(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。

スポンサーサイト


TRF 15th Anniversary Tour~MEMORIES~ 2007@Zepp Tokyo

TRF

TRFのデビュー15周年を記念したツアーの11月9日(金)Zepp Tokyoの公演を観に行ってきましたー(゚∀゚) ダンサーのETSU姐さんの急病によって数公演が延期されたため、この日がツアーの初日となりました。

ネタバレOKな人のみ続きを御覧あれ(・∀・)

【SET LIST】
1.We are all BLOOMIN'
2.masquerade
3.寒い夜だから…
4.Overnight Sensation ~時代はあなたに委ねてる~
------[MC]------
5.ISLAND ON YOUR MIND
6.Frame
7.FUNKY M
8.BILLIONAIRE
------[MC & 抽選会]------
9.iNNOVATiON
10.Unite! The Night!
11.Love & Peace Forever
12.LEGEND OF WIND
------[VJ TIME]------
13.RIGHT HERE!RIGHT NOW!
14.ENGAGED
15.JOY
16.One Nation(Intro)
17.THIS IS THE JOY
18.BRAND NEW TOMORROW
19.CRAZY GONNA CRAZY
20.EZ DO DANCE
21.Where to begin
------[ENCORE]------
22.GOING 2 DANCE
23.BOY MEETS GIRL
24.survival dAnce~no no cry more~
25.WORLD GROOVE


 ステージは横から見ると『コ』の字型で、左右にポール付き花道がありました。客席から見て左側の花道の前から6列目ぐらいのところに陣取って開演を待ちます。
 午後6時45分。15周年記念ライブということで、開演時間も予定より15分遅れでスタートしましたw まず、最初にスクリーンに15年の歴史を振り返るべく特別編集された懐かしのLIVE映像が5分ぐらい流れます。その後、TRFのメンバーが暗転したステージ上に登場!!自分の目の前にはCHIHARU姐さんがスタンバイ(・∀・) 1曲目「We are all BLOOMIN'」の音が流れるとメーテルのような顔をしたCHIHARU姐さんの姿がハッキリと目の前に現れました(゚∀゚) この時点でテンション上がりまくりです!!♪I'm a BLOOMIN' Girl!(゚∀゚)ポゥ! You're BLOOMIN' Guy(゚∀゚)ポゥ!!と1曲目から(゚∀゚)ポゥ!ポゥ!!しまくり。ETSU姐さんが目の前にやって来たときには、とても病み上がりとは思えぬほどの美しい筋肉ボディに釘付けになりました!!!2曲目の「masquerade」ではSAMさんとYU-KIも至近距離で見れてさらにテンションアゲアゲ↑↑ 3曲目には冬の名曲「寒い夜だから…」を歌ってくれました。生で聞くのは何気に初めてだったので嬉しかったです。4曲目には「Overnight Sensation ~時代はあなたに委ねてる~」が登場し、立て続けに全盛期の名曲を聞けた喜びで胸がいっぱいになりました(・∀・)
 4曲歌い終えると軽い挨拶程度のMCが入りました。YU-KI「15th アニバリーって言ってた気が…w 「2nd Albumの曲を歌う」という前置きで始まったのが、通称“ダッチャウェイ!!”こと「ISLAND ON YOUR MIND」小室節が全開の個人的にとても大好きな1曲です(・∀・) ここまではすべて小室曲。続いて歌ったのは木村貴志提供のシングル曲「Frame」。これも初めて生で聞けたので嬉しかったです♪歌い終えるとYU-KIはステージから退散。続く「FUNKY M」では、DJ KOOがDJブースから出てきてダンスを披露したり(失敗w)、ポールに飛びついたりしてました。DJ KOOの腹だけ歳相応のぶよぶよしたメタボ腹で大ショックwww また、この曲ではキッズダンサーも参加してステージを盛り上げました。(入場前に会場の外で何人かキッズダンサーが自主練習してました。) YU-KIが再びステージに戻ると、「BILLIONAIRE」を披露。みんなで大きく腕を振って前半のアンコール的な雰囲気を味わいました。
 ここでメンバー1人1人のMCコーナーに突入。YU-KIはここでもまた「15th アニバリー」と言いましたw(←誰か間違いだと教えてあげて!!w) お客さんの指摘でファスナーが全開だったことに気付き、1曲目はファスナー全開のまま歌っていたということを報告してくれましたw ETSU姐さんは、病気から復活したことを報告。このMCの時に初めて、病気で迷惑をかけたことをメンバーやスタッフに謝罪したようですw CHIHARU姐さんは客層のアンケートをとってました。DJ KOOは先ほどのダンスの失敗の理由を「この衣装、乳首が擦れる」と説明w この日は2階席に娘さんが来てました(´∀`) 最後、SAMさんは「ファミレスで森進一・森昌子夫妻を目撃しました。モリモリ食べてました(´∀`)」とメンバーは聞き飽きたという寒い話を披露してくれましたw MCの後は、オープニングで流れた映像のサイン入りDVDの抽選会が行われました。5名様しか当たらないので当然ながらハズレです…。
 中盤戦1曲目は、LIVE初披露となる新曲「iNNOVATiON」。そして「Unite!The Night!」「Love & Peace Forever」と立て続けにアップナンバーを聞かせてくれました(・∀・) アップ3連発の後は、「LEGEND OF WIND」でクールダウン。続くVJ TIMEでは、DJ KOOだけがステージに残り、ダンスレッスン動画をネタにした映像スクラッチを披露。客席をカメラで映し、スクリーンに晒すという客いじりもありましたw さらに、「昔の映像で盛り上がるぞ!!!」と叫んで、デビュー当時の映像を見ながら「RIGHT HERE! RIGHT NOW!」で盛り上がりました。
 ここでYU-KI1人だけがステージに立ち、感動のバラードタイムに突入。椅子に座って「ENGAGED」を熱唱するのですが、感極まって途中からは涙を流しながら歌っていました。歌い終わった後はすごい緊迫した空気が会場に流れていました。涙の熱唱の後は気持ちを切り替えて「JOY」を力強く熱唱。改めて良い曲だな~と感じました(´∀`)
 しんみりバラードコーナーが終わると、「One Nation」のイントロが流れ、手で作った蝶々が暗闇の中で青白く怪しく羽ばたくパフォーマンスや、スクリーンとステージ上を行き来するダンスイリュージョン的なパフォーマンスが繰り広げられました。その流れからステージ中央にYU-KIが現れ「THIS IS THE JOY」を披露。ここから一気にヒートアップしていきます。まずは個人的に今回のLIVEで是非聞きたいと思っていた曲「BRAND NEW TOMORROW」がキタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆ キーが下がってたけど、聞けただけで大満足です。続いて「CRAZY GONNA CRAZY」。ここからまさにCRAZYになりましたw 「EZ DO DANCE」では手を左右に振ったり、♪EZ DO DANCE!!(゚∀゚)ポゥ!と歌いながら飛び跳ねたりして、本当に楽しかった!!最後の「Where to begin」では東京代表のダンサーズが登場。♪Wow wow wow wow-とか♪Yeah!Yeah!Yeah!Yeah!とか、我を忘れたかのように歌いまくり踊りまくりでしたw
 アンコールはデビュー曲の「GOING 2 DANCE」からスタート。バブリーでゴージャスなサウンドに懐かしさを感じつつ、テンションは再び上昇↑ 続いてお待ちかねの「BOY MEETS GIRL」。みんなで歌って~!と言われたのでもちろん熱唱ですw そして、「survival dAnce~no no cry more~」では熱唱&(゚∀゚)ポゥ!ポゥ!!でこれまでにないくらいテンションが上がって盛り上がりまくりでした!!!最後はお決まりの「WORLD GROOVE」。この曲も歌って、手を振って、ジャンプして・・・本当に幸せだな~と思いました(´∀`)

