(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。



(ΘωΘ) meryland awards 2009【ノミネート作品発表】(ΘωΘ)

meryland awards 2009
毎年おなじみ、自己満足の祭典『(ΘωΘ) meryland awards 2009 (ΘωΘ)』のノミネート作品を発表致します。


今年度用意した部門は以下の通りです。
(★は邦/洋で各1組ずつ選出。 )
★最優秀アーティスト
・最優秀ライブパフォーマンス
★最優秀新人賞
・特別賞
★最優秀POPソング
★最優秀POPアルバム
★最優秀POPアーティスト
・最優秀ROCKソング
・最優秀ROCKアルバム
・最優秀ROCKアーティスト
★最優秀R&B/HIP-HOPソング
★最優秀R&B/HIP-HOPアルバム
★最優秀R&B/HIP-HOPアーティスト
・最優秀DANCE/ELECTROソング
・最優秀DANCE/ELECTROアルバム
・最優秀DANCE/ELECTROアーティスト
・最優秀BEST ALBUM
★最優秀バラード
★最優秀コラボレーション
★最優秀作曲家/プロデューサー
・最優秀作詞家
★最優秀VIDEO
・最優秀CDジャケット
・ベストインスパイヤソング

各部門の“最優秀”に選ばれた作品の発表は、12月31日です。
お暇な方は、是非お相手してやってください。

では、今年度のノミネート作品の一覧をご覧あれ。
[Read More...]

テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽

当ブログに関してのお知らせ。

4月1日になりました。
今日から新年度の始まりです。
ブログを始めた当初、大学1年生だったピタも今日から新社会人です。

学生の身分だった今までとは違って、いろいろと環境の変化が予想されるため、ブログの内容を少し変えていきたいと思っています。


変更点①→『oricon』記事の更新終了
これまで毎週木曜or金曜日に更新していたoriconの記事ですが、CDの感想を1つ書くよりも遥かに更新に費やす手間が掛かるため、申し訳ありませんが更新終了とさせて頂きます。アクセス解析を見ると、毎週更新を楽しみにしてた人が多いと思うんですが、申し訳ありませんm(_ _)m(※毎回地味~に感想文の最後の方に載せてる売上データの更新は続けるつもり。) 更新は無くなりますが、職業柄、CDセールスや音楽の流行変化を追いかける生活はこの先も続いていくので、時にはそういう類の話もできたらいいなぁと思います。

変更点②→カテゴリに ヽ(´ー`)ノ DIARY ヽ(´ー`)ノ を追加。PITA★CON見直し。
毎日毎回買って聴いたCDの感想ばっかり書いてるのもカタいと思うので、借りてきたり、ダウンロード購入した曲のこととか、もっと気軽に音楽に絡んだ日記的なことが書けたらいいなと思って新しいカテゴリを作ってみました。将来的には、ちょっとギョーカイ人ぶったことを書くのが夢ですw 再生回数\(^o^)/オワタ事件以来、簡単な感想をどばっと吐き出す場と化していたPITA★CONは、このカテゴリに移動させて、余裕があれば新方式でPITACONを改めて始めたいと思っています。
※ちなみに、もっとプライベートなことが知りたい人はこういうのがあります(・∀・)

変更点③→LIVEレポ簡略化(?)、更新頻度
ブログを始めて以来、帰宅後にレポを書くことを意識してセットリストやMCの内容を必死に記憶したり、コソコソとメモしたりしながらLIVEを見てました。正直そういう見方ってキツイんですよね(´∀`;) あとから読み返す分には自分でも楽しめるんですが、やっぱりもうちょっと“その場を楽しむ”ことに専念したいなと少し前から感じ始めてました。なので、しばらくLIVEレポは手を抜かせてくださいw(観賞方法を直せるかわかんないけどw) あと、毎日更新することにこだわるのもいい加減やめたいですw ブログ更新に気を取られて仕事が疎かになっちゃいそうで怖いw


ホントは、2009年4月1日を以ってブログなんて辞めてしまおうと決めていたのだけど、毎日更新してきたから愛着が湧いてるし、今やブログはすっかり生活の一部になってしまったので、活動休止は考え直しましたw これからどういうペースで更新するかはわかりませんが、見て下さる方にも、そして自分にとっても、楽しく更新できるブログにしていけたらと思っています。

こんな自己満足ブログですが、もし良ければこれからも見てやってください。
読者様がいるからこそ、頑張ろうと思えます。
どうぞよろしくお願いします。


ピタ
[Read More...]

