(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。



w-inds. Single Collection "BEST ELEVEN" ♪w-inds.

w-inds.

13th Single「四季」以降の11枚のシングル曲を収録したw-inds.の2枚目のベストアルバム『w-inds. Single Collection "BEST ELEVEN"』です。ジャケットとタイトルは、シングルがちょうど11曲だったことと、メンバーのサッカー好きが興じてのものとのこと。

【収録曲】
1.四季★★★★★
初期のw-inds.作品には欠かせない存在である葉山拓亮氏が久々に手掛けた13th Single。DVDのインタビュー中で慶太が語っている通り、w-inds.屈指の名曲。
【最高位2位/100,388枚】

2.夢の場所へ★★★★
高校サッカーのタイアップが付いていた14th Single。応援歌っぽい内容の歌詞になっています。英語の発音がよろしくない(´Д`)
【最高位2位/94,724枚】

3.変わりゆく空★★★★☆
本人出演のガムのCMソングだった15th Single。WaTなんかも手掛けている小松清人が作詞作曲を担当した爽やかポップチューン。地味な印象だったけど、改めて聞くと良いなと思えた1曲。
【最高位3位/73,064枚】

4.十六夜の月★★★☆
「Long Road」などを手掛けた松本良喜が作曲した16th Single。晩夏の穏やかで瑞々しい空気感が伝わってくるミディアムナンバー。
【最高位3位/59,537枚】

5.約束のカケラ★★★★☆
松本良喜作曲によるクリスマスソング。クリスマスソングだけど悲しいことに別れの歌。・゚・(ノД`)・゚・。
【最高位6位/56,801枚】

6.IT'S IN THE STARS★★★★
ノンストップで3曲が収録された18th Singleの表題曲となったダンスチューン。♪IT'S IN THE STARS!というコーラスがとってもキャッチー。余談ですが、c/w曲「Special Thanks!」で“Thanks”と歌っている部分を“Sex”と空耳w
【最高位6位/51,105枚】

7.TRIAL★★★☆
FIFA公認映画『GOAL!』の日本版イメージソングに起用された19枚目のシングル。挫折を乗り越えて夢を叶えようという応援歌仕様のミディアムナンバーとなっております。倖田來未などへの楽曲提供で知られる山口寛雄が作曲。地味目だけど良い曲です。
【最高位3位/43,369枚】

8.ブギウギ’66★★★★
藤木直人ORANGE RANGEなどを手掛けるシライシ紗トリ作曲の20枚目のシングル。ラップ調の歌い方にも挑戦したファンキーなアップナンバー。
【最高位5位/43,675枚】

9.ハナムケ★★☆
初のバラードシングルとなった楽曲。曲自体はたいして好きじゃないけど、無理のない音域で素直に歌ってる感じは好感が持てます。(※フェイク部分を除く) 振り付けがダサすぎる!!!w
【最高位7位/41,148枚】

10.LOVE IS THE GREATEST THING★★★★★
サビでキ●ガイのような奇声を発する、De Souza feat. Shena「Guilty」に超激似なアップナンバー。超高音のところといい、大胆なインスパイヤっぷりといい大好きですね(・∀・)


【最高位4位/34,416枚】


11.Beautiful Life★★★★
初のドラマ主題歌に起用された23枚目のシングル。前作「LOVE IS THE GREATEST THING」の流れを引き継いだポップなダンスナンバーです。♪アーイヤーイヤ(・∀・)ってとこがダサイけど、まぁ気にしません。それにしても、順調にCDセールス落としてきてますね_| ̄|○
【最高位10位/30,237枚】

<< SUPER SUB >>
ここから4曲は未発表曲。
12.INNOVATOR★★★☆
洋楽っぽいちょっぴりBLACKテイストの入ったアップナンバー。やっぱり慶太の英語の発音がよろしくない('A`) もうちょっと低音が響く歌い手が歌ったらサマになってそうな曲。慶太の声だと甲高すぎてちょっとかっこ悪い。

13.Past Tense★★
R&Bタイプのミッドバラード。これも慶太の声が甲高すぎて違和感ありすぎ。サビのあたりとか素人がカラオケで必死に頑張ってる感じに聞こえます。

14.Shangri-La★★★
エキゾティックなアップナンバー。♪シャ~ングィラァ~ と歌ってるわけですが、個人的にはもうちょっと“gri-La”のところの発音をハッキリとしてもらいたかったかなぁ…。この単語の面白いところって「グリラ」って音の響きにあると思うので。

15.Forever Memories~2007 Live version~★★★★
デビュー曲のLIVE音源。まだ変声期前だったオリジナル(2001年)とはかなり声が変わってますが、声が変わる過程を知ってるので聴いても違和感はないです。

【最高位19位/32,110枚】
★★★☆

テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


ベスト(・∀・)イイ!!
2~4曲目は一時期w-inds.離れしてた時期の曲だから、ちゃんと聴いたのははじめてかもw
サビくらいしかしらなかったしね~
「ハナムケ」は最初クソだって思ったんだけど(ダンスは相変わらずクソwwwww)、聴いてるうちに悪くないと思ってきたー(´∀`)
そーいえば「IT'S IN THE STARS」のシングルはほんとによく出来てたよね~!
3曲どれも良くてビックリした!
「Forever Memories」は比較的よく歌えてるね♪
新曲3曲はちょいビミョーだな・・・
もっと色んな人にw-inds.聴いてほしす…('A`)
【2008/01/07 13:21】 URL | ポニー♂ #- [ 編集]

>ポ兄♂ちゃ~ん
「ハナムケ」の振り付けはいつ見ても酷いと思うwww
本人達は表現力がどうのこうの言ってて結構満足してそうだけど。
DVD見たら、♪IT'S IN THE STARS~ ってとこの
振り付けだけちょっと覚えられたよー(・∀・)
新曲は「Past Tense」のヘタクソさが衝撃的だったw
【2008/01/07 14:09】 URL | ピタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/934-2aefffa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

w-inds. 「Single Collection \"BEST ELEVEN\"」

安室奈美恵らが所属するVISION FACTORY所属の男子3人組ユニット・w-inds.の、2枚目となるベストアルバム「Single Collection "BEST ELEVEN"」です。 13th ... PONY♂ ENTERTAINMENT INC.【2008/01/16 00:01】
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

