を歌うらしい。

9位 talkin' 2 myself ♪浜崎あゆみ
いつもよりちょっと堅苦しい感じのするマンネリハマロック。
10位 Rehab ♪Amy Winehouse
待ちに待ってやっとアルバム買ったのにそんなに聴いてません(ノ∀`)アチャー
11位 お願い魅惑のターゲット ♪メロン記念日
インディーズで1年前に発表した曲を、謎の黒人4人を前面に押し出してメジャーで再リリース。普通にいい曲です。
12位 Cherry Cherry ♪Chara
Charaにしか歌えないであろう可愛らしい一曲。ベスト盤欲しかったな…。
13位 CLAP & LOVE ♪絢香
Amy Winehouseを意識したのではないかと思うほどのイメチェン曲。個人的には前作「Jewely Day」よりも全然こっちの方が好きです。
14位 恋のヘキサゴン ♪Pabo
「ヘキサゴン3時間SP」、2時間ちょい前あたりで眠くなってそのまま寝ちゃいました(ノ∀`)アチャー 再放送希望w
15位 STAND BY ME ♪the brilliant green
先月から引き続き無意識的によく聞いてました。
16位 愛のうた ♪倖田來未
サビ頭がディズニーソングっぽい気がするのは自分だけ…!?
17位 Fake Star ♪平井堅
PVで堅姐さんが女性とKissしています。姐さんだってバレてるのにねwww
18位 Flag ♪三浦大知
R&Bに拘らずにどんどんいろんな曲をやってください。
19位 女に 幸あれ ♪モーニング娘。
そろそろ落ち着いてきた感あり。
20位 Beautiful Girls ♪Sean Kingston
PVを見る度に、「あんな顔の癖に…」と思ってしまいます。

【ALBUM部門】【月間MVPアーティスト】は続きを御覧下さい。


【ALBUM部門】
後藤真希
1位 How to use SEXY ♪後藤真希

お気に入り曲⇒「How to use Loneliness」「GIVE ME LOVE」「WOW!素敵」
2位 Sean Kingston ♪Sean Kingston
お気に入り曲⇒「Dry Your Eyes」「Your Sister」「There's Nothin」
3位 So Uncool ♪Keke Palmer
お気に入り曲⇒「The Game Song」「How Will I Know」「Skin Deep」
4位 It Won't Be Soon Before Long ♪Maroon 5
お気に入り曲⇒「Nothing Lasts Forever」「Can't Stop」「Kiwi」
5位 娯楽 ♪東京事変
お気に入り曲⇒「金魚の箱」「私生活」「黒猫道」
6位 Don't Talk, Just Listen ♪B5
お気に入り曲⇒「How You Not Gonna」「Right To Left」「In My Bedroom」
7位 Pain & Paper ♪Lil' mo
お気に入り曲⇒「Husband」「One For The Road」「Youngin Featuring Da Brat」
8位 9Lives ♪Kat DeLuna
お気に入り曲⇒「In The End」「Animal」「Be Remembered (Featuring Shaka Dee)」
9位 LOVE PiECE ♪大塚愛
お気に入り曲⇒「未来タクシー」「Mackerel's canned food」「蚊取線香」
10位 AROUND ♪AAA
お気に入り曲⇒「出逢いのチカラⅡ」「Paradise Paradise」「最後のコトバ」

【月間MVPアーティスト】
宇多田ヒカル

宇多田ヒカル
今月は、なんとな~く宇多田さんにMVPを差し上げたいと思いますw
1位は獲れなかったけど、「Beautiful World」がチャートで頑張ってるし。
あと、自分も宇多田さん同様(´・(ェ)・`)クマーちゃん愛好家になったのでw
くにお

ウチの可愛い(´・(ェ)・`)クマーちゃん『くにお』です。

この記事に対するコメント


くにおキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
かわゆすかわゆす(´∀`人)♪

「LIFF」は久々のヒットになったね~
しかもバラード以外ではかなり久々だよね!?
COLDFEETと和田アキ子(w)の組み合わせはやっぱ(・∀・)イイ!!w

ウチの親が、ピタくんはアイドルヲタなんじゃないか疑惑を持っていますww

絢香は"わっは~い"よりこっちの方がお気に入りなんだね(・∀・)ニヤニヤ
(↑ただ"わっは~い"が言いたいだけw)

大知もっとリリースペース上がればいいのになぁ~
こんな良作出されたら次が楽しみで仕方ない(゜∀゜)ポゥ!!

ゴマイケルの1位は納得♪
【2007/09/30 13:39】 URL | ポニー♂ #- [ 編集]


俺も絢香のこういう路線結構いいなぁーと思う♪少なくとも、コッテコテのバラード歌うよりかはw
そういや今月ほっとんど洋楽聴いてないわ( ゚Д゚)ポカーン
まともに聴いたのKatとAmy Winehouseぐらいww
【2007/09/30 16:18】 URL | ケンイチ #- [ 編集]


中島さん一位ですかー。
LIFE結構ヒットしてますよね。

Perfumeいいですねー。
最初は、アキバ系だし音楽も自分の興味のないものかと
思ってたんですが、音聞いたら気に入ってしまいました。^^;
プロデュースがカプセルの中田さんだけあっていいもの作ってますね。
【2007/09/30 20:07】 URL | M♪ Boy #- [ 編集]


「Beautiful World」の歌詞は自分にもあてはまるwww
「♪最近調子どうだい 元気にしてるなら別にいいけど」ってトコが好き。
Perfume聞いてない('A`)
名前は何処でも聞くのに。

「くにお」ちゃんかわいいねw
【2007/09/30 21:31】 URL | kino #0MXaS1o. [ 編集]

>ポ兄♂ちゃ~ん
(´・(ェ)・`)くにおー

>COLDFEETと和田アキ子(w)の組み合わせ
????( ゚д゚)?

アイドルヲタじゃないよー(´Д`)
ハロヲタなのは認めるけど、アイドリングとかAKBとか興味ないしー。

糞曲糞曲言われてるけど「CLAP & LOVE」の方が聴いてて面白い。

大知はコンスタントに出せるといいねー。

ゴマイケル最高ー(゚∀゚)

【2007/10/03 07:52】 URL | ピタ #- [ 編集]

>健ちゃん
「Jewely Day」の時とか、面白味のないバラードなのに
マスコミが持ち上げすぎでウンザリしたからスルーしたもんw
10月は自分も洋楽度上がりそう↑↑
【2007/10/03 07:54】 URL | ピタ #- [ 編集]

>M♪ Boyさん
「LIFE」はc/w曲も良かったんでずーっと聴いてましたw

Perfumeは、自分は逆に最初に音だけ有線で聴いたクチなので、
アイドル系だって言うのが意外でビックリしましたw
【2007/10/03 07:57】 URL | ピタ #- [ 編集]

>kinoさん
「言いたい事言えない」のあたりとかまさに自分だと思うw
あと、「何が欲しいかわからなくてただ欲しがって」っていう部分はCD買いすぎ(ry

Perfumeはアキシブ(秋葉原+渋谷)系テクノアイドルユニットだよー(・∀・)

「くにお」は大阪のホテルでもらった子です(´・(ェ)・`)
ポ兄♂ちゃんが(゚⊿゚)イラネって言ったからもらっちゃったw
【2007/10/03 08:03】 URL | ピタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/834-08e69fde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