(ΘωΘ)meryland awards 2008(ΘωΘ)

meryland awards 2008
本日は、自己満足の祭典(ΘωΘ)meryland awards 2008(ΘωΘ)の受賞結果の発表を致します!

まずは主要部門の発表です(・∀・)
名前が赤い人=受賞者

【最優秀アーティスト(邦)】
安室奈美恵
・安室奈美恵
・Perfume
・小柳ゆき
・鈴木亜美


自分が応援してきた数多くの歌手の中で、こんなにも爆発的に人気が再燃した人は初めてです(゚∀゚) 奇跡を見たような気分でした。

【最優秀アーティスト(洋)】
Leona Lewis
・Leona Lewis
・Mariah Carey
・M. Pokora
・Rihanna


Leona Lewisは全世界的に見ても間違いなく今年を象徴するアーティスト。まだまだ優等生的なイメージが強いので、これからどんな歌姫になっていくか楽しみです。

【最優秀ライブパフォーマンス】
小柳ゆき
・小柳ゆき
・安室奈美恵
・Do As Infinity
・Every Little Thing


自分にとってLIVEといえばこの人。歌声はもちろん、MCも面白くて素敵です!

【最優秀新人賞(邦)】
GIRL NEXT DOOR
・GIRL NEXT DOOR
・EMI MARIA
・福原美穂
・多和田えみ


avexのゴリ押しの凄さを見せ付けてくれたGIRL NEXT DOORが受賞です!自分はavexサウンドで育った人間と言っても過言ではないので、彼らの音楽性はドツボなんですよね~。というわけで、文句なしの受賞でございます。

【最優秀新人賞(洋)】
Jazmine Sullivan
・Jazmine Surllivan
・The Saturdays
・Lady GaGa
・Katy Perry


有力候補だらけの部門でしたが、(いい意味で)若々しさがない貫禄たっぷりの歌声が素晴らしいJazmine Surllivanに賞をあげたいと思います。

【特別賞】
小室哲哉
・小室哲哉
・melody.
・矢島美容室
・間々田優


『5億円詐欺』という罪を犯し、逮捕されてしまった小室先生・・・。たとえあなたが犯罪者であろうと、あなたが作った楽曲の数々を、私は永遠に愛し続けることでしょう+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+

その他の賞は続きを御覧下さい。

[Read More...]

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

(ΘωΘ) meryland awards 2008【ノミネート作品発表】(ΘωΘ)

meryland awards 2008
本日は、毎年恒例となっている自己満足の極みともいえる祭典『(ΘωΘ) meryland awards 2008 (ΘωΘ)』のノミネート作品を発表させて頂こうかと思います。

今年度用意した部門は以下の通りです。
(★は邦/洋で各1組ずつ選出。 )
★最優秀アーティスト
・最優秀ライブパフォーマンス
★最優秀新人賞
・特別賞
★最優秀POPソング
★最優秀POPアルバム
★最優秀POPアーティスト
・最優秀ROCKソング
・最優秀ROCKアルバム
・最優秀ROCKアーティスト
★最優秀R&B/HIP-HOPソング
★最優秀R&B/HIP-HOPアルバム
★最優秀R&B/HIP-HOPアーティスト
・最優秀DANCE/ELECTROソング
・最優秀DANCE/ELECTROアルバム
・最優秀DANCE/ELECTROアーティスト
・最優秀BEST ALBUM
★最優秀バラード
★最優秀コラボレーション
★最優秀作曲家/プロデューサー
・最優秀作詞家
★最優秀VIDEO
・ベストインスパイヤソング


各部門のノミネート作品の発表は続きを御覧下さい。

[Read More...]

(ΘωΘ) meryland award 2007 (ΘωΘ)

meryland awards 2007

今日は、先日ノミネート作品を発表した自己満アワード『(ΘωΘ) meryland award 2007 (ΘωΘ)』の結果を発表します!

ちなみに前年度2006年の結果は→【こちら】

長いので見たい方は続きをどうぞ!



[Read More...]

