(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。

スポンサーサイト


pacific ♪NEWS

NEWS

相次ぐメンバーの不祥事による活動休止を乗り越え、今年から6人で活動を再開したジャニーズのアイドルグループ・NEWSの2nd Album『pacific』です。

【収録曲】
1.愛のマタドール★★★☆
2.サヤエンドウ★★★★★
3.TEPPEN★★★★★
4.Change The World★★★★
5.君想フ夜★★★★
6.アリバイ★★★☆
7.code★★★★
8.チラリズム★★★★
9.愛なんて★★★☆
10.なんとかなるさ★★★★
11.ゴメンネ ジュリエット★★★★☆
12.裸足のシンデレラボーイ★★★★
13.星をめざして★★★★☆
---Bonus Track---
14.真冬のナガレボシ★★★☆
15.その笑顔 僕に見せて★★★


タイトルから連想されるような情熱的な愛を歌った「愛のマタドール」Shakiraを彷彿とさせるキャッチーなレゲトン風ナンバー「サヤエンドウ」メンバー最後の参加作品となった「TEPPEN」、ラップとキャッチーな歌メロのギャップが面白いHΛL臭のするアレンジが良い「Change The World」、ハロプロ勢を手掛ける鈴木Daichi秀行がアレンジを担当した和風R&B調の「君想フ夜」テゴマスの2人が詞の中に登場する小山・加藤の2人による「アリバイ」、自ら作詞を手掛けた錦戸亮のロックなソロ曲「code」手越加藤錦戸の3人で歌うロックバラード「愛なんて」増田山下小山の3人が歌ったゴキゲンなレゲエチューン「なんとかなるさ」山下智久が作詞作曲した流麗な2STEP/R&B風アレンジが良いソロ曲「ゴメンネ ジュリエット」玉置成実チックなユーロビート系ダンスチューン「裸足のシンデレラボーイ」、作詞になかにし礼を迎え新生NEWSの誕生をアピールした「星をめざして」、1分少々の短いアカペラソング「その笑顔 僕に見せて」など、それぞれ毛色の違うキャッチーな曲が満載のアルバムとなっています。
【最高位1位/249,947枚】
★★★★
スポンサーサイト

テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


聞かせてもらった山Pの曲って自作曲だったんだ!
ジャニの最近の曲って侮れないから、アルバムもちょっと聴いてみたいと思ったよ(´∀`)
なんだかんだでアイドル曲が大好きだと自覚してきたポニですたw
【2007/11/18 15:43】 URL | ポニー♂ #- [ 編集]

>ポ兄♂ちゃ~ん
そだよー(・∀・)
どういうわけか、ジャニの中で1番積極的に聴きたいと思えるのがNEWSなんだよねw
でも、「weeeek!」で初めて(゚⊿゚)イラネって思ったw
【2007/11/18 20:25】 URL | ピタ #- [ 編集]


そもそもこのアルバムをピタくんが買ったってことが凄い意外やった俺w
「weeeek」は普通にNEWSの楽曲として意識して聴いたら別に何とも思わんねんけど、GReeeeNが関わってるのを思い出すと無性に腹が立つw

てか最近気付いたんやけど、俺山Pの歌唱苦手かも。
錦戸とかに比べたらアクはない方やけど、最近聴くといちいち鼻につくw
【2007/11/18 20:44】 URL | ケンイチ #- [ 編集]


ポニは昔、ジャニでCD買ってたのKinkiだけだったおw
ここ3~4年くらいはクソ曲ばっかで、興味すら湧かなくなったけど。
ポニが今一番積極的に聴きたいと思えるジャニユニットはテゴマスww
やっぱり歌うまい人の歌が聴きたいね(・∀・)>手越くん
【2007/11/19 00:02】 URL | ポニー♂ #- [ 編集]

>健ちゃん
えっ、意外だった!?
実は前のアルバムも買いはしなかったけど、
借りて聴いてメチャクチャ気に入ってたんだよね(ノ∀`*)
「weeeek」は最初に曲だけ聴いた時点で、これはダメだと思ったw
で、GReeeeNが作ったって知って納得。
自分は加藤君の粗雑だけどやけに男らしい歌い方が良くも悪くも毎回気になってしまうw
【2007/11/19 04:58】 URL | ピタ #- [ 編集]

>ポ兄♂ちゃ~ん
自分は20世紀はキンキ、V6、TOKIO、SMAPってほとんど買ってたよ。
しかも、ヲタみたいに複数買いw
で、なぜか21世紀に突入してから一切買わなくなったw
テゴマスでもアルバム出さないかなぁ~(´Д`)
【2007/11/19 05:04】 URL | ピタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/875-4209a805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