 個人的に、今回のLIVEほど声を出して体を動かしたLIVEは今までありませんw それくらい、今回のLIVEはめちゃくちゃ楽しかった!!! LIVEの楽しみ方をまた1つ知れたって感じです。DJ KOOの腹を除けば、みんな本当に40代とは思えないほどエネルギッシュで若々しかったし、是非是非機会があればまたLIVEに足を運びたいなと思いました!

TRF15周年おめでとう!最高(゚∀゚)ポゥ!ポゥ!!
スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


こんなに楽しいを思えるライブを一緒に行ってみたいなぁ…(´・ω・`)
あにばりー(´Д`)
【2007/11/10 01:27】 URL | ポニー♂ #- [ 編集]

>ポ兄♂ちゃ~ん
一緒に行けたらなーとか思ったこともあったけど、
残念ながらTRFよく知らないんだもんね・・・('A`)
1人で行ったからあんなに騒げたのかもしれないw
あにばりー(・∀・)
【2007/11/10 11:53】 URL | ピタ #- [ 編集]


ちょ、さすが15周年ってこともあってネ申..._〆(゚▽゚*)セトリww
「iNNOVATiON」あたりからの連続アッパーは、普段はあまり聴けなさそうな選曲やから、めちゃ新鮮な気持ちでノレそう♪w
【2007/11/10 13:48】 URL | ケンイチ #- [ 編集]

>健ちゃん
ヲタ的には「あれも歌ってほしかった~」っていうのは尽きないんだけど、
一般的な代表曲はすべて歌ってくれたって感じだよね(゚∀゚)
ちらっと噂に聞いた解散発表もなく、
「これからもTRFは続く」って言ってくれたからよかった(´∀`)
【2007/11/11 01:20】 URL | ピタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/876-e97ffd53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