(ΘωΘ) meryland awards 2007【ノミネート作品発表】(ΘωΘ)

meryland awards 2007

今年も自己満足を爆発させる季節がやってまいりましたw
大晦日に発表するレコード大賞/グラミー賞のピタ版(?)といった趣の賞企画『(ΘωΘ) meryland awards 2007(ΘωΘ)』のノミネート作品を発表したいと思います。
ちなみに2006年度のノミネート作品は→【こちら】
受賞結果は→【こちら】

用意した部門/賞は以下の通り。
(★は邦/洋で各1組ずつ選出。 )

★最優秀アーティスト
・最優秀ライブパフォーマンス
★最優秀新人賞
・特別賞
★最優秀POPソング
★最優秀POPアルバム
★最優秀POPアーティスト
・最優秀ROCKソング
・最優秀ROCKアルバム
・最優秀ROCKアーティスト
★最優秀R&B/HIP-HOPソング
★最優秀R&B/HIP-HOPアルバム
★最優秀R&B/HIP-HOPアーティスト
・最優秀DANCE/ELECTROソング
★最優秀バラード
★最優秀コラボレーション
★最優秀作曲家/プロデューサー
・最優秀作詞家
★最優秀VIDEO
★ベストインスパイヤソング


長いので、各部門のノミネート作品/アーティストを見たい方は続きを御覧下さい。

[Read More...]

ただいま。

どうも、みなさん、ご無沙汰しておりました(´∀`)ノ

ブログ記事は毎日更新されているのに、
コメントはなかなか返さないし、ブログにも遊びに来ない。
もしかして、ピタって死んだんじゃないの…?と思った人、
そんなこと全く思わずに2週間近く過ごしてきた人、
いろんな人がいることかと思います。


実は、今月から今まで住んでたところより
ちょっと家賃が高くて、都心に近い部屋にお引越しをしまして(*ノ∀`*)
その引越しの都合で、先月末から今日の夕方まで
自分のPCでインターネットが出来ませんでした…。
今の時代、たった2週間インターネットが出来ないことが
どれだけ不便なのかということを痛感しました…。
どうしてもネットで調べたりしなきゃいけない用事があるときは
ネットカフェや大学の図書館を利用させてもらいましたが、
やっぱり1番は自分のパソコンが使えることだな~と思いました(´∀`)

ネットが使えない間に、
ブログに対する熱意を完全に失い、
一時期は本気で閉鎖の危機に陥ったりもしました。。。

それでも、再び頑張ろうと支えてくれた人たちには
とても感謝しています(-人-)<アリガトウゴザイマス。

そんなわけで、約2週間の充電期間を経て、
新たな生活が始まったことだし、
このブログも少しばかり趣を変えたいと思います(`・ω・´)
今までは、毎日ひたすらアルバムの感想文、たまにLIVEレポ、
そして月末には月間音楽BESTの発表・・・というスタイルでしたが、
今回、新たに3つのカテゴリーを加えました(・∀・)
と言っても、今まで裏ブログでやってたことを
これからは表に載せる様にしようってだけなんですけどねw

■PITACON■
PITACONとは・・・ 毎週月曜~日曜までのピタのiTunes+iPodでの再生回数を集計したチャートのこと。月間音楽BESTよりもさらに深く、ピタの趣味・嗜好がわかると思います。集計がおそらく毎週手作業になるため不定期更新になる可能性大w

∮oricon∮
オリコンチャートを解説/分析/個人的見解を述べるコーナーです。実はピタさんは小学校低学年の頃からチャートマニアなのです(・∀・)ニヤニヤ 更新は木曜~金曜。

(´∀`)今日のお買い物(´∀`)
PONY ENTERTAINMENT INC.からの堂々のパクリ企画w
普段から「CD買いすぎ!!」と指摘されまくりなピタさんが、実際、どれだけCDを買っているのかがわかるコーナーです。買ったものは包み隠さず全て報告致します。


以上の3つのカテゴリーを追加して、今までよりも自分に無理のない形でブログが続けていけたらな~と思います。

そんなわけで、これからも(ΘωΘ) meryland(ΘωΘ)と、ピタをよろしくお願いします!

(ΘωΘ)meryland awards 2006(ΘωΘ)

(ΘωΘ)meryland awards 2006(ΘωΘ)

先日、ノミネート作品を発表した自己満足アワード、(ΘωΘ)meryland awards 2006(ΘωΘ) の受賞作品を発表したいと思います!!

