(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。



シングルベスト9 Vol.1 おまけつき ♪美勇伝

美勇伝

日本女性が受け継いで来た「美」しい心と容姿、日本の女性が掲げ続けている「勇」ましい精神と出で立ちをもとに、彼女達が次の世代に日本女性の素晴らしさを「伝」えて行く”との思いを込めてプロデューサーのつんく♂が命名し、元モーニング娘。石川梨華を中心として2004年に結成されたユニット・美勇伝の2枚目のアルバムにして初のベストアルバム『シングルベスト9 Vol.1 おまけつき』です。これまでに発売された9枚のシングル曲と新曲1曲が収録され、曲順は現在→過去へと遡っていく形になっています。

【収録曲】
1.FANTASY
★★★★☆
“おまけ”曲。90年代前半のバブリーな空気感が懐かしいユーロビートナンバーです。(・∀・)<オ~フッフー!!というおなじみの掛け声だけでなく、(゚∀゚)ポゥ!!っていう声も入っててtrfっぽい感じが(・∀・)イイ!!

2.じゃじゃ馬パラダイス★★★☆
現時点での最新シングル。「愛すクリ~ムとMyプリン」から始まったセクシー路線もだいぶ板についてきたようで、ぶりっ子歌唱やセクシーな表現も恥らいなく披露。「太郎と花子~♪」って歌詞があって酷いと思いましたww
【最高位21位/10,236枚】

3.恋するエンジェルハート★★★☆
2007年5月発売の8枚目のシングル。メロン記念日が歌っても違和感なさ気なポップロック路線の楽曲です。注目は石川の歌唱力の大幅向上。サビの最後らへんで伸びやかで芯のある高音を聞かせてくれ、娘。時代からの成長を感じさせてくれます。
【最高位17位/10,873枚】

4.愛すクリ~ムとMyプリン★★★★★
もはやユニット名の由来など完全無視w ヘソのところに穴が開いたバニーガール姿で乳を指差し、尻を撫で回す振り付けが衝(笑)撃的だった伝説の1曲。この曲をきっかけに“エロみっともない”“ストリッパー”などと言われる羽目に…(ノ∀`)アチャー
とはいえ、個人的にはこの曲が美勇伝で1番好きですw 似合わない金髪で満面の笑みで過剰なまでに表情を作りこむ石川、迷いの表情を隠せない三好、1番キャラに合ってるせいか物怖じせず天然な岡田・・・と3者3様の深層心理が見え隠れするのもポイント高し。
【最高位11位/14,192枚】

5.一切合切 あなたにあ・げ・る♪★★★☆
“日本女性”というよりは“女の子”っぽい感じのキュートな1曲。岡田の音痴っぷりがすごいw ジャケットがなぜかビキニでユニットのコンセプトを無視し始めました。
【最高位16位/13,286枚】

6.クレナイの季節★★★☆
1st Album『スイートルーム ナンバー1』に先駆けてリリースされた5枚目のシングル。3人組という特性を生かし(?)、輪唱っぽいことをしています。
【最高位14位/12,087枚】

7.ひとりじめ★★★★
TRF「BRAVE STORY」を彷彿とさせるメロディラインが印象的な4枚目のシングル曲。悪い曲じゃないけど、この曲で一気に失速した感がありますね(´~`)
【最高位17位/14,796枚】

8.紫陽花アイ愛物語★★★★★
奈良の騒音おばさん・Miyocoの♪引越~し!引越~し!さっさと引越~し! を彷彿とさせるリズムが取り入れられたキャッチーな1曲。非つんく曲。
【最高位10位/30,031枚】

9.カッチョイイゼ!JAPAN★★★☆
♪カ~ッチョイーゼ カ~ッチョイーゼぇ!! ってところがものすごくかっこ悪い2nd Single。ユニットコンセプトを守り、和っぽい音を積極的にアレンジに取り入れています。
【最高位16位/18,531枚】

10.恋のヌケガラ★★★☆
シャ乱Qはたけが提供し、湯川れい子が作詞したデビュー曲。おふざけ要素一切ナシのマジモードな1曲。
【最高位6位/33,250枚】

【最高位36位/7,246枚】
★★★☆

テーマ:☆ハロー!プロジェクト☆ - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

No subject
ちょww
これ完全にネタにされたいとしか思えない曲ばっかw
「愛すクリ~ムとMyプリン」と「恋するエンジェルハート」は不覚にもちょっといいかもとか思ってしまったw
「じゃじゃポニパラダイス」の歌詞ワロタww
【2007/11/25 16:46】 URL | ポニー♂ #- [ 編集]

>ポ兄♂ちゃ~ん
ようこそ、美勇伝ワールドへ(゚∀゚)
「愛すクリ~ムとMyプリン」はPV見ると笑っちゃうけど、
曲はフツーに(・∀・)イイ!!よねw
「じゃじゃ馬パラダイス」の歌詞をいま初めてちゃんと読んだんだけど酷すぎるwwww
“アダムとイブ”ってwwwwww
【2007/11/25 23:41】 URL | ピタ #- [ 編集]

No subject
実は「一切合切・・・」以前の曲は完全といっていいほどスルーしてたケンイチ登場(*ノ∀`*)ペチッ
「じゃじゃ馬パラダイス」が変に癖になるわ~w 
「愛すクリ~ムとMyプリン」のバニーガールは当時衝撃的やったけど、今ではまったく違和を感じないっていう・・・w
【2007/11/26 14:09】 URL | ケンイチ #- [ 編集]

>健ちゃん
自分は「紫陽花~」で興味持って、
「クレナイの季節」から再びスルー期に入り、
「愛すクリ~ムとMyプリン」でまた興味津々になったw
今じゃ、もともとこういう路線に走るためのユニットだったとすら思えてくるのが不思議w
【2007/11/27 18:45】 URL | ピタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/890-73329269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

