(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。

スポンサーサイト


Ciao Presents Every Little Thing ファンクラブイベント 2008@SHIBUYA O-EAST

Every Little Thing

かれこれ10年近く入っているEvery Little Thingのファンクラブ『Ciao』が主催するファンクラブイベントに行ってきました!約7年ぶりのファンクラブイベントです。

画像デカすぎなので、内容については続きを御覧下さいw

来場者には記念品として、メッセージカードつきのオリジナルオペラグラスが配布されました。この日は昼夜2回公演で、自分が観に行った回は2回目の方でした。開演時間は19:00。定刻を少し過ぎた頃、場内に「Pray」のイントロが流れ、ステージ上にELTの2人が登場!ステージ中央にテーブルとスクリーンが用意されており、ラジオ番組の収録のようにELTの2人が向かい合って座り、ファンとの会話のキャッチボールをしながらトークをしました。間に私物やポラなどの抽選会を挟み、約50分もの長い間、2人の面白トークが存分に楽しめました。印象に残ったのは、やっぱりいっくんの天然な自由人っぷりw

特に印象的だったトークをザッと挙げていくと、
■(ファンから「いっくん何歳?」と聞かれ、40歳なのに)
いっくん「36歳(・∀・)」
持田氏「なんでこう微妙にサバ読むの?w」

■(いっくんが自分のことばかり話して話題を終わらせるので)
持田氏「“持田さんは?”とか聞いて下さいよ」
いっくん「持田さんは?」

■(まだ未放送の「食わず嫌い王」の)いっくん「結果教えようか?」
「工エエェェ(;´Д`;)ェェエエ工wwww」
■(いっくんは部屋でスリッパを履く派だという話で、突然)
いっくん「スリッパ!!!」(※コール&レスポンスを求める)
持田氏「????」
いっくん「スリッパ!!!」
「スリッパ!!!!」


この「スリッパ!!!」は最後まで要所要所でいっくんが客席に向かって叫び、客席もそれに応えるという意味不明な展開が繰り広げられましたw 他にも、いっくんがヒゲだけでなく腋を剃ってきたとか、客席で2人に質問がある人を挙手させておきながら手を挙げてなかった人を指名したり、2人きりで「ソラアイ」を歌ってくれると思いきや、初めの数フレーズでいっくんがいきなり演奏を勝手に中断wなどなど、書ききれないくらい面白いことがいっぱいあった、とにかく楽しいおしゃべりタイムでした。いっくんみたいに、自由でおちゃめな部分のある大人になりたいものです(´∀`)

トークの後は、10分少々の準備時間を挟み、ミニLIVEがありました。
【SET LIST】
1.サクラビト
2.stray cat
3.チェリー
4.チェリー
5.恋文


まず1曲目は新曲の「サクラビト」。歌った後に、持田さんがこの曲に対する思い入れを語ってくれました。結構長く喋ったので、途中で「ウザイ?こんな話(゚⊿゚)イラネ?」と客席に尋ねる場面もw 2曲目は事前のアンケートで2位だったという「stray cat」を披露。3曲目はアンケートで断トツ1位だったというスピッツ「チェリー」を歌ってくれました。しかし、歌い終えた後、歌詞を間違えてしまったことを酷く悔しがる持田さんが、「もう1回歌っていい?」とお願い。急遽、「チェリー」をもう1度歌ってくれることになりました。2回目はバッチリ歌い切りました。この後、バンド紹介があり、いっくんがバンドメンバー&持田さんに「ELTで1番好きな曲は?」と尋ね回りました。ちなみに、いっくんの1番好きな曲は「fragile」とのこと。一方、持田さんはなかなか選べないようで、悩みに悩んだ結果、「次に歌う曲かな」と回答。ラストは「恋文」でした。LIVEにアンコールはなく、最後はファンクラブの会報用にみんなで記念撮影。約3時間立ちっぱなしでしたが、トーク多めな楽しいファンクラブイベントでした。
スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


ELTのファンクラブイベントってトークがメインなんだね!
奈美恵のファンクラブイベントはずーっと歌ってMCなしだったよwwwww
もっと昔にやったのは違ったみたいだけど。
前にELTのライブ行った時も思ったけどトーク面白いよねw
こーゆーイベントはもっとファンとの距離が近くて楽しそう♪
【2008/03/04 20:57】 URL | ポニー♂ #- [ 編集]

>ポ兄♂ちゃ~ん
ツアーが直後に控えてるからか、トークメインだったよ。
自分が前回参加した時は、司会に東京プリンの人が来て
やっぱりトークがメインだったかな。
面白いいっくんトークがたっぷり楽しめて良かったw

っていうか、奈美恵はトークしなさすぎw
【2008/03/05 00:59】 URL | ピタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/996-f95a6f97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