まず、主要部門の発表。
TRF
【最優秀アーティスト(邦楽)】
TRF
【最優秀アーティスト(洋楽)】
Mary J. Blige
【最優秀ライブパフォーマンス】
小柳ゆき
【最優秀新人賞(邦楽)】
Foxxi misQ
【最優秀新人賞(洋楽)】
Paula DeAnda
【話題賞(邦楽)】
倖田來未
【話題賞(洋楽)】
Paris Hilton


続いて、各ジャンルごとやその他の部門の発表です。


[Read More...]

(ΘωΘ) meryland awards 2006【ノミネート作品発表】(ΘωΘ)

(ΘωΘ) meryland awards 2006(ΘωΘ)

今年も年末恒例の自己満足アワードを開催したいと思います(・∀・)ニヤニヤ
■過去の自己満足アワードの結果は↓■
(ΘωΘ)merymer(ΘωΘ) awards 2005
(ΘωΘ)merymer(ΘωΘ) awards 2004
(ΘωΘ)merymer(ΘωΘ) awards 2003


今回用意した部門は以下の通りです↓

★は邦/洋で各1組ずつ選出。
★最優秀アーティスト
・最優秀ライブパフォーマンス
★最優秀新人賞
★話題賞
★最優秀POPソング
★最優秀POPアルバム
★最優秀ROCKソング
・最優秀ROCKアルバム
★最優秀R&Bソング
★最優秀R&Bアルバム
★最優秀HIP-HOPソング
・最優秀HIP-HOPアルバム
・最優秀REGGAEソング
・最優秀REGGAEアルバム
・最優秀DANCEソング
・最優秀DANCEアルバム
★最優秀バラード
★最優秀コラボレーション
★最優秀作曲家/プロデューサー
・最優秀作詞家
★最優秀VIDEO
・ベストインスパイヤソング


かなり長くなるので、各部門のノミネート作品/アーティストを見たい方は続きを御覧下さい(ΘωΘ)

[Read More...]

⊂⌒~⊃。Д。)⊃<LIVEバトン♪

小柳ゆきELT
たまにはバトンがしたくなったので(本当は“CDの感想を書くのが('A`)マンドクセー”から)、ポニー♂さんからもらってきました(´∀`)
『LIVEバトン』です。今まで行ったLIVEの記憶がかなり曖昧なので、ちゃんと思い出す為にもはりきってやってみようと思います(`・ω・´)

☆今まで参戦したライヴの回数は?
よくわからないので思い出せるだけ書き出してみます..._〆(゚▽゚*)

・小柳ゆき 17回?
・Every Little Thing 5回?
・a-nation 2回(今年3回目参戦予定)
・globe 3回?
・島谷ひとみ 1回
・浜崎あゆみ 4回?
・Christina Aguilera 1回
・Britney Spears 1回
・Christina Milian 1回(※Britneyの前座を除く)
・t.A.T.u. 1回⇒【詳細】
・三浦大知 1回⇒【詳細】
・MAX(イベントライブ) 1回⇒【詳細】
・安室奈美恵 4回
・Alicia Keys 1回
・Janet Jackson 1回
・Mary J.Blige 2回
・P!NK 1回
・宇多田ヒカル 2回
・BoA 1回
・モーニング娘。 1回
・ハロプロ(大運動会) 1回
・MISIA 1回
・TRF 1回⇒【詳細】
・Destiny's Child 2回
・矢井田瞳 1回
・Missy Elliott 1回
・中島美嘉 1回⇒【詳細】
・華原朋美(イベント) 1回⇒【詳細】
・その他 5回


コレを全部足したら65回?行ってるらしい。。。

☆参戦時の服装は?
みすぼらしくないように多少気をつけた私服で。
 
☆ライヴ参戦回数が最も多いアーティストは?

小柳ゆき!!!!!!

ショーケースLIVE 1回(人生初LIVE)
2000年武道館公演 2回
evian LIVE 2回
2001年ツアー 2回(どちらも最前列!!!)
2002年ツアー 2回
2003年ツアー 2回(最前列&客席に投げたプレゼントを(σ・∀・)σゲッツ!!)
オーチャードホール 1回
花火大会 1回⇒【詳細】
競艇記者発表LIVE 1回⇒【詳細】
インストアライブ 1回⇒【詳細】
FCイベント 2回(写真撮影付き)⇒【詳細】

多分、これぐらい行ってると思います。
 
☆ライヴ参戦時の必需品は?
メガネ。
 
☆今までつまらなかったライヴはありますか?


