(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。



プッチベスト8

プッチベスト8

Hello!Projectの毎年恒例となっているコンピレーションアルバムの第8弾『プッチベスト8』です。10年目を迎えたHello!Projectの2007年の代表曲が各ユニット1曲ずつ収録されています。

【収録曲】
1.僕らが生きるMY ASIA ♪モーニング娘。誕生10年記念隊★★★☆
歴代のモー娘。メンバーの中から、安倍なつみ飯田圭織後藤真希新垣里沙久住小春が選抜されたスペシャルユニット。しかし、用意された曲はモー娘。誕生10年を祝う派手なものとは正反対の、しっとりとしたアジアンテイストの地味めなミディアムナンバーに。⇒[PV]
【最高位8位/30,714枚】

2.悲しみトワイライト ♪モーニング娘。★★★★★
2007年度のハロプロ最高セールス記録曲。吉澤ひとみの卒業シングルであり、藤本美貴にとってもモー娘。として最後の曲になってしまったアイドル歌謡ロックナンバー。⇒[PV]
【最高位2位/61,322枚】

3.Too far away~女のこころ~ ♪安倍なつみ★★★☆
車で事故って書類送検されてしまった安倍よそみさんの2007年5月発売のシングル曲。谷村新司「Too far away」に別の歌詞をつけてカバーした楽曲です。⇒[PV]
【最高位15位/11,817枚】

4.シークレット ♪後藤真希★★★★★
EE JUMPの弟・ユウキの逮捕と方向性の違いを理由にハロプロを2007年10月に卒業した後藤真希のハロプロ時代最後のシングル曲。セクシーな中にも愛らしさと切なさが残るバラードナンバー。⇒[PV]
【最高位9位/14,861枚】

5.笑顔 ♪松浦亜弥★★★★☆
事務所の先輩であるシンガーソングライター・谷村有美の作詞作曲による久々のソロシングル。伸びやかな高音が光る圧倒的な歌唱力と、人生経験を積んだことにより深みを増した表現力が味わえる応援歌。⇒[PV]
【最高位16位/13,286枚】

6.愛すクリ~ムとMyプリン ♪美勇伝★★★★★
2008年6月に予定されている単独ツアーの最終公演を以って解散することが発表された石川梨華率いる3人組の、衝撃的なバニーガール衣装が話題になった問題作。いろんな意味で名曲。⇒[PV]
【最高位11位/14,192枚】

7.お願い魅惑のターゲット~マンゴープリン Mix~ ♪メロン記念日★★★
2006年にインディーズで発売されたシングル曲をシャ乱QたいせいがRemix。最初に聞いた時は「これは酷い劣化Remixだ…(゚Д゚)」と思いましたが、慣れればレゲエ調のトラックが少し心地良く思えてきました。
【最高位50位/3,707枚】

8.告白の噴水広場 ♪Berryz工房★★★★☆
去年、悲願の紅白初出場を果たしたBerryz工房の2007年6月発売のシングル曲。時代錯誤甚だしい歌謡曲路線に面を食らいましたw⇒[PV]
【最高位4位/24,489枚】

9.桜チラリ ♪℃-ute★★★★☆
レコード大賞最優秀新人賞を受賞した℃-uteのメジャーデビューシングル。モジモジした振り付けが愛らしいまさにキュートな女の子らしい楽曲。⇒[PV]
【最高位5位/26,595枚】

10.ハッピー☆彡 ♪月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)★★★★★
幼稚園~小学生の女の子達に大人気のアイドル・月島きらりちゃんの第3弾シングル。浜崎あゆみBoAなどでおなじみのBOUNCEBACKが作曲を担当しています。⇒[PV]
【最高位2位/57,278枚】

11.ふたりはNS ♪きら☆ぴか★★★★
月島きらり(久住小春)観月ひかる(萩原舞)によるユニット・きら☆ぴかが歌うバラード曲。磁石のNとSのように正反対の性格だけど、なぜか魅かれ合っている2人のことを歌っています。⇒[PV]
【最高位9位/46,127枚】

12.鳴り始めた恋のBELL ♪音楽ガッタス★★★★
ハロプロのフットサルチームに所属する吉澤ひとみ石川梨華里田まい紺野あさ美らと、ハロプロエッグのメンバーの合計10人によるユニットのデビュー曲。スポーティーなイメージを抑え、スタイリッシュで大人っぽいセクシーなイメージを打ち出した1曲。⇒[PV]
【最高位10位/14,527枚】

13.相愛太鼓 ♪前田有紀★★★
ゆきどんこと演歌歌手・前田有紀♪ドンド~コドンドン(゚∀゚)な演歌曲。相変わらずの浮きっぷりですw⇒[PV]
【最高位119位/760枚】

14.オヤジの心に灯った小さな火~デュエットバージョン~ ♪里田まい with 藤岡藤巻★★★☆
おバカアイドル”として、今やTV露出量ではハロプロNo.1といっても過言ではない売れっ子へと成長した里田まいが、オジサン2人と組んで出した、OLから恋されていると思い込む課長と、課長を嫌うOLの相反する内面を歌った面白系デュエットソング。⇒[PV]
【最高位116位/1,074枚】


15.ホントのじぶん ♪Buono!★★★★
Berryz工房夏焼雅嗣永桃子℃-ute鈴木愛理の3人によるユニットのデビュー曲。アニメとのタイアップでつんくの手を離れたことにより、3人の新たな魅力が引き出された1曲に。⇒[PV]
【最高位5位/42,035枚】

16.ダイスキ楽天イーグルス ♪GAM★★★☆
2007年度の東北楽天イーグルスの公式応援歌として、通販や楽天ショップ、配信のみで販売されていた楽曲。⇒[PV]

17.熱い魂 ♪GAM★★★★
GAMの1st LIVE ツアーのために書き下ろされた楽曲。これまでは、LIVE DVDでしか聴くことが出来ませんでしたが、今回初めてCD化されました。


【最高位45位/5,795枚】
★★★★

テーマ:★Hello Project★ - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


この内容は意外とハロプロ入門編にいいなw
GAMの曲聴きたす(・∀・)
売り上げ見ると人気のバロメーターがよく分かるねw
【2008/02/05 00:53】 URL | ポニー♂ #- [ 編集]

>ポ兄♂ちゃ~ん
そうだね~、入門編に良さそうだ(・∀・)
今更、入門する人なんかほとんどいないけどw
個人的には中澤姐さんの「だんな様」とアテナ(&ロビケロッツ)も入れて頂きたかったな~。

売上は最新だと、
きらり>Buono!>娘。>℃>ベリ って感じかな。
【2008/02/05 14:22】 URL | ピタ #- [ 編集]


嗣永桃子ちゃんを応援しています。
Buono!頑張れ。
【2008/11/18 19:32】 URL | 新堂夏希 #- [ 編集]

>新堂夏希さん
コメントありがとうございます!
嗣永桃子ちゃんが好きなんですね!
今度のBuono!のイベント当たらないかなぁ~と
密かに思ってますw
【2008/11/19 00:15】 URL | ピタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/963-9d7172d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