伊藤美咲さんのLIVEで2曲分くらい爆睡www
あとは、誘われていったイベントで、お目当てじゃない人たちが出てた時は・・・。。。
 
☆ライヴを楽しむ自分なりのコツは?(気をつけてる事等)
自分が周りにどう思われてるかということを考えない。

☆他人の「これはないな」いうライヴ中の行動
1.盗撮。録音行為。

(MissyのLIVEで、盗撮してた女が黒人ガードマンに連行されてた!!!!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル)
2.近くの人を押したり踏みつけたり。
3.乱闘 

☆CDとライヴの違い・良さをそれぞれ


CD=いつでも聴ける。完成されたもの。

ライヴ=その一瞬しか味わえないもの。ふれあいの場。

 
☆いつからライヴに行くようになった?
中2~中3
のころ。

 
☆初ライヴはなんでしたか?

小柳ゆきショーケースライブ@ZEPP TOKYO


シングルとアルバムのW購入者を対象にした完全招待制LIVEに当選!!
生きる希望を与えてもらった!!!

 
☆印象に残ってるライヴ3本は?
3本じゃ足りないから特に印象深かったアーティストとエピソードをいくつか書き出しますw

TRF(今までで1番興奮した!!!)
安室奈美恵(ソクレツアーが最強☆)
小柳ゆき(初LIVEだったし、いつも良い席♪)
globe(LIVE中に変な映像を延々流されて不満爆発w)
浜崎あゆみ(スタジアムツアーで腕にタッチ!!&FCツアーで耳を負傷…)
Missy Elliott(盗撮女連行事件w)
Mary J.Blige(歌ってる時の動きがキ●ガイかと思うほど激しい!!&前座の某人気グループが暴言)


☆グッズは買いますか?
最近は結構控えめだけど、昔は結構買ってた。
Ayupanとか超集めてたしw
Tシャツとかもよく買ってたなぁ~。

 
☆野外の経験はありますか?
宇多田ヒカル@千葉マリンスタジアム(アリーナ6列目)
a-nation '04@味の素スタジアム(小雨の中立ち見)
a-nation '05@味の素スタジアム(炎天下)⇒【詳細】
浜崎あゆみ@お台場特設会場(フジテレビが見えるところでやってた。ハマさん、眼帯してLIVEしてたなぁ。)
浜崎あゆみ@東京(味の素)スタジアム(アリーナ席。ハマさんのやわらかい腕に触れる。)

 
☆行った事のある音楽フェスは?

a-nation

a-nation'05のレポートは⇒こちら

あと、フェスか微妙だけどGTFのLIVEでELTBoA大黒摩季を観た。(出演予定だった非行美嘉さんがドタキャンして、非行っぷりを確信w)
 
☆今行きたいライヴは?
チケットの入金忘れで行けなくなった宇多田ヒカル!!!
CD購入者先行で見事にハズれた倖田來未のツアーも行きたい♪
あとは、来日公演が決まったら観に行きたい人がいっぱい。

☆現時点で参戦が決定してるライヴはありますか?
8/27 a-nation'06@味の素スタジアム
9/18 小柳ゆき@Zepp Tokyo
9/21 Madonna@東京ドーム
10/20 Mariah Carey@さいたまスーパーアリーナ
12/4 Every Little Thing@東京国際フォーラムホールA
 

☆大体何人で行きますか?
だいたいは地元の1番仲のいい友達と行きます。
1人で行くこともたまにある。

☆1人でライヴに行けますか?
楽勝(・∀・)ニヤニヤ

☆あなたにとってライヴとは!
ナマモノ。
アーティストをより身近に感じ、好きになれる機会。

☆バトンを回す5人は?
やりたい人はどうぞ!!

( ´∀`)σ【音楽バ㌧】

回ってきたのでやっちゃいます(´∀`)

①好きな音楽ジャンルを言って下さい。
普通にチャートを賑すようなJ-POPから、R&B、HIP-HOP、REGGAE、TRANCE、EUROBEAT、POPS、ROCKとか結構幅広く聞きます。ただし、女性ボーカル中心(←ここ重要)
逆に苦手なのが、一時期流行った青春パンク系とか、ラウドロック系。男がガナってるのとか、イカツイ感じが苦手。カントリーもあんまり…。男には厳しいね( ̄ー ̄)ニヤリ

②好きなアーティストを言って下さい。
酷な質問だなぁ…。全部言えないから思いついた順に100組ぐらい言うねw

安室奈美恵、小柳ゆき、Every Little Thing、TRF、globe、鬼束ちひろ、宇多田ヒカル、加藤ミリヤ、aiko、倖田來未、浜崎あゆみ、鈴木亜美(あみ)、中島美嘉、BoA、華原朋美、YUKI、dream、AAA、Crystal Kay、Soulhead、木村カエラ、SPEED(メンバーソロ含む)、Cocco、shela、椎名林檎(東京事変)、矢井田瞳、倉木麻衣、上原あずみ、愛内里菜、ZARD、大黒摩季、島谷ひとみ、m-flo、melody.、LOVE PSYCHEDELICO、ハロプロ(面倒くさいからまとめちゃうw)、MY LITTLE LOVER、MAX、AI、DREAMS COME TRUE、工藤静香、Wink、hitomi、一青窈、Do As Infinity(伴都美子)、day after tomorrow(misono)、DA PUMP、GO!GO!7188、MINMI、伊藤由奈、Aaliyah、Alicia Keys、Ashanti、Avril Lavigne、Destiny's Child(各メンバーソロ含む)、TLC、Madonna、Missy Elliott、Mary J.Blige、Mya、Christina Aguilera、Justin Timberlake、Britney Spears、Nelly Furtado、Rihanna、Ciara、Amerie、Christina Milian、Janet Jackson、Lil'Kim、Faith Evans、Lauryn Hill、Mariah Carey、P!NK、Keyshia Cole、Hil st.soul、Natasha Bedingfield、Mis-Teeq、Kelly Clarkson、Stacie Orrico、Toni Braxton、Shakira、Sean Paul、Trina、Donna Summer、Sweetbox、Nelly、Brandy、Monica、Nivea、B2K(Omarion)、Kylie Minogue、Kelis、No Doubt(Gwen Stefani)、The Pussycat Dolls、Jessica Simpson、John Legend、Jennifer Lopez、Jamelia、Holly Valance...

これだけ挙げてもまだ足りない…。

質問はまだまだ続きます。
[Read More...]

テーマ:好きな歌・歌手 - ジャンル:音楽

Deja Vu feat.Jay-Z ♪Beyonce

既に多くの方が紹介してますが、Beyonce「Deja Vu」のVIDEOが公開されました




まず、見た感想。
ビヨ様ってホントに戦略を仕掛けるのが巧いな~と感心。最初は、「Crazy In Love」の2番煎じでしかないと思ってた曲なのに、聞けば聞くほどハマっていったし、その上、こんな面白いVIDEOを用意されたらますます好きにならざるを得ないじゃないか!!
どこが面白いのかを箇条書きしとくと、

■イナバウアー(ビヨバウワー)連発!!!
■草むらw
■動きがダイナミック
■Jay-Zとのシーンの最初のほうのコケそうな動き
■Jay-Zのベルトを弄るビヨ様
■Jay-Zの顔の周りを嘗め回すように動くビヨ様
■終始無表情を決め込むJay-Z
■Jay-Zがラップする横で豪快にビヨバウワー
■Shakiraが乗り移ったかのような終盤の激しすぎるダンス
■レイザーラモンHGを意識したような衣装
■HG風の格好をしながら珍妙なダンスをする


特に後半、Jay-Zが登場してからが素敵HGのところなんて全ての動きが面白すぎるw見れば見るほど、好きになっていきますね
なお、この曲のシングルが7月26日に1曲収録500円で発売されますが、あえて自分は「お買い得だし、特典もあるみたいだから買ってね~」とは言いません( ̄ー ̄)ニヤリ むしろ全くお買い得に思えない…。Remixの出来次第では輸入盤のシングルを買うかもしれないけど♪日本って洋楽の500円シングルってほとんど需要なさそうなのに…。


テーマ:気になるアーティスト - ジャンル:音楽

☆彼氏彼女バトン☆

M♪ Boyさんから頂いた『彼氏彼女バトン』です。全く恋人ができる気配がないので、開き直って理想をぶつけまくってみます。

Q.01 : 頭は良い方がイイ?
勉強が出来るとかじゃなくて、人間として賢い人がイイ。
だけど、少し天然ボケな人がイイ。

Q.02 : スポーツは万能な方がイイ?
五体満足なら運動神経は関係ない。

Q.03 : 料理は出来た方がイイ?
出来た方がイイけど、「野菜を食え!!」と強要する人は(゚⊿゚)イラネ

Q.04 : 優しい人がイイ?
優しい人大好き

Q.05 : 面白い人がイイ?
天然ボケがいい。
自分もちょっと天然らしいので、ボケ×ボケでw

Q.06 : 強い人がイイ?
心が強い人がいいかなぁ。

Q.07 : 気が利く人がイイ?
そりゃあ、もちろん。

Q.08 : お金持ちがイイ?
当たり前。

Q.09 : オシャレな人がイイ?
オシャレな人の方がいい。ただし、ギャル系は苦手。

Q.10 : 歌は上手な人がイイ?
自分より上手いと嫉妬しちゃうからそんなに上手くなくていい。

Q.11 : ダンスは上手な人がイイ?
関係ない。
でも、上手かったら教えてもらいたい。

Q.12 : 貴方はお姫様・王子様扱いされたい派?
お姫様扱いされた~いw

Q.13 : 貴方は引っ張って欲しい派?
引っ張って欲しい派。
でも、実は引っ張ってくれるように引っ張ってるみたいな。
 
Q.14 : レディファーストはどう思う?
やりすぎるとつけ上がると思う。
普段はちょっといじわるで、たまにものすご~く優しくするっていう変な理想ありw

Q.15 : カッコイイ人とカワイイ人ならどっち?
カワイイ人

Q.16 : タバコ吸う人はOK?
無理
タバコの存在意義がわからない。

Q.17 : お酒飲む人はOK?
酔って荒れる人は嫌。

Q.18 : ギャンブルする人はOK?
株ならいいよ。

Q.19 : 浮気は許せる?
許せないけど、されたら何も言わず自分から身を引く。

Q.20 : Sの人とMの人ならどっちが良い?
自分がSなので、Mの人としか合わない気がする。
普通の人付き合いの中でも、コイツSだな…って人は苦手。

Q.21 : 好きなタイプをアニメ・ゲームなどのキャラで例えると?
わかんない…。

Q.22 : 好きな人が二人出来ちゃった。貴方ならどうする?
より自分を好きになってくれるほうを選ぶ。

Q.23 : 好きな人の職業は?
ちゃんと仕事してればいい。
でも、風俗関係は嫌かも…。

Q.24 : 理想の体形は?
痩せ型。背は関係ない。

Q.25 : 髪型は、ロングとショートならどっち?
ロング

Q.26 : 髪を元の色以外に染めてる人はOK?

黒髪あんまり好きじゃないかも。。。

Q.27 : オタクな彼氏・彼女は?
音楽の話が合うなら構わない。それ以外のヲタクは場合によって嫌かも。。。

Q.28 : では最後に、バトンを渡す人
ご自由にドゾー

テーマ:バトン - ジャンル:日記

指定バトン⇒【安室奈美恵】

5732f66e.jpg
KOHEIさんのところから頂いてきました。
『安室奈美恵』がお題の指定バトンです。
NEW SINGLE『CAN'T SLEEP,CAN'T EAT,I'M SICK』は、みなさんもちろんチェックしてますよね~(・∀・)ニヤニヤ
DVD付だけ買えば内容的には満足だけど、CDのみのジャケットの方が好きなので、もちろん2枚買いしました。「CAN'T SLEEP~」の方は、Sam Salterが参加しているという事がわかってビックリ!!固い蛇口をひねるような音が(・∀・)イイネ!!NOKKOのカバーの「人魚」の方は、もうちょっと頑張って歌って欲しかったかなぁ…。1番盛り上がるところがイマイチ出し惜しみ&ズレてる感じがしてちょっと残念。ちなみに、原曲を聴いた当時から、♪アカシア~の雨にー打たれてー泣いてた~ のところを♪アタシ あの雨に~打たれてー泣いてた~ と勝手に脳内変換してしまうクセがあったんだけど、今回の安室版を聴いてもそのクセは治らず。。。

それでは、指定バトン⇒【安室奈美恵】行ってみましょー♪

□最近思う【安室奈美恵】
充実してるんだろうな~っていうのが、表情とか作品、LIVEから伝わってきます。一時期はどうしても『負』『暗』のイメージを背負ってる感じがしてたけど、今はそういうのを全然感じさせない。雑誌読んでても、来年30とは思えないくらい可愛いし。「こういうお姉ちゃんが欲しかった」といつも思います。

■この【安室奈美恵】には感動!!!■
やっぱりLIVEでしょ!歌って、激しく踊って、あんな凄いもの見せ付けられたら感動せずにはいられません。あとは、産休前&産休明けの紅白はいろんな意味で泣きそうになった。・゚・(ノД`)・゚・。

□直感的【安室奈美恵】
貧乳…。
(ダンスする上ではいいことだと思うけどね)

■こんな【安室奈美恵】は嫌だ!!!■
巨乳な安室奈美恵w
乳を強調しなくても十分可愛くて魅力的だから。
エロ路線はやめてほしい…。

□この世に【安室奈美恵】がなかったら□
女の子のファッション事情がだいぶ変わってるはず。
アムラーのスタイルって革新的だったと思うから。
今もファッションでかなりの影響力があるよね。

最後に新曲のVIDEOを貼り付けておきます。


『CAN'T SLEEP,CAN'T EAT,I'M SICK』



『人魚』

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

福岡に行ってきました(ΘΩΘ)

be86af26.jpg
5月2日から5月4日まで、生まれて初めて福岡に行ってきました!!19年生きてきて、九州の地に降り立ったのは今回が初めて。頼もしい友人のおかげで、普段の刺激の無い生活の中では絶対に味わう事がない、貴重な経験をいっぱいさせてもらいました。このブログは一応、音楽ブログってことになってるのでココでは福岡にいた2泊3日の間で、音楽に関係する出来事を適当に書いて行こうかと思います。

【1日目】
友達と強風の中、観覧車に乗ってきました。生まれて初めて観覧車が怖いと思った…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 高いところは苦手じゃないはずだったのに…(´・ω・`)ショボーン 夜は、屋台のラーメン屋でとんこつラーメンを食べました結構長い行列が出来てて、30分ぐらい待つ。屋台近くの橋の上に路上ミュージシャンがいっぱい出てきたのを( ´_ゝ`)フーンって感じで聞き流す…。YUIみたいな逸材はいませんでした。。。

【2日目】
TVを見てたら、九州電力のCMに森高千里が出ていたのでビックリ!!!CM出てたんだ~( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー 歌手活動は再開してくれないのかな…。夜は、ゲイバーに連れてってもらいましたw 初バーがゲイバーって・・・(ノ∀`)ァハハ 珍しくお酒をいっぱい飲んだけど、酔っても自分を失わず、酔ってる自覚を持って平常心を保てることが判明。姐さんたちのテンションには最後までついていけませんでした…。AI「Story」を地声で歌えるということがわかったのが大きな収穫だった!!ちなみに、店内では倖田來未浜崎あゆみのLIVE DVDが流れていて、彼女達は姐さんたちの間で人気なんだな~ということを実感。

【3日目】
博多どんたくの開催期間だったので、街ではいたるところに特設ステージが設けられ、様々なパフォーマンスが行われていました。その中で、友達が以前在籍していたという初々しいアイドルグループのステージを観に行きました。キ●ヲタ集団もちゃんといて、カメラを持ってステージ近くにスタンバイしてた…なかなかお目当ての人たちの出番が来なくて、それまで他の人のパフォーマンスを見てたんだけど、1番強烈だったのが画像の女性です。この方は、去年デビューした新人歌姫の“ヒメノマチコ”(正式表記不明)さんという歌手で、黒柳徹子ばりのバッチリメイクで喪服っぽい真っ黒なドレスに赤のゴージャスなハットという強烈なヴィジュアルが印象深いだけでなく、歌の最中に明らかにこちらを見つめてきて、目が合ったら微笑んできたという(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルな瞬間があったため、忘れたくても忘れられない人物となりましたデビュー曲のタイトルは「彼岸花」 キャナルシティの中のHMVでようやく今週発売のCDを(σ・∀・)σゲッツ!!

こんな感じで、3日間過ごしてきました。いつもとは違った生活をしてみて、本当に普段の自分の生活って音楽にベッタリなんだな~と思いました。福岡は街がめちゃくちゃ栄えてて、綺麗で、住んでる人も生き生きしていて本当にいいところだと思いました。東京(関東)の殺伐とした空気に疲れて生きている人間にはすごく魅力的な場所に思えました。

ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

